タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン

USTREAM LIVE こちら で時々しております



近畿地方梅雨明けだそうです

雨は例年の半分だとか

野菜とか高くなりますかね


にしても

暑いですね

夏ですから

苦手な

毎年言ってますね


W杯終わりましたね

ドイツサッカー大好き奥さんは

大変ご機嫌でございます

黄金時代がきたそうです

全般的に面白い試合が多かったですね

次回ロシア、日本はどうでしょう



そんなこんなで

今日は22日ニャンニャン

いつもながら

少しだけ




CIMG9718.jpg




お気に入りの所で和み中

お手手が香箱(可愛いですニャ)

右腕を器用に窓のとこに乗っかっております

禿げたプヨプヨのお腹が少し映ってます




CIMG9763.jpg




ゴロン

タビさんのゴロンは右下なのか左下なのかどちらが多いのでしょうかね

いつも左手でお腹を撫でてたので左下の向きですかね

時折撫でながら向きをゴロンと変えたりもしてましたよ








さて、こちらは

いつもスクリーンショットばかりなので

たまにはさしんを


DSC_6512.jpg




相変わらずコツメっております

良いコツメ具合で

これは6月頃のさしんです

年中無休のコツメチーコ




DSC_6504.jpg




と撮っていたら唐突に起きます

黄色のサマーマットは期間限定使用でございます

そういえば最近フミフミしませんねとコメントいただきました

もっぱらフミフミはコタツONで分厚いベッドの時ですね

分厚い冬用ベッドで寝る前のチーコ的な何かです

仔猫のなごりですがね




DSC_6530.jpg




IKEAベッドで顔半分隠し寝

手が長いのでばってん寝がくずれたのでしょう

器用に寝ております

あまえんぼさんなので顔に何か当たっていると安心するのですね




DSC_6550.jpg




ミニコタツアンニュイチーコ

やっぱりさしんの方が自然な色あいですね

ミニコタツとしての機能はないですが

お気に入りの場所で早朝ここでよく外をず〜と眺めております




DSC_6567.jpg




何かを監視中?庭の方を見てます

近くに小さな教会があるのですがその家の方が最近

里親で2ネコを受け入れられ白黒のクロンちゃんと白猫のミルクちゃん

仲のいい兄弟で男の子と女の子でたまに散歩に出るようで

チーコが気にしてるようです

来たら来たで警戒注意報、来なければ来ないでちょっと退屈ぅ〜

なんとも気まぐれなチーコ心


最近はもっぱらラックの上でゴマフおはぎなチーコ

なのでさしん的になかなか表情を撮れないですね

なのでちょっと伸びたゴマフおはぎチーコが多いですが

また覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2014/07/22(火) 03:51:11|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビさん42回目の月命日

USTREAM LIVE こちら で時々しております



エアコンはじめました

さすがにこの蒸し蒸し感

こたえますね

今夏はつけ始めやや遅いですかね

台風8号きてますね

ニュースで先ほど沖縄地方が暴風域をぬけたそうです

最小限の災害で済むとよいですが

この家大丈夫かな

自然の事ですからわかりませんね


そんなこんなで

今日は9日

タビさん42回目の月命日です

いつもの





CIMG9933.jpg




IKEAお人形さん用ベッドでアンニュイなタビさん

何か考え事ですかね

こういう時はそっとしといてあげないと

ついつい顔にほおずりしたくなるのですが

気分じゃない時はすごくいやな顔されます




CIMG0087.jpg




ごろん

モフモフのお腹

撫でごたえのあるモフモフ

ごろんの時は時間をかけてゆっくりとお腹全体をのの字

を描くイメージで撫でてあげます

タビさんが良いと言うまで撫で続けます




CIMG0023.jpg




お気に入りフカフカベッドで和み中

タビさんよく腕をだらんってします

かわいいお手手

怪力左腕

だらんってなった小籠包もこの時はフニャフニャです

が、少し遊んでいるといつの間にか引っ掻ききずが

お風呂に入るとしみるのですよ

フワフワお手手ですが筋肉のかたまりですよ

でも肉球は触らせてくれてました

プニプニ



ずーっとサーモンだったので

今晩はマグロですね














こちらは


スクリーンショット 2014-07-04 184829 のコピー




一度コタツ掛け布団をとってたのですが

雨の日ですかね、コタツつけてとチーコが言うので

とりあえずかけ布団をかぶせて少しの間つけて消して

和んでる所ですね




スクリーンショット 2014-07-06 185931 のコピー




コタツは気持ち良いみたいです

この時はまだエアコンつけてなかったですが

扇風機つけてました

扇風機とコタツが同時に動くmikesaba家

まあ、チーコですからね

季節は関係ないのです



スクリーンショット 2014-07-05 32403 のコピー




なかなか良いコツメっぷりですね

昼間はほぼラックの上で過ごしております

ワオキツネコツメかゴマフおはぎ、か何かです

要はなんにでも変化できる術をもっております




スクリーンショット 2014-06-26 184145 のコピー




足伸ばしてテレビ見てますね

足長いでしょって見せてます

チーコのせくすぃ〜ポーズ?

ムチムチ感が良いですが

触るとニャっって言ってだめだそうです




スクリーンショット 2014-07-01 10516 のコピー




コタツ掛け布団をとってた時フリースをたらして

チーココーナーを作ってみたら

案外良かったようです

座る場所少しずれてますが

自由な子ですからね

うまいこと座っております



日曜日でしかね、夜ネットが急につながらなくなりまして

夜中色々試してみたのですがダメで

一瞬つながったようでもまたダウンの繰り返しで

twitterでつぶやいたら J comサポート からツィートありまして

やりとりしてもらって来週月曜日に技術の方が来て下さる事に

なりました、どうもモデムがあやしいかも、たぶん交換ですかね


月曜日までもってくれるかどうか様子見も兼ねてですが

また覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。
  1. 2014/07/09(水) 04:22:08|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
