タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2.22 ニャンコの日

USTREAM LIVE こちら で時々しております










まだまだ寒いですねえ


さて今日は2月22日

ニャンコの日


ここぞとばかりメディアは猫の日ととりあげるのでしょうね

ニャンコは数字がとれる、みたいですから

それはそれでいいのですが

タレントや芸人をはさんでニャンコを映さないでほしいですね

いかにもペットショップから連れて来た仔猫もやめてほしいですね

・・・ と言い出すときりがないのですが


もちろんテレビでも良い番組もありますよね(少ないですが)




というわけで さしんを少し


DSC_4080.jpg


今は封印してありますが

押し入れの天袋で なんですの〜 のタビさん


DSC_4096.jpg


コタツで大きないびきの 爆睡タビさん


DSC_4596.jpg


たぶんお手入れ中しっぽをちょっとつかんでます で なにっ? のタビさん 



タビさん今晩はマグロですよ






こちらは毎度のスクリーンショットで

スクリーンショット(2012-12-08 21121) のコピー



猛獣チーコ 昨年の手術でぐらぐらの牙抜いて1本ありませんが



スクリーンショット(2012-12-16 220230) のコピー



フミフミコネコネ よーくこねておいしいベッドをつくります



スクリーンショット(2012-12-20 144951) のコピー



ベッドで暑くなると横に出て少し放熱箱座りやや傾き気味



スクリーンショット(2012-12-20 143745) のコピー



さしんの順番が上と逆でした、まずこのスフィンクス座りで放熱



スクリーンショット(2012-12-30 40553) のコピー



テレビ見てます テレビは見たい時の気分だけ見てます 

チーコは少しおちゃらけ(おちゃらけって今時言いませんね)キャラですが

実はとっても頑固さんです よくしゃべります そしてあまえんぼさんです


あまえんぼさんなので管理人は幸せなのですね


うちは毎日ニャンコの日




すべてのニャンコちゃんが幸せでありますように。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2013/02/22(金) 02:22:22|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タビさん25回目の月命日

USTREAM LIVE こちら で時々しております







寒い日が続きますねえ

ちょっと緩む日もありますが

まだ真冬ですね

あと1月もすればだいぶ違うのでしょうね

皆様風邪等お気をつけ下さいまし

色々かさなって、またマスクが品切れになるのかな


関係ないですが日曜日までだったかな

スカパーの無料、アニマルプラネット

土日はにゃんこざんまいです


さて今日は9日

タビさん25回目の月命日です

さしんを少し




DSC_4756.jpg


ん? マグロ?   そうですね、今晩はマグロですね

そちらでおいしいもの食べてますか


DSC_4730.jpg


冬の木漏れ日で和んでおります ちなみにコタツの中です

そちらでお陽さんあたってますか


DSC_4613.jpg


むにゅむにゅ お手てをお手入れ 鼻に少ししわよってます

お腹なめ過ぎてまたはげてませんか


マグロ食べに来てね
ゆっくりしてってね







さてこちらは

(2013-01-16 212140)


いつもの箱座りくずれ座り、器用なのかこれが楽なのか


(2013-01-30 15550)


手で顔隠し寝、ワイルドな寝相チーコ


(2013-02-08 23126)


テレビを真剣に見ております、この時はミーアキャットをじーと見ておりました

でもチーコのテレビのお気に入りはキリンさん


最近、USTで見られる方が多い時間帯に時々

ラックの上にあがって一人でたそがれている時があります

そのうち寒くなって降りて来てファンヒーターにあたりながら

なでなでタイムというパターンが。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2013/02/09(土) 02:10:27|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
