タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン




USTREAM LIVE こちら で時々しております







暑さ寒さも彼岸まで



よく言われますが

当たってますねえ

昼間陽射しが強いと暑いですが

蒸し蒸しはしませんね

夜になるとめっきり涼しいです


9日の記事で管理人、歯、にきてると申しあげましたが

歯医者さんには行ってるのですが

先日またまた急に痛みだしてしかも夜、しかも翌日は休診日

夜間緊急外来病院も考えたのですが

ちょっとぐぐってみたところ

つぼ

歯痛の時のつぼ

やってみました

これがうそのようですが、効くのです

ちなみにこれです

この歯痛点というのが効きました

おそるべし、つぼ

皆様一時的には効き目があるようです、がお医者さんへ行って下さいましね



さてまえおきはここらで

今日は22日、ニャンニャン

ということでさしんを少し





DSC_1483.jpg

タビさん3回くらいは歯石取りしましたね、タビさんの歯はとっても綺麗で丈夫

前歯も綺麗にそろってました、でもよく牙でかまれました、気分で噛ませろというのです

DSC_1462.jpg

はつかねずみさんも10匹以上捕まえましたね、よく朝布団のとこにもってきてました

かなぶんさんやせみさんも網戸をこじあけてとってましたね


そちらもだいぶ涼しいですか







こちらはまたまたさしんが撮れてないのでスクリーンショットで

スクリーンショット(2012-09-15 16.06.30)


和み中   


スクリーンショット(2012-09-19 16.38.05)


ん? 発見? (今夏はあしだかくもさんとよく格闘してたチーコ、ちなみにネット界では

あしだかくもさん軍曹と呼ばれてます軍曹もいつの間にかいなくなりました、冬眠かな)


スクリーンショット(2012-09-16 19.15.05)


チューリップベッドで顔隠し寝


スクリーンショット(2012-09-19 22.32.30)


夜も更けるとチーコは活動しはじめます


スクリーンショット(2012-09-20 23.42.48)


んん でもまだ ちょっと   眠たいようです



夜、だいぶ涼しいので昨晩チーコに座椅子とられました

座椅子の上の2枚の低反発ざぶとんがちょうどよいあんばいなので

秋めくといつも座椅子をチーコにとられます



USTのカメラもチーコに合わせてなるべく動きますので

時々カメラの調子がよくない時もあります、ご了承下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2012/09/22(土) 02:03:14|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビさん20回目の月命日



USTREAM LIVE こちら で時々しております






あっという間に9月ですねえ

まだまだ残暑ですねえ

夜も更けると幾分涼しいかな

そろそろ夏の疲れがでてくる頃

あんのじょう、歯にきています


皆様体調お気をつけ下さいまし



全然関係ないけど

パラリンピックのCMがイギリスやアメリカで話題に

これ はかっこいい



さてさて

今日9日はタビさん20回目の月命日

さしんを少し





DSC_1799.jpg

タビさんとっても力持ち、ネコリンピックだったら、ハンマー投げ、重量上げ、・・・

でもとってもお嬢なのでマタタビ茶を飲みながらご観戦


DSC_1651.jpg

タビさんとっても気分屋さん、唐突にごろん、さあ、お腹をおなでなさい


DSC_1715.jpg

タビさんこちらは今年の夏も暑いですそして残暑です

そちらは暑くないのかな


よくエアコンの下で放熱してましたね

今晩はマグロにしますね 食べに来てね 

もう来てるかな








さてさてこちらはさしんを撮れてないのでまたまたUSTのスクリーンショットで

スクリーンショット(2012-09-06 19.35.54)


少し笑って寝てる? 寝相も多様なチーコです


スクリーンショット(2012-09-05 14.15.45)


夏になるとお気に入りスポットな所 狭いとこによくタビさんと並んでる事も うう映しにくい


スクリーンショット(2012-08-29 22.19.48)


暑いので猫草がすぐ伸びきってしまいますね

チーコはもっぱら猫草を舐めながらご飯を食べます ご飯のお皿の横に猫草があると安心するのかなあ

最近チーコの手の爪がラグマットに時々ひっかかってるので手の爪きりきり作戦を奮闘中でございます

頭やお腹はくしゃくしゃに触ってもモフッテもゴロゴロ言うのに

なかなか爪は切りさせてくれないのです

抱っこもだめですしね

意外と頑固チーコなのですよ。 


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2012/09/09(日) 01:06:54|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
