タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーコ無事手術を終えました








チーコ無事手術を終え家に帰っております

手術自体はそう難しくはなかったみたいですが

3カ所あるので、それと歯の状態を観て歯石取り

もお願いしました、麻酔はとても身体に負担がかかるので

一度に全部です


担当は副医院長先生ですがたぶん執刀医は医院長先生だったみたいです

副医院長先生から説明をうけてるとき「がんばった」と一言覗きに見えました

場がちょっと笑けてしまいました

医院長先生はタビさんが小さい頃からのお付き合いで

腕が良いのです

なので今回も麻酔を最短時間で3カ所摘出をできた事と思います

医院長先生は自慢しませんがチーコの術後の状態を観れば解ります

なので昨日お昼前にチーコを預けて

1時から手術

2時過ぎに電話がかかってきました

普通はかかってこないのでびっくりしました

以前からちょっとぐらついていた右上の牙を抜いた方がという

了承の電話でした、その時摘出は無事終わってたと聞きました

あとは麻酔や痛み等の経過で1泊するかどうか

6時ころ病院へ

術後の説明を受けチーコ登場、やや野生のチーコ

しゃーしゃー 言うとりました

足取りもしっかりで3週間効く抗生剤をうってもらって退院

3カ所の摘出物は病理検査に出します結果は2~3週間くらいです


家につくなりそわそわ徘徊確認を何度もしてました、とても元気です

カラーはとりあえずドーナツカラーをしてみたところ

いけそうなのでドーナツチーコです

夜11時ころにはカリカリをブルドーザーのように食べてました

その後だいぶ落ち着いてきて

寝床をうろうろと探しはじめて行ったり来たり

結局コタツでちょっとうとうと



スクリーンショット(2012-05-25 23.24.58)


チーコとコタツでうとうとしながら奥さんと交代で様子を観てます



とりあえず長々と書きましたがご報告です


USTで皆様からとてもありがたいお言葉たくさんいただきました

ありがとうございました



USTの配信はチーコの様子を観てからですが

チャットやtwitterで経過報告時々しますので

よろしければ



ようやく明日からゆっくり寝れそうです


皆様ありがとうございました。



banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2012/05/26(土) 03:17:51|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チーコ手術します

USTREAM LIVE こちら で時々しております






チーコ病院行ってきました

3つめのしこり前回の細胞診で

脂肪腫、良性、だったのですが

堅さがちょっと気になるねと先生

で今日細胞診で再度検査、結果

100%脂肪腫とも言えないかな?

もしかしたら脂肪壊死が微量にあるか

細胞診では判断が難しい物の可能性もいなめないと

今後の事も考えて相談して、全部切り取る事にしました

病理検査にだして真意を確かめます

その方がやきもきするよりすっきりします


ということで

25日(金)手術です

血液検査もしました、結果問題無しです

体重4.3kg 変化無し


手術自体は簡単なようです

ただ3カ所あるので、術後の経過に注意です



なので25日以降UST何時し始めるかは

様子を観てからにしようと思います

ご了承下さいまし

とりあえずご報告です。





最近のUSTのスクリーンショットをすこし


スクリーンショット(2012-05-14 16.10.16)


テレビを観ております


スクリーンショット(2012-05-17 3.39.23)


コタツで和み中


スクリーンショット(2012-05-13 15.45.40)


暑くないの?


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2012/05/17(木) 22:57:05|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タビさん16回目の月命日


USTREAM LIVE こちら で時々しております






5月にはいって五月晴れというのが

あまりないような気がしますね

もう寒くはないですね

でもチーコは夜も更けると

コタツをつけてとニャーニャー

夜窓開けてると涼しい風がはいってくる

のでそれでちょうど良いくらいです



全然関係ないですが奥さん

大相撲にすっかり魅了されて

5月場所熱心に見ております


管理人はそこそこ見ますが

やはり個性の強い力士がおもしろいですね


6月には奥さんドイツ命のユーロ2012サッカーが始まります

その後ロンドンオリンピックもありますね

合間にプロ野球も見て

色々とスポーツざんまいです

楽しみですね






さて今日はタビさん16回目の月命日

マグロです




DSC_8351.jpg


最近雷が多いですが、タビさん雷が近づくと天袋に上がってました

天袋に上がらない時は雷はそれていくみたいでした


DSC_8408.jpg


めずらしくかまくらベッドで寝るタビさん、とっても気まぐれ

タビさん一度気に入るととっても頑固、夏場トイレのシンクの上がお気に入りなのですが

チーコも気に入ってよくはりあってました、タビさんゆずりませんでした


DSC_8464.jpg


ここはいつもの指定席、先に座った方が指定席となります

ここもチーコと取り合いでした、たまーにチーコにゆずってました、やさしいタビさん



抱っこ大好きタビさん ころんとなっておなかをおなでと あんまし顔を触るとイラッっとされます

時折管理人の手をじーとみて噛ませろとニャーーとっても痛いです

寒い冬たまにお布団に入ってきてうとうとするとするっと出ていきます


とってもかしこく力持ちでくいしんぼでやさしいタビさん そちらでもお嬢ですか









DSC_0202.jpg
 



こちらはまだコタツねこのチーコ   暑くない?  




DSC_0221.jpg




ついていないコタツで寝ております




DSC_0254.jpg




ついていないコタツのベッドで和み中


Ustで時々お上品ではない寝方が映っております

最近気が向くとテレビを見ております、テーブルの上にあがってじーっと すぐあきますが


コタツ以外のチーコも増えてきました映ってない時も多分にありますが

よろしければのぞいてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2012/05/09(水) 18:10:16|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チーコお誕生日(仮)



USTREAM LIVE こちら で時々しております








今日は5月5日こどもの日

タビさんとチーコのお誕生日

に暫定ですがしております

なので

今日はマグロ

チーコはたぶん

9~10歳

はっきりとはわかりません

家に来て9年目なので

9歳以上かな




DSC_0184.jpg




   ん ?  こりはなにかニャ




DSC_0178.jpg




   ・・・・・




DSC_0167.jpg




チーコにはかぶと、関係なかったようです

おにゃのこですからね




チーコりんお誕生日おめでとう(仮)


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2012/05/05(土) 11:55:44|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
