タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日にゃんにゃん



USTREAM LIVE こちら で時々しております









エアコンふる稼働でございます

故障したらどうしようと思ってしまいます

なのでお昼まわってから室外機とその周りに

水をまいております

焼け石に水 ですがね 

記録的暑さ 雨のあ の字もないです

今週末雨だそうです ほんとに降るのかなあ

それを機に空気が入れ替わるとか

陽が暮れるとそこそこ涼しくなるそうです


もはやmikesabaは冷房病で身体がだるいです

時々葛根湯飲んでおります

あっ 食欲とかはあるのでご心配なく


残暑お見舞い申し上げます

皆様お身体おだいじに



というわけで今日は22日ニャンニャンなので

またまたさしんを少し



CIMG9799.jpg


今チーコが使ってる緑のサマーマット、ご覧の通りタビさんが使っておりました

タビさんフワフワ系が大好きですが夏はこれもそこそこお気に入り

そおいえばサマーマット押し入れ探したらまだでてきそうです


CIMG9956.jpg


IKEAのお人形さん用ベッドで丸いタビさん、タビさん暑い夏でも寝る時はお腹を冷やさないように

丸くなります、起きてる時は放熱体勢ですが

しっぽも中に入れてます、これは本気寝ですね










さて こちらは

スクリーンショット(2013-08-17 161710) のコピー


夏場の人気スポットの一つ、ごちゃごちゃしてる場所のカーテン裏

ほどよく涼しいとこみたいです

ここはかなりカメラを置くのが難しいとこです


スクリーンショット(2013-08-10 170023) のコピー


右目白目チーコ  両足の肉球が見えております

チーコはなぜか足を触られるのを嫌います なのでめったに足の肉球は普段見れません

これはなかなかレアな一枚ですね フフフ


スクリーンショット(2013-08-22 00032) のコピー


コツメなチーコ コツメなまま眠たくなって コツメな睡魔にかなわなかったチーコです

この後体の向きを変えてゴマフチーコになっておりました



まだまだ残暑きびしいですが チーコはいたって元気です よく寝て よく食べます(夜中)

USTも時々急にカメラの調子がよくなくて断続的に途切れたりしますが

またよろしければ覗いてやって下さいまし。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2013/08/22(木) 02:47:19|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タビさん31回目の月命日

USTREAM LIVE こちら で時々しております






ああああああああ

あつい

です



暑い、と漢字にするとよけいにあついですね

むしろ 熱いくらい暑い 呼吸がすでに熱いですね

皆様 体調お気をつけ下さいまし

mikesabaは警戒レベルを超えそうなので

頭がまわらず何を記すのか全然うかびません

なのでまえおきはこれくらいで

かんじのへんかんもあたまがまわっておらず

きーぼーどうつだけでもこんなじょうたいでございます


えーと 気を取り直して

タビさん31回目の月命日です

さしんをまた少し






CIMG0106.jpg


タビさん夏はもっぱら天袋 たまにおりてきて放熱中 タビさんの毛は意外ともっさもさ

でもブラシはあんまし 掃除機でノズルで吸ってあげると気持ち良さそうでした

 
CIMG0015.jpg


タビさんお気に入りベッドで左手だら〜ん かわいいお手手

でも実はすごい怪力、立て付けのよくないふすまを片手で開けます

そして箱大好きタビさん新しい箱がくるとまず爪研ぎ


CIMG0095.jpg


ここも超人気スポット窓辺の台の上 網戸と窓のすきまをごりごり無理矢理広げて

よくカナブンさんをつかまえてました


タビさんマグロ用意しとくね いつでも涼みに来てね








さてこちらはいつものスクショ

スクリーンショット(2013-08-05 160115) のコピー


なんか ワオキツネザルさん?  


スクリーンショット(2013-08-07 31403) のコピー


なんか ゴマフアザラシさん?


スクリーンショット(2013-08-07 185321) のコピー


すねてすまん寝してしまいました

サマーマットお気に召したようでよく寝ております


そおいえばチーコはなぜか奥さんのiphoneでさしんを撮ろうとすると急に体勢変えたり

すっと起きてアングルからはずれようとします、なんででしょうかね

WEBカメラは撮りっぱなし、普通のカメラも普通に撮らしてくれます

謎が多い不思議ちゃんですからね

チーコですからねえ


そんなチーコですがまたよろしければ覗いてやって下さいまし。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。



  1. 2013/08/09(金) 01:49:11|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
