タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン

USTREAM LIVE こちら で時々しております





過ごしやすい季節になりましたね

先日用事で近くのホームセンターにバイクで出かけたのですが

帰りエンジンがかからなくなりました

元々セルモーターが弱ってるのでもっぱらキックで始動してたのですが

あっバイクはホンダリード90ですスクーターです

夜の8時ころでしたかね

キックで格闘すること1時間

途中心優しい方が押しがけしましょうかと

2〜3回押してくれたのですがかかりませんでした

もうお店も閉める準備が始まったので

奥さんに電話して近くのスタンド探してもらって

そこまで押して行くしかないなと汗だくになりながら

もう1回キックすると

少し反応したので

あっかかるっぽいなと3〜4回キックしたらエンジンかかりました

無事ご帰宅できました

冷や汗だくだくになりました



そんなこんなで関係なかったですが

今日は22日にゃんにゃん

いつもながらのさしんを





DSC_2098.jpg




タビさんの少し変顔

寝ぼけ眼

熟睡した後はこうなりますよね

3〜4分くらいこのままぼーっとしてたのでしょう

寝起きはさすがのタビさんも不意打ちですね

でかいいびきも響いてたのかな




DSC_2039.jpg




キリッ

気を取り直して

わたしは女優

いつだって撮られても平気

だってわたしは女優だから

綺麗ってわたしの為の言葉








DSC_1945.jpg




あっ

ああああああああ

やっちまった



見つけてしまいましたタビさんの貴重な一枚

寝る寸前ですね

よっぽど眠たかったのですね


タビさんごめん載せてしまいました











こちらは

いつものスクリーンショットですが

webカメラを替えたのですが

どうもアスペクト比がきっちりならなくて

画面が小さくなりました

画質はまあまあですかね

スクリーンショット 2014-04-17 52426 のコピー




チーコザウルス

まだ伸びきってない猫草とちっちゃいネコ科恐竜もどき

猫草はほんの少ししか食べませんが

絶えずないと機嫌をそこねます

よく顔をつっこんでます




スクリーンショット 2014-04-17 12948 のコピー




テレビ見てます

何を見てたのか

アリさんか何かだったような

チーコのテレビはブームがあるので

見なくなると全然見ないのですよ

見る時はだいたい夜中です




スクリーンショット 2014-04-20 35244 のコピー




奥さんを監視中

チーコの日課に奥さんの監視があります

理由はわかりませんが

じーーーっと見てるのですよ

動くと眼で追ってます

何かタイミング的な物があるのでしょうかね

近からず遠からず

とにかく監視してるのです





スクリーンショット 2014-04-18 15758 のコピー




あくびの瞬間を撮りそこねた一枚

この1秒後にガオ〜

コツメってますね〜

ひゃっひゃっひゃっって笑ってる様にも見えますが

なんとも不思議な生き物ですね




スクリーンショット 2014-04-16 183013 のコピー






ガオ〜

あくび

やっぱりコツメってますね

チーコのあくびはよく顔を上にあげてガオ〜ってするのです

本気あくびはおっさんみたいな声で んんがっ って言います

そして必ず鼻にしわ寄せて

だいたい2回します




UST webカメラ変わって比や色合いが違いますね

光の具合によってかなり色合いが変わりますね

まだまだコタツなチーコですが

また覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。
  1. 2014/04/22(火) 02:22:24|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビさん39回目の月命日

USTREAM LIVE こちら で時々しております




3月末にインフルエンザにかかりました

最初はどうやら奥さんが大相撲大阪場所の千秋楽を見に行って

うつされたようで4〜5日遅れてうつりました

なんでも横綱白鵬もうつって4日寝込んだそうで

終息の時期のインフルエンザは強いみたいです

とにかく熱が下がりませんでした

39度超えてたので寝ててもしんどいのですね

インフルエンザの検査は高熱が出て24時間経たないと

陽性の結果が出ないのでインフルエンザの薬イナビルもだせないそうで

さすがに参りました

投薬後2日経ってようやく薬が効いてきました


生まれて初めてのインフルエンザでした

皆様お気をつけ下さいまし



そんなこんなで

今日は9日

タビさん39回目の月命日でございます









DSC_2388.jpg




コタツ布団のお膝の上ですね

タビさんお膝の上はとてもお気に入り

上手にうまいこと座ります

そのまま寝てしまう事も よく足がしびれてましたよ




DSC_3016.jpg




コタツの中ですね

なんですの〜  って顔してますね

たぶんごそごそコタツの中へもぐって撮ってたのですね

夏は天袋冬はコタツが聖地ですからね




DSC_3353.jpg



これはファンヒーターの上に乗ってる時ですね

ファンヒーターの上はそんなに暖かくないのですが

よく乗ってました 落ち着くのでしょうかね




今日はサーモンにしましょうかね たまには





さてこちらは

スクリーンショット 2014-04-04 13154 のコピー




テレビ見ております

最近、よく夜中テレビつけてとよく見ております

すぐに飽きるのですがね




スクリーンショット 2014-03-28 03958 のコピー




これもテレビ見ております

熱心にコタツから出てきました

これは何を見てたのかな、たぶんチーコ用に録画した物かな

たまに釘付けになります

番組が終わり頃になるとプイッってベッドにもどります




スクリーンショット 2014-03-27 40856 のコピー




ガオ〜

あくび 本あくびですかね

思いだし笑いしてるみたいです

右手が動いてるので伸びあくびですかね



USTですがとうとうwebカメラpro9000が認識しなくなりました

そこそこよく動かしてたのでどこかが断線してる模様

新しく同じメーカーのロジクールc910に替えました

1年前くらいに買っといたのですがね

これがまた画質はまあまあなのですがUSTではアスペクト比の調整が

うまいことできないようで

少し調べてみます

それまで微妙に比が違いますがご了承下さいまし

たまにワイドにして横長のチーコのリクエストがあれば

簡単にできますのでまた覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。
  1. 2014/04/09(水) 05:47:32|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
