タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン


USTREAM LIVE こちら で時々しております






昼間暑いですね

ついこの間まで冬服だったのに

Tシャツ1枚ですねえ

夜は急に気温が下がるので

どうもこうもなかなか身体が・・・


さて日付変わって22日ニャンニャン

いつものさしんを少し




DSC_7611.jpg

タビさんお気に入りの場所で和んでおります

よくチーコと取り合いしてました

たまにニャンズで外見てましたね


DSC_7709.jpg


コタツ布団の上でシエスタ

タビさんお膝の上に上手に座ってました


タビさん今晩はたぶんマグロじゃないけど

不定期にマグロの日もあるからね  まっててね








さてこちらはいつもの


スクリーンショット(2013-05-20 22307) のコピー


カメラより過ぎてチーコがお相撲さん

この時期、夜中、座椅子をチーコに占領されております

なのでおしりがしびれております


スクリーンショット(2013-05-20 12044) のコピー


なぜかダーバン(段ボールで作ったバームクーヘン状の爪研ぎ)に

半分乗っかって和むチーコ

一応爪研ぎなのでちっちゃく爪研ぎます


スクリーンショット(2013-05-22 01311) のコピー


ラックの上、照明をほぼ真上の方からあててみました

毛並みもそこそこよく見えますかね

やはり顔が影になりますね

これからの時期ここがたぶんメインの寝床ですかね

気分屋さんなのでころころ変わりますが



USTでチーコの声聞けますかというコメントいただきました、ありがとうございます

当初から音声はoffですが

気にはなってたのですがね

なかなか鳴いてるところを御見せできる時間がかなりランダムなのですね

できる限りは鳴いてる時、音入れてみるかもしれません、(すみません確約できないと思いますので)

また、チーコりん、喋ってみてオーラがでるとチーコはだまります、たぶん

ちなみにチーコの声こんな感じです


そんなこんなですが

また覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。



  1. 2013/05/22(水) 01:38:12|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タビさん28回目の月命日

USTREAM LIVE こちら で時々しております







昼間と夜の気温差がはげしいので

身体がついていけず

なんだか身体が重いですねえ

やらなければならない事や

やりたい事が

いっぱいあるのですが

なかなか・・・ 歳 かな





さて日付変わって今日9日はタビさん28回目の月命日

またまたさしんを少し



DSC_8029.jpg


数年前から5月5日をタビさんとチーコの誕生日に暫定で決めてたのですが

すっかり忘れておりました

でもタビさんはうちに来た時まだ仔猫で生後1ヶ月くらいだったと思います

1992年の8月のお盆の頃でしたから6月か7月生まれですかね


DSC_8063.jpg


コタツの中で伸びて寝ております

タビさんはコタツの中でも少し丸まって寝るのですが 暑かったのかな


DSC_7939.jpg


マグロ マグロ マグロ ・・・

念じているそうです


今晩はマグロですよ 食べに来るよね






さてこちらはいつもの画像で

スクリーンショット(2013-05-05 162214) のコピー


分身の上に兜を乗せてたのですがチーコが寝返りするたびにぱたんとなってました

チーコの誕生日はわかりません年齢も謎です

うちの子になって10年、ですかね、早いですね


スクリーンショット(2013-04-25 181548) のコピー


お気に入りの爪研ぎトレイ、だいぶへたれてきました、たしかもう1つあったような気が


スクリーンショット(2013-04-30 225354) のコピー


またまたテレビを見ております

コタツ布団をめくりあげているので視線の先はテレビです

夜中よく見ます、なんでもいいみたいです

でも人以外の生き物はおもしろいみたいです

特にチーコのお気に入りはキリンさんとイルカさんとカブトムシさんですかね




USTのチャットがすぐ消えてしまうのでせっかくコメントいただいたのに

見えてない時があるかと思われます

ご了承下さいまし

何かと不都合が多いUSTですがまた覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2013/05/09(木) 02:34:06|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
