タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニャンニャンニャン 猫の日

USTREAM LIVE こちら で時々しております






まだまだお寒いですねえ

陽射しがあるとちょっとあったかいですが

インフルエンザも峠をこえたとか

でもまだまだ気をゆるめられませんねえ

皆様風邪等お気をつけ下さいまし

管理人は毎日葛根湯をのんでおります




で 今日は



ニャンニャンニャン

2.22

猫の日

ということで

さしんを数枚ではございますが





DSC_1972.jpg


なんですの? の タビさん


DSC_1896.jpg


たぶん 何かを思いだしてる タビさん


DSC_1946.jpg


   今日は マグロ マグロ マグロ ・・・

呪文を唱えるタビさん

    
CIMG7074.jpg


ここはお気に入りの場所 でも カメラには向いてくれない





今日の晩ご飯はマグロですね





DSC_8182.jpg




ビタミンD 補給中 無防備チーコ




DSC_8080.jpg




夜になるとここでよくファンヒーターにあたってます




DSC_8284.jpg




ん ?   なにかな なにかな ? 




DSC_8291.jpg




   チーコ 2号機 スタンバイ おけー

なにかをスタンバルチーコ タンバルチーコ バルタンチーコ




DSC_8230.jpg

DSC_8149.jpg




今日も平和な一日を遠くまで見張ってるチーコ




DSC_8210.jpg




チーコの手の肉球 あまえんぼモードの時しか触らしてくれません

足の肉球は触らしてくれません さしんもだめだそうです(すきをみてトライしてみます)



2.22 すべてのにゃんこちゃんがいつもよりちょっとだけ良い日でありますように。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

   
  1. 2012/02/22(水) 02:24:04|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タビさん13回目の月命日


USTREAM LIVE こちら で時々しております





暦の上では立春をすぎてますね

あいかわらず寒いですねえ


今ふと思ったのですが

わたくし毛布の上にぺらぺらの夏用の掛け布団を2枚

その上にまた毛布をサンドして寝ております

なぜかなりゆきで羽毛を使いそびれてしまいました

たしか10月が異常に暖かかったのですね

いつもならそのタイミングで羽毛を使うのですが

コタツをつけたのも11月だったような

あああ記憶がもうあいまいです

とし、ですね



それはおいといて


今日はタビさん13回目の月命日です

簡単なupですが




CIMG7565.jpg

   なんですと!!!?  のタビさん

DSC_1500.jpg

ちょっと不機嫌そう たぶん寝てる時起こされたなかも



先月の一周忌からもう一ヶ月です、早いですね

まだまだ祭壇で毎日一回手を合わせてます

台所で一服するのですが冷蔵庫にはタビさんのさしんがいっぱい

時々話しかけてます

晩ご飯はマグロです







DSC_8003.jpg




ブラシの後のひなたぼっこ 時々首輪もはずします




DSC_7997.jpg




冬場の乾燥した時期、ブラシはぱちぱちです

電気チーコ えれくとりっくちーこ えれきねすちーこ 




DSC_8021.jpg




ほんとはちっちゃい哺乳猫科恐竜 鋭い爪と牙はティラノザウルスを継承してるとかしないとか想像してみる




なんだかここ最近のさしんは似たようなアングルばかりですみません



ustのチャットすぐ消えてたけど少し改善されたようで1日残りますね

よろしければどうぞ一言でも残して下さると管理人は嬉しがりますです、ぺこり。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2012/02/09(木) 02:05:43|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2月2日にゃんにゃん


USTREAM LIVE こちら で時々しております








ううう~~~   さむっ

今冬は寒くなる時はほんとに寒いですねえ

雪国のみなさんは大変ですね

さっきテレビの気象情報で韓国のソウル

の今日の最高気温が ー11℃ って

その寒いのがおりてきてるのですね

にしても最高気温ですよ底ではなく高が

きっと朝からキムチ鍋ですね

キムチが常備食なのがわかりますね

そおいえばうちはキムチ鍋ってしたことないですね

もっぱら豚肉と白菜とえのきと豆腐を水炊きで

旭ポンズでいただきます、うちの鍋はずーとこれ一本

で僕はそれに七味をかけて奥さんは柚こしょうをつけていただきます

まっ そんなことはおいといて


今日は2月2日 にゃんにゃん の日

というわけで

少しだけさしんup




DSC_5051.jpg

タビさん寒いねえ~ そちらは寒くないですか

冬になるとタビさんのお腹に顔うずめてよくもふもふしてました








DSC_7879.jpg




お天気なとあるよくある光景

チーコが座ってる所はコタツの入り口らへんです




DSC_7724.jpg




こちらはコタツの中

熟睡モード




DSC_7892.jpg



ここはファンヒーターがごおおおーって出てる暖かい所

コタツから出るとだいたいここでなごんでいます

ときおりここにご飯をもってこいとお嬢様が

なにかと要求するチーコ姫。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2012/02/02(木) 01:35:21|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
