タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン

USTREAM LIVE こちら で時々しております





今日は11月22日

いい夫婦、ワンワンニャーニャー、いいニャンニャン、等

色々あるそうです


冒頭からちょっとあれですが

一言だけ



動物の生体販売禁止の法律が何故できないのでしょうか

先進国では日本だけです





気を取り直して

電気ストーブ始めました

遠赤外線のストーブなので1時間ほどつけておくと

ポカポカです

一応ここはマンションで以前の木造の隙間風がないので

だいぶ暖かいです

温度計の小さい物を床に置いてるのですが

寒い明け方でも16℃が今の所最低気温です

多分前の家ならもう灯油買ってる時期ですかね

灯油も高そうです


そんなこんなで

いつもの22日ニャンニャン

ということで







CIMG5895.jpg




コタツ布団のお膝の上でフリースでほこほこ

カメラ目線タビさん

丸い

お顔の毛がフワフワ

なのでおにぎりの刑にすると仔猫みたいになります

タビさん抱っこは大好きなのですが

顔をあんまし触るとたまにがぶっとやられます

このお上品そうなたたずまいから想像つきにくいですが

ねずーさんも20くらいは狩っております

三毛なのでトラ系ですかね









さてこちらは


スクリーンショット 2014-11-13 02617 のコピー



テレビ見てますね

最近あんましブームじゃないみたいで

起きてる時は遊んでとUSBコードをちょいちょいっとしてアピールしてきます

市販のおもちゃはあんましです

最近のお気に入りはイヤホン




スクリーンショット 2014-11-17 30822 のコピー




冬用ベッド出しました

さっそく爆睡

淵を枕にうまいこと寝ております

コタツにはこのベッドが一番合ってるようです

いつも通り自由自在に使いこなして寝ております




スクリーンショット 2014-11-18 31645 のコピー




ここはどこかと申しますと

IKEAで買った丈夫目のラックの中でございます

レコード入れに買ったのですがまだしまってないのです   そのうち

時々ここに入って遊ぶのをスタンバッテおります




スクリーンショット 2014-11-18 31723 のコピー




しゃがんで様子を伺っております

又は和み中

新しいおもちゃ(手作りの簡単な物)まだ〜〜〜

待機中




スクリーンショット 2014-11-20 184942 のコピー




爆睡すまん寝

いつもの寝相

チーコのすまん寝はだいたい両手をばってんにして

顔隠しすまん寝が多いです




スクリーンショット 2014-11-18 203751 のコピー




すまん寝くずれ寝

いつもの寝相2

やはりこのベッドにするとフミフミしますね

USTのアーカイブもフミフミだらけになるかと




スクリーンショット 2014-11-21 215602 のコピー




ドアップチーコ

少しめくそついてます

WEBカメラでドアップにすると

ピントがあってる所が大きくなるので

いつものチーコじゃないみたいですね

耳がフレームアウトだからですかね


チーコの最近の気になる事

奥さんの編み物

よく奥さんを監視してるチーコですが

編み物の毛糸の動きとそれに連動する奥さんの

動きが面白いみたいです

なかなか映すのが難しいのですが

たまに目線がやや上の方で不思議ちゃんになってる時

があります

それもすぐ飽きるのですがね


あわよくば不思議ちゃんまた覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2014/11/22(土) 18:21:41|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビさん46回目の月命日

USTREAM LIVE こちら で時々しております






めっきり寒くなりましたね

でもまだストーブつけるほどでもないです

つい2ヶ月前までは車の中では冷房だったのに

なかなか身体がついていけてないのですね

風邪も流行っているようですね

皆様お気をつけ下さいまし

わりと寒い季節が好きなmikesabaです

暑いのが苦手なだけですが

寒い時温かい鍋とかうどんとかいいですよね〜

最近歳のせいか無性にそばが食べたくなる時があるのですよ

断然うどん大好きだったのですが

そばも美味しいと感じるお年頃になりました

皆様の今冬好きな食べ物

なにざましょ?



そんなこんなで

今日は9日

タビさん46回目の月命日です







CIMG6126.jpg



寝起きですかね

眠たそうな顔

お気に入りベッドのモフモフのフリースの上で寝てたのですね

モフモフ大好きですから

箱も好きです

段ボールも好きです

昔、正月頃、固定電話がつながらなくなってすぐさま当時のミドリ電化に電話機買いに行って

つけてみてもやっぱりつながらなくて結局NTTの電信柱のとこから問題があって

すぐに工事に来てなおったのですが、電話機は壊れてなかったのですね

新しく買った電話機当日だったので返品できるかと ?

タビさんが既に箱のふたで爪研ぎしてたのですよ、新しい箱なのでやや念入りに

ミドリ電化さんにもっていったら返品してくれました




CIMG6040.jpg



はい ごろん

たぶんカメラ目線ですね

見られて良い時はたまにカメラ目線



CIMG6108.jpg



片手出し

香箱座りからの変化だと思います

暑かったのかな




今晩は まぐろ たぶんですが












さて こちらは

スクリーンショット 2014-11-05 234231 のコピー




はーーーい

挙手 のつもり

アングルのせいで身体ほどの長さに見えます

元々長い手ですが

不思議チーコの不思議体勢①




スクリーンショット 2014-11-01 34325 のコピー




パソコンの前を陣取る

わざわざ狭い空間で和みます




スクリーンショット 2014-11-07 41511 のコピー




チーコごろん

なでて と

この狭いとこですることが多いです




スクリーンショット 2014-11-07 222223 のコピー




珍しくお気に入りトレー爪研ぎで和み中

2つ目です

タビさんとお揃いで2つ買ったのですね

タビさんは断然段ボール派なのであんましでした

チーコも数ヶ月あんましで急に思い出したように爪研ぐのですよ

とうとう1つは研ぎ過ぎて穴があいてましたww

後ろの引越しの段ボールは気にしないでね




スクリーンショット 2014-10-31 220753 のコピー




えええっ !!

テレビ見てます

何、見てたのでしょうかね

お口少し開いてます



冬の時期寒いのでコタツで和む時間が長くなります

なのでめくってあるコタツ布団の間からこのように

テレビを見る機会が多くなります

夜中の時間帯が多いです

気分次第ですが


じつはとってもテレビッ子なチーコ

また覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2014/11/09(日) 19:09:47|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
