タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーコの膀胱炎



USTREAM LIVE こちら で時々しております






チーコの膀胱炎ですが今日採尿できたので

病院で検査

「おしっこきれいですよ」と先生

ph6.5 で血尿もないしきれいですよ、と

よかった

一応もらってる薬1週間分は飲みきって下さいとの事

それでもトイレが頻繁なようならレントゲンとかに、と

トイレが頻繁なのは数日前から落ち着いてました

なかなか尿の採取にてこずっったのもあったのですが

ともあれ、よかったです




DSC_5930.jpg




今年初コタツチーコ




DSC_5932.jpg



ご心配おかけしました

チーコは元気です

ust再開します

よろしくお願いします。



banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2011/10/26(水) 18:34:30|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

22日+1にち




USTREAM LIVE こちら で時々しております






昨日はあいにくの雨

季節はだんだんと晩秋ですね

平年だととっくにコタツでてるころですが

昼間は天気だと暖かいですね

そのぶん朝晩冷えますね

遠赤外線の電器ストーブつけてます


皆様体調お気をつけくださいまし









DSC_5627.jpg

おひざの上のコタツふとんの上のお嬢タビさん

DSC_5576.jpg

   へっ!?  あたくしのマグロ・・・   あたくしの秋鮭・・・ へっ へっ?!


タビさんは何か食べてると必ず、臭わせて、一口ちょーだい、って

虫とか蜘蛛さんとかパクッって食べてぺっぺっってします  お嬢なのに 反動?










DSC_5799.jpg




いつものネコベッドで日向ぼっこ




DSC_5849.jpg
 



ビタミンD製造中紫外線で殺菌中




DSC_5860.jpg




先日秋鮭安かったのでタビさんお供えを食するチーコ




DSC_5823.jpg




遠赤外線のストーブ押してるわけではありませんよ




DSC_5879.jpg




ぎゅうーっと押してるわけではありませんよ





さてustでもちょっとお知らせしたのですが

チーコ18日くらいから頻繁にトイレに行くようになったので

19日の朝病院行って来ました

膀胱炎が疑われるので抗生剤と炎症を抑える注射してもらいました

あとは1週間抗生剤を飲ませて様子観です

チーコは口からは絶対薬は無理な子なので

スープっぽいレトルトに混ぜて食べさせます

今日で4日めですがまだちょっとトイレが頻繁だったり

するのでustの配信を休んでおります、ご了承下さいまし

トイレが頻繁な時以外は食欲もありいたって普通に元気です

ご心配おかけしてすみません


ust再開はチーコ次第でどれくらいかかるかわかりませんが

落ち着いたら再開しますね

たぶんコタツチーコになってるかも。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2011/10/23(日) 06:41:11|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビさん9回目の月命日



USTREAM LIVE こちら で時々しております







朝晩冷えますねえ

陽が短くなりましたねえ

秋の夜長

皆様体調お気をつけ下さいまし

管理人の風邪は治ったのですが

気温差のせいでしょうか

なんだかもひとつなので

あいかわらず葛根湯のんでおります





さて今日は9日

タビさん9回目の月命日

季節がら今晩は秋鮭です







CIMG4512.jpg

おむしとタビさん あんましおむしとは遊ばなかったけど

CIMG4302.jpg

まん丸タビさん

CIMG7653.jpg

ちょっと下アングル 鼻のあな 見えます? (いびきがすごかった、鼻が大きいから?)

CIMG4322.jpg

タビさん秋鮭食べに来てね

気のせいかもしれないけど

9日のマグロと秋鮭の時チーコが時折見せるしぐさ

たぶんタビさん来てるっぽい

慌てて来て慌てて帰るっぽい

なにゆえ慌ててるの?

マグロと秋鮭の時はすごくせっつかされたけど

タビさん関西特有のいらちな関西ネコ、頑固だし、ね










DSC_5764.jpg




夜 管理人の座椅子の上の低反発座布団2枚の上のマイクロフリースの上のチーコ




DSC_5756.jpg



んんべ~ んんべ~ 




DSC_5599.jpg




っへ? 




DSC_5618.jpg




こっちでもやっぱし んんべ~ んんべ~




DSC_5614.jpg



わわわさっ

チーコは猫草を食べるのではなくやっぱり舐めている



チーコのおしりの右上の臭線あたりにまたもや剥げが

少し様子見していますが広がるようであれば

病院で臭線搾ってもらってカップカラー装着です



もうそろそろコタツチーコ、かな 。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2011/10/09(日) 17:28:21|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
