タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にゃんにゃん

USTREAM LIVE こちら で時々しております





火曜日は春分の日でしたね

あったかかったかさむかったかもう覚えていませんが

陽射しがあると昼間はあったかいですね

朝晩はまだ寒いですね

天気予報によると冬物はまだしまわないで下さいと


管理人はこの時期いつも体調崩しがち

偏頭痛も時々

皆様、お身体お気をつけ下さいまし


というわけで唐突ですが

22日

ニャンニャン

なので

さしんをすこしばかり







DSC_9980.jpg

タビさんもうすぐ春です、そちらはあったかいですか

DSC_9371.jpg

タビさん先月からマグロの日多めです、ご堪能いただけましたか



まだまだコタツはつけてますよあったまっていってね









DSC_9039.jpg




コタツがちょっとだけ暑いので出入り口付近で和んでおります

微妙に箱座りがくずれてます(手が長いのでどうしてもこうなるみたいです)




DSC_9228.jpg




おっと どあっぷチーコ 寝てるとこをパシャリ でもちょっと薄目




DSC_9287.jpg



首輪を外して日向ぼっこ 

チーコの1枚目のさしんとは別ネコみたいでしょ

いろんな顔をもつチーコりん

ミッション インチーコポッシブル



ustですがちょっと最近調子よくなくて
カメラを動かすとすぐにかたまってしまうのです

ustなのかカメラなのか原因がわからないのですねえ

しばし、ちょくちょく止まってるかと思いますが
すみませんがご了承下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2012/03/22(木) 01:38:50|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タビさん14回目の月命日

USTREAM LIVE こちら で時々しております




最近雨がしとしと降りますね

春が近づいているのでしょうか

先日はすこぶる暖かさでしたねえ

来週また寒のもどりがあるとか

温暖の差があるとよく体調崩しやすいですね

皆様お気をつけ下さいまし



そんなわけで

今日はタビさん14回目の月命日です

ちょこっとさしんをup





DSC_9908.jpg

お外鑑賞中 タビさん若い頃はよく網戸を破って脱走してました でも敷地からは絶対出ませんでした

DSC_9511.jpg

時々見せるアンニュイタビさん たぶん寝起きですね

DSC_9450.jpg

コタツ布団のお膝の上のフリースの上でうとうと ・・・

DSC_9464.jpg

・・・ タビさんのすまん寝 めったに見られませんでした 貴重な一枚



昨年の今頃は心に大きな穴が開いたまま塞がる事はありませんでした

今もなお塞がりませんが タビさんが「前を向いて」と言ってるような気がします

「こっちでゆっくり寝てるから」と聴こえてきそうな




今晩はマグロです

たぶん食べに来てくれます

もう待ってるかな






DSC_8794.jpg




こちらは最近ヒルズのg/dをよく食べるちょっと変態なチーコ




DSC_8774.jpg




最近よくこの体勢とります ペッタンチーコ




DSC_8698.jpg



お供えのマグロをチーコにあげる時タビさんに念入りにことわるのですが

その度にチーコが返事します、何かしゃべってるのですね

マグロの日はチーコはいつも3歩下がって待っていましたから

「タビ姉ちゃんはもうとっくに食べ終わってるニャ」

とでも言ってるようです


おしゃべりであまえんぼなチーコりんでもちょっと変態 。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2012/03/09(金) 15:59:22|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お雛様ですね

USTREAM LIVE こちら で時々しております






ちょっとずつ暖かくなってきましたねえ

春が近いのでしょうか

朝晩はまだ寒いですね



今日は3月3日

お雛様ですねえ

なのでちょっとさしんをup

晩ご飯はマグロです





CIMG6845.jpg

タビさんすやすや、でかいいびき、 ぶぶぶ ぶぶぶ ぶぶぶ ・・・

CIMG6880.jpg

猫草食べるのも豪快、 むっしゃむっしゃ 上手にわっさわっさ食べてました 

CIMG6895.jpg

冬毛になるとお顔がまん丸 意外と顔が大きいのですねえ、パーツが大きいのかな


タビさん今晩はマグロですよ 食べに来てね 今日のはちょっとおいしいみたいよ







DSC_8900.jpg



コタツの上チーコ



DSC_8893.jpg



配達中のチーコ



DSC_8789.jpg



IKEAのネコベッドで一休みチーコ



DSC_8810.jpg



西日を背にうけるぽかぽかチーコ



DSC_8996.jpg



ちょっと寒くなってコタツインチーコ

まだまだコタツは必須ですね



ustでお雛様の変わりにアミネコ隊に出動してもらってます

ちょっとアングルがいい感じにならないですが

よろしければ覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2012/03/03(土) 16:41:13|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
