タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タビ











1月9日夜9時半過ぎ タビ 永眠 いたしました

最後は安らかでした

ちっちゃい身体でよくがんばりました

奥さんと二人で看取れました

18歳と7ヶ月くらい

タビからいっぱい幸せをもらいました


タビ、ありがとうね。

          合掌




  1. 2011/01/10(月) 07:11:10|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10











タビさん気力で生きてます

ご飯はもちろんお水もシリンジで強制給餌できない状態です

先週の月曜日にもうだめかなと思いました

それから1週間時々痙攣を1回2回とします

呼吸も時折早くなり今日か明日かというところまできていると思われます

その時々の状態を観て点滴を少し1日2回と注射を数本皮下にします

先生は、タビちゃんの生命力すごいと思うまだ一緒に居たいんだと思う、と

今日の午後からちょっと息が時折荒くなってました

もしかしたら今晩あたりかもしれません

タビにはもういっぱいがんばったからいいよ一緒についてるよと

何度も声をかけてます

後は安らかにと願うばかりです。




  1. 2011/01/09(日) 16:23:53|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々更新明けましてです


USTREAM LIVE こちら で時々しております



※ タビさんの体調によって止めてる場合が多いかもしれません。





明けましておめでとうございます

今年もタビとチー よろしくですニャ



早いもので気がついたら2011年

になっておりました

久々の更新でございます




昨年の11月頃からタビさんの腎臓

の数値BUNがとてもよくなくて

頻繁に病院へ行っておりました

記すと長いので

結果から申し上げますと

昨年の12月25日検査時点で

BUN 118.7

CRE 7.0

PCV 28.6

とてもよくないです



23~25日はタビさん入院しました

結果論ですが静脈点滴もあまり効果がなかったようで

入院のストレスが大きかったかと思われます

あとはお家でゆっくりとさせてあげたいと思います

お家でできる事はたくさんあります

皮下点滴1日2回 ビタミンタウリンの注射1日1回

吐き気防止注射1日1回 貧血防止の注射2日に1回

こまめにお水をシリンジで強制給餌

ご飯も嫌がらない程度で強制給餌

身体に力がなかなか入りにくいので

10時間ごとにトイレおしっこに連れていきます

うんこさんは自力では無理なので

元旦に病院で出してもらいました2週間ぶりでした

スッキリしたようです


あとは機嫌がよければ手や足やお腹をマッサージしてあげます

体重 2.4kg

正直、タビさん年を超せるかどうかというとこまできていました

タビさんおしっこが済むと自分でよろよろしながらコタツへ歩いてもどれます

先生、すごいねえ~タビちゃんえらいえらい、と誉められました

プライドがとても高いタビさん、目力はまだまだあります





DSC_3364.jpg



入院前のさしん 点滴した後でちょっとお疲れ気味



DSC_3387.jpg



これも入院前のさしん   めずらしく木製猫ベッドタビさん



DSC_3588.jpg



元旦のさしん  何をのぞいとるのじゃ~ と

身体はしんどくても目力衰えず






DSC_3502.jpg



すっかり関取並みのチーコりん



DSC_3521.jpg



チーコのワクチン接種12月だったのにばたばたでまだです

そろそろ行っとく?



DSC_3489.jpg



タビさんの点滴や注射その他もろもろしている時は

コツメカワウソみたいな顔して見守っております

失敗すると文句言います




DSC_3599.jpg



できましたらタビさんに元気玉を少し送ってやって下さいまし

がんばろうねタビさん。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2011/01/02(日) 07:10:56|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
