タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン

USTREAM LIVE こちら で時々しております



陽が暮れるとめっきり冷えますね

寒くなってくると鍋物とか

食欲が増してきますよね

あー 相撲部屋のちゃんことかいいなあ〜

関係ないですが

pizza hut ならぬ pizza cat というのが

いつのまにかwebでありますね

こちら

cat movie で1話から見てみて下さいまし

ちょっとほっこり

このままCMにすればトレンドになりますよね

あっ 関係者ではありませんよ

良い出来具合でもったいないと思いました


そんなこんなで

今日は22日ニャンニャン


いつもの更新日







CIMG8627.jpg




ダンボール箱の上でまあまあご機嫌なタビさん

見えてませんが乗ってるダンボール箱といっても

じつはネコ用でして cat channel と書いてあって

中に入ってテレビにニャンコさんがという設定の箱

なのです

箱やダンボール大好きタビさん、これは上に乗ってた方が

よかったのですね







さて

こちらは


スクリーンショット 2014-10-11 22348 のコピー




そろそろ冬毛になりつつあるのか

ブラシご所望チーコ

だいたいこのベッドでブラシします

ブラシした後ここでしばらく和んでおります




スクリーンショット 2014-10-13 171155 のコピー




10月中旬まだサマーマットです  コタツの中だけど

熟睡中

チーコの寝相を見てると段々眠くなってきますね




スクリーンショット 2014-10-22 42348




先週末頃だったかマットをフリースに変えました

時々暑くなると こういう体勢

うまいこと放熱しております

その体勢 きつくないのかニャ




スクリーンショット 2014-10-20 222205 のコピー




最近のチーコブーム

この麻の爪研ぎに乗ってすべらしてます

お気に入りのようです

ustで録画してみました ↓






スクリーンショット 2014-10-21 30342 のコピー




たまにこのようにくずれて座るのも

良いそうです

手が長いのでこの方が楽なのだそうです





ustのアーカイブが今月末で削除されていく対応で

少しずつ you tube にアップしております

記録という事で編集もしておりませんが

ustで録画した最初の頃の画質は粗いです

ちなみに一番最初の録画は

↓ になってました





まだニャンズのころですね

チーコのカップカラーはまたどこか禿げてたのですかね


100222 の数字は 2010年2月22日 です

ここからたどっても見ていけると思いますが

youtubeのトップから タビとチー ででてきます

同じような動画が多いですが記録ですのでね

2、30秒くらいの物から3分くらいの物

全部で280個くらいありますかね

今のとこ30個くらいアップしたと思います


よろしければ

チーコの寝相も覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2014/10/22(水) 18:29:47|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビさん45回目月命日

USTREAM LIVE こちら で時々しております






昨晩の皆既月食見られましたかね

デジイチで撮ってみたのですが

3脚使わないとぶれぶれで

綺麗に撮れませんでした

お月さんを見てると団子が食べたくなる

のはなぜでしょうか


デジイチはもっぱらタビとチーコ用に買ったので

使い方を全然把握してないのですがね

また次回は綺麗に撮ってみますかね


またまた台風きてますね

18号と同じ進路ですかね

皆様お気をつけ下さいまし


そんなこんなで

今日は9日

タビさん45回目月命日でございます







CIMG8921.jpg




お手手がなんとも

箱座りじゃないけどどうしようかと思ってるうちに

お手手が中途半端な可愛いたたずまい

サマーマットやっぱり2枚あるのですね

もう1枚どこにしまってるのかニャ




CIMG8868.jpg




ゴロン

ややカメラ目線

たぶんこの後お腹ら辺をモフモフしたかニャ

あんまししつこくモフモフするといやがられます

気分じゃない時に撫で撫ですると噛まれます

タビさんあんまし甘噛みではないので痛いのですよ

でも綺麗に揃ったちっちゃい前歯が可愛いのです




CIMG8884.jpg




1枚目の続きですね

こうしたかったのか

自然とこうなったのか わかりませんが

アングルでお手手が長く見えますね

この可愛いお手手で20匹くらいはねずーさんを捕まえてます

タビさんのネコパンチはなかなか重量級

父ちゃんの腕はいつもひっかかれきずが絶えませんでした

お風呂に入るととってもしみるのですよ

でもモフらしてくれると忘れてしまうのです

モフモフするとほぼ無臭ですがほんの〜〜〜りいい匂いがします



今晩はマグロ? かな








さて

こちらは

スクリーンショット 2014-09-26 203149 のコピー




ドアップチーコ

いつもの香箱斜め座り

手が長いので

でもたまに綺麗な香箱座りもするのですがね




スクリーンショット 2014-09-30 234540 のコピー




熟睡中

なんで上向いてるのでしょうかね

この寝方の方が楽なのですかね




スクリーンショット 2014-10-03 235756 のコピー




反対向き

自由な仔

顔が暑くならないようにうまいこと寝ております




スクリーンショット 2014-10-03 220948 のコピー




少しピントが合ってませんね

奥さんが毛糸を巻いてるのを見てて

不思議ちゃんチーコになってたのですね




スクリーンショット 2014-10-08 222715 のコピー




最近のお気に入り場所

最初寒いかなと思ってフリースも敷いてたのですが

フリースいらないというので

昼間ここで日向ぼっこしてます

1枚目と3枚目のタビさんが使ってたベッドです

これまたお手手がなんとも^^



11月1日でUSTのアーカイブ(過去の番組)が

30日経ったものは削除される事になりました

アメリカでは既にそうなってて日本は関係ないですと

以前言ってたのですがね

とりあえず過去の番組はほぼ全部ダウンロードしましたが

どこかにアップした方がよいですよね

どうしましょ

とりあえずyou tubeに順次アップしますかね


ustチャットが仕様が変わってまた不安定です

落ち着いた頃に変わるのですよね

毎度の事ですが




またコタツで自由なチーコ覗いてやって

下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2014/10/09(木) 16:01:31|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
