タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン

USTREAM LIVE こちら で時々しております




クリスマスも近いという事で

クリスマスツリーとかくとう?するニャンコさん達


Cats vs. Christmas Trees





お寒うございます

皆様体調等いかがでしょうか

mikesabaは毎日葛根湯服用しております

風邪ではないのですがね


今年も後10日あまりですか

早いですね

やりたい事ややるべき事がたくさんあるのですが

年明けぼちぼちと

今冬は大きな寒波が多くて雪国の方々は大変ですね

冬の季節が好きなmikesabaですが

やはり寒いです


しつこい風邪とインフル流行ってますね

お気をつけ下さいまし



さて

そんなこんなで

今日は22日ニャンニャン

いつもの




DSC_0857.jpg




ん ?  何 ?

ストーブにあたって和み中に

カメラを構えたので

カメラ目線が撮れました

たぶん タビっ タビっ ってしきりに呼んでたのですね

なかなか呼んでもこちらを向いてくれませんがね

タビさんは呼ぶとしっぽで返事します

耳でも返事します

聞いてざますわよっって

ご飯の催促はとってもアピールしてたのですがね





















こちらは

スクリーンショット 2014-12-20 235402 のコピー




爆睡中

ベッドにすっぽり埋まってます

お口の所がなんとも

男爵お口




スクリーンショット 2014-12-19 224818 のコピー




ストーブあったかいね〜

箱座りややくずれ

なんとも言いがたい表情

温泉に入ってるお猿さんみたい




スクリーンショット 2014-12-09 10537 のコピー




久々テレビ見てます

最近あんましテレビはブームではないようで

でもたまーにニュースとか見てたりします

お手手がなんとも




スクリーンショット 2014-12-11 04213 のコピー




赤のチェック柄のお気に入りベッドに

奥さんの趣味の編み物でハンモックみたいに作った物を

かぶせてあるのですが

なかなかお気に召したようで

時々入って和んでおります




スクリーンショット 2014-12-17 213051 のコピー




またまた爆睡中

足 

うまいこと寝ております

アングルのせいで足長いですね

元々手足は長い方ですが




スクリーンショット 2014-12-15 221827 のコピー




座椅子の裏で待機中

遊んでくれるのを待っております

明け方よくここで待っております

早朝は猟りの時間ですから

チーコが一番活発な時間帯です

時折家の中をぴょんぴょん走り回っております




スクリーンショット 2014-12-13 20119 のコピー




チーコの水飲み

お分かりの通り

風呂桶で飲んでおります

ネコがお水をよく飲むとかで色々調べて買って試しても

結局これが一番みたいです

タビさんもずーと風呂桶でしたから

チーコもこだわってるのでしょうかね




さて 毎年この時期恒例の

Elf Yourself


タビさんとチーコがまたまた踊っております


 大きい音が出ますので 注意


お暇な時にでもどうぞ


Breakin'


Office Party


Jingle Pop


Feliz Navidad


Elfspanol


EDM


Charleston


Soul


Honky Tonk


80'


Hip Hop


ご堪能いただけましたかニャ


クリスマスとかは特にこれといって何もしませんね

年末年始はどうでしょうかね

ややチーコ配信不定期になるかもです

配信してないかもですがちょっこら覗いてやって

下さいまし。



banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2014/12/22(月) 09:32:29|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タビさん47回目月命日

USTREAM LIVE こちら で時々しております




もう12月ですか

早いですね

引っ越して約5ヶ月

大部分片付きましたかね

まだダンボールが積んであります

レコードが300枚ほどあるのですが

それ用に買ったラックを年内には組み立てて

しまわなくては

あっ CDもダンボールに入ったままだ

まあ暇をみて片付けますか


今は便利ですよね

大抵の音楽はYouTube等で聴けますよね〜


さて

そんなこんなで

今日は9日

タビさん47回目の月命日










DSC_0990.jpg




寝起きかな

それともネムネムモードかな

オコタ布団のお膝の上

タビさんお膝の上でとっても上手に寝ます

抱っこも上手、片手でもできましたよ

でも顔を近づけると手で突っ張られます

よくありますよね




DSC_1338.jpg




なぜかわからないけど

きりっ

ややカメラ目線

よ〜くよく見ると下腹のぷよぷよが足に乗っかっております

タビさんがそのぷよぷよ写しちゃだめっと言うので

めったに見れないところです




DSC_1276.jpg




オコタベッドで和み中

可愛らしく写っておりますが

ご存知の通り怪力でございます

病院以外まず怖いものはなかったかと

遊んで腕や手にできた引っ掻き傷は数知れず

遊びモードも佳境になると意外と意地になって

最終的には手を噛ませろというので

噛ませてあげるのです

手にも急所があるのですね

しばらく痛いの通りこしてじーーーんとして力はいりませんでした

もちろん加減してくれてるのですが ギリギリのところで

タビお嬢様の裏の面でございます



こちらは大部寒いですよ

今晩はマグロです

たまたま安かったので多めに買ってきましたよ

















こちらは

スクリーンショット 2014-11-28 220617 のコピー




遠赤外線ストーブで温まる

んっ ?  とうちゃんも温まれば〜




スクリーンショット 2014-11-25 20948 のコピー




ほ ほほ放熱ちゅう

手長おさるコツメチーコ

この体勢はたぶん数分ってとこです

この後はむくって起きてスタスタと出てきます

で 爪研ぎの上で ぼ〜〜〜っと




スクリーンショット 2014-12-07 31009 のコピー




パソコンの前を陣取る

甘えたい時は大体ここでじーっとしてます

気が済むまで遊んだらコタツにもどります

最近のブームのおもちゃはイヤホン




スクリーンショット 2014-11-29 225253 のコピー




うまいことあご乗せ

チーコもそうですが

その体勢でいいのっていう

不思議ニャンコあるある




スクリーンショット 2014-11-28 222230 のコピー




前回の記事でもこの場所のさしんありましたが

別の日に撮ったのですが

チーコの瞳の色が綺麗な淡いブルーなのですアクア色ですかね

光の加減で大部変わるのですが

おそらくチーコの瞳の色のベースはブルー系ですね

青緑っぽく見える事が多いですね


もしかしたらアクアなチーコが映ってるかも

ほとんどコタツの中ですが

また覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。
  1. 2014/12/09(火) 19:06:03|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
