タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン

USTREAM LIVE こちら で時々しております




過ごしやすい季節になりましたね

朝晩ちょっと冷えますが

引越の段ボールも少しずつ

片付いております

もう1ヶ月経つのですね、早いです

バタバタしてた1ヶ月前の頃すっかり忘れております

人の噂も75日でしたかね

30日前の事すら覚えてませんがね


そんなこんなで今日は22日ニャンニャン

2ヶ月ぶりでございます






CIMG9013.jpg




タビさんほぼカメラ目線

珍しいです、ゴロンじゃないのに

右耳は横向いてるけど

今日はマグロでしょ?って言ってるのかニャ




CIMG9342.jpg




和み中のところ

起こしてしまったのかな


わたくしもう3日もマグロをお口にしてませんの

の顔













こちらは

いつもながら


スクリーンショット 2014-09-16 00549 のコピー




どあっぷチーコ

本棚の上に居るのですが

カメラがここしか置けないので

たまたまどあっぷ




スクリーンショット 2014-09-16 234828 のコピー




さらに

どあっぷチーコ

おさるさん?




スクリーンショット 2014-09-19 194608 のコピー




ベッドにマット天井つき

にて

すまん寝




スクリーンショット 2014-09-21 191958 のコピー




コタツ始めました

2014 9月21日 午後7時過ぎ頃です

そして10分くらいでこうなりました




スクリーンショット 2014-09-22 20716 のコピー




今日、午前2時頃です

やっぱりコタツが暖かくて

落ち着くようです


例年より1週間早いですね

でもここ数日で朝晩だいぶ冷えてたので

ベッドにフリース敷いて

掛けフリースもしてしのいでいたのですが

やっぱりコタツ

と思い、ニトリでカーペット買って

急いで片付け、コタツエリア確保

コタツつけたら

そうそうこれこれと言いながら

そそくさコタツ IN



来年の梅雨まで

コタツチーコ



夜はもっぱらコタツなチーコですが

また覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。
  1. 2014/09/22(月) 04:36:43|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビさん44回目の月命日&引越その後

USTREAM LIVE こちら で時々しております






朝晩涼しげで

過ごしやすいですね

気がつけば

引越からはや3週間

少しずつ片付けてはいるものの

まだコタツのテーブルが出ていませんw

レコードラックみたいな物を2つ買っているのですが

これの場所がはっきり決まらず

本、CD、レコード、の段ボール群が山を作っております

とりあえず、チーコの和み場所を最優先に

引越当日はお風呂場に一式置いて避難さしていました

新旧の家は車で10〜15分くらい、歩いても行き来できるので

引越自体はほぼお昼頃に終わりましたが

チーコはかなりおかんむり少しよだれも出しておりました

夕方頃お風呂場から警戒しながら出てきて

押し入れへ夜中まで篭城

獣医の先生からは3日間だねと言われておりました

ストレスでずーっと出てこない仔もいるそうで

気をもんでおりましたら

夜中2時くらいだったかそーろそーろ出てきました

出てきてはすぐに押し入れへ、を何回も繰り返し

ここは安全だと解ったのでしょう

朝方、トイレしてご飯も食べて

当日の様相はもうありませんでした

2日目からはチーコの探検開始

徐々に範囲を広めて行きます

留守番もできるようになり

3週間経った今ではいたって

普通に和んでおります


とりあえず、よかったです



さて、そんなこんなで今日はタビさん44回目の月命日

タビさんも落ち着いたかな






CIMG9569.jpg



ごろん

カメラ目線

かわいいでしょって

いう瞳



CIMG9392.jpg



今頃の季節ですかね

ベッドにサマーマット

夏でも丸くなって寝ますね



CIMG9369.jpg




むくっ

お腹すいたかな

タビさんは必ず台所の決まった所でご飯を食べます

起きたらまずご飯が入ってるかどうか確かめに行きます

なかったら催促

適当に返事をしてたら

本気の催促 メシーーーーーー!!!っって

言います

カリカリの袋からあげていると頭で頭突きして

じゃら〜〜〜ってなります



くいしんぼさんでしたね


今晩はどこのお店のマグロがいいのか

やっぱりお魚屋さんかニャ












こちらは

すっかりなじんでおります

DSC_6771.jpg




ラックの上で熟睡中




DSC_6764.jpg



ラックの全貌



DSC_6796.jpg



最近のお気に入り

本棚の上




DSC_6791.jpg



よっこ




DSC_6792.jpg








DSC_6793.jpg



しょ




DSC_6817.jpg



定位置




DSC_6835.jpg



陽射し、暑くないのかニャ




チーコはいたって普通に元気で過ごしております

UST配信大変お待たせしております、すみません

もう忘れられてるかニャ

できたら少しテスト配信してみますかね

まだ短時間になると思いますが

よろしくですニャ^^。



banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。
  1. 2014/09/09(火) 01:25:17|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
