タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン



USTREAM LIVE こちら で時々しております









先月の中頃チーコをさわってなでていたら

左脇腹辺りにしこりがあるのを発見

次の日病院へ

細胞診で検査結果

脂肪腫、良性、脂肪のできもの、でした

お腹にも小さいのがあると先生

1ヶ月後再検査で先週行ってきました

2カ所細胞診で結果、やはり脂肪腫

今の所切る必要はないそうです

でもまれに悪性になる場合もあるので

よく触って変化がないか確認して下さいとの事

次は半年後検査です


脂肪のできものができやすい体質なのかもしれません

体重先月4.2kg 先週4.3kg 増えてました

最近g/dをおいしそうに食べるチーコ

マグロとg/dは一緒みたいです


さてそんなこんなで今日は22日

ニャンニャンという事でさしんを少しばかし




DSC_8643.jpg


タビさんのマグロへの執着 チーコはいつも3歩下がって待っていました

DSC_8593.jpg

タビさんコタツの中も好きだけどお膝の上のコタツ布団で丸くなるのも好き

DSC_8503.jpg

むやみになでると時々手を噛ませろと 気難しいタビさん



タビさん気難しいけどとってもかしこい子、お友達と仲良くしていますか











DSC_9948.jpg




こちらは頭を撫でるととてもうれしいチーコりん でも抱っこはできません

で、何を見てるの?




DSC_9962.jpg




眠たくなってきたようです 時々何かを観ています 何かな




DSC_9860.jpg




これはテレビを見ています 時々気が向いたらテレビを見ています すぐ飽きるけど




DSC_9991.jpg




最近コタツの中が暑いのでコタツの上で和んでます特に夜




DSC_0010.jpg




昨日起きたら特製ラックの3段目にあるIKEAのチューリップベッドで寝てました

コタツが暑かったのですね、今年初チューリップです

夕方からはまたコタツにもどりました


先日、チーコが始めて押し入れの天袋のふすまを開けました

タビさんの1周忌で天袋は封印したつもりだったのですが

天袋のふすまはいつもタビさんが器用に開けてチーコも入る

という具合なので、チーコはふすまを開ける事を知らなかったのですが

気がついたら天袋のふすまが少し開いてて中でチーコが寝ておりました

開けてるところを見てないので解りませんがふすまが少しめくれてました



USTで「すみませんチーコは天袋です」が頻繁にでるかも

ご了承下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2012/04/22(日) 02:02:46|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タビさん15回目の月命日



USTREAM LIVE こちら で時々しております









あっというまに気がついたら4月

なんとも月日が早く感じます

新年度ですねえ

学校や仕事や何か初める方や何も変わらない方も

あっというまに1年が過ぎていきますよ


皆様、素敵な1年でありますように




日付変わって9日

タビさん15回目の月命日です

さしんをすこしup





DSC_8866.jpg


タビさんおとくいのポーズ おなかなでてポーズ 気が済むまで撫でてと催促です


DSC_9029.jpg


撫でるの気が済んだら、むくっと、急にたちあがります、きりっ


DSC_9032.jpg


タビさんお水飲むのはちょっと上手ではありませんでした 舌が大きくて鼻も大きめなので

鼻に水滴がつかないようにしてたのかな、一番好きなお水はおふろ場のお水、いつも風呂桶にお水を入れてあがり

ます


DSC_8646.jpg


タビさんコタツはまだまだつけてますよ、ゆっくりあったまってってね



今晩はマグロです









DSC_9565.jpg




こちらはちょっとコタツがあついチーコりん 出入り口で和み中




DSC_9446.jpg




おっていれ~ おっていれ~ ♩ ♫ ♬ ~




DSC_9620.jpg




きりっ ん?  チーコは急にお手入れ始めて急におわります 不思議ちゃん 食べる時も急に思いだします


先日晩ご飯マグロだったのでおそなえして、チーコにあげたのですが、半分食べてまた後で

となるのはいつもの事ですが、g/dも並べておいたらg/d先に食べていたのです

チーコはマグロとg/dはおんなじレベル?

不思議ちゃん + 変態な子 = チーコりん 。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2012/04/09(月) 01:55:59|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
