タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コタツ



USTREAM LIVE こちら で時々しております

最近、コタツでず~~~と寝てるニャンズですが

どしどし右の方へログってもらってくださいまし





先日、寒かったですねえ

タビさんの天袋ベッドはふかふかですが

チーコがどうも寝床を探し求めて

うろうろ

そこらじゅうにベッドやらフリースやら色々あるのですが

どうもしっくりこないようで

寒かった日の前日に出しときました

コタツ

さっそくコタツチーコりん

うちのコタツルール

まずタビさんが一番最初と決まっております

なので先にチーコが入っていたのが

どうも気に入らないタビさん

最近とっても頑固なタビさん

なかなか落ち着かないようでした



結局何事もなく

いつものコタツニャンズ


DSC_2466.jpg






DSC_2347.jpg



タビさんここち良いみたいです



DSC_2341.jpg



こちらもコツメカワウソチーコりん




DSC_2449.jpg



お膝の上で毛布にくるまって時折ブヒブヒいびき




DSC_2370.jpg



日が射すとビタミンD補給中






DSC_2133.jpg



寝床が決まらなかった時のチーコりん



DSC_2188.jpg



でも眠気には勝てずなぜか 

すまん寝 。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/10/29(金) 11:41:02|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビさん検査もう一年




USTREAM LIVE こちら で時々しております

この所、ニャンズの居場所がカメラの届かない所が多いのでなかなか配信できてませんが

どしどし右の方へログってもらってくださいまし








朝晩めっきりと寒いくらい涼しいですね

昼間は暑いのに


暑いんだか寒いんだか

気温差がちょっとこたえますね

皆様体調お気をつけ下さいまし




さて先週8日金曜日にタビさん月一の検査行ってきました


結果


腫瘍の再発、異常なしOKです

腎臓

  BUN 前回 54.7  今回 57.2
  
  CRE 前回 3.7  今回 3.9

腎臓の数値若干上がってますがほぼ横ばいと考えてよいと先生

他の数値も特に変化なしでした

昨年の10月5日に腫瘍の手術をして

1年過ぎました

再発もなく1年経ったねえ~っと先生

タビさんガンバッテおりますえらい子です

ただ心配していた体重 2.9kg

やはり3kgきってしまいました

夏の暑さ疲れがでたのでしょうかちょっと食が

細くなっていたのは解っていました

ちょっとカリカリや缶詰やレトルトをもっと色々用意して

なんとか3kg台にもっていきたいです





DSC_2027.jpg



   毎日マグロを用意するのじゃ~

それも考えときます



DSC_2083.jpg



タビさんカリカリも食べて下さいね

   マグロを一匹用意するのじゃ~



DSC_1993.jpg



最近の点滴もそこそこできております

タビさんがまん強い子です

   おせじはよいからブツを用意するのじゃ~


かなり頑固なおっさんになってきております  







DSC_1912.jpg
 


タビさんの食べ残しをいつも綺麗にたいらげるお腹ぱっつんぱつんのチーコりん



DSC_2070.jpg



チーコりんそんな目でみつめても食べ過ぎもだめですよ



DSC_2068.jpg



   ちらっ

都合がわるいとちらっと目をそらすチーコりん 。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/10/13(水) 14:53:04|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々でございます



USTREAM LIVE こちら で時々しております

この所、ニャンズの居場所がカメラの届かない所が多いのでなかなか配信できてませんが

どしどし右の方へログってもらってくださいまし






あっ



いうま



10月



なって

ました



久々の更新でございます

皆様いかが御過ごしで

管理人は夏の暑さ疲れがきてしまい

9月はなかなか気力がなく

ふぬけみたいでした

ようやくここ最近まあまあといったところでしょうかね


皆様お身体お気をつけ下さいまし




さてさて

ニャンズはといいますと

あいかわらず元気に寝ております





DSC_1935.jpg



タビさん夜になるとお膝に座るようになってきました

そろそろ コタツ !??



DSC_1968.jpg



何か言いたそう 

言いたい事は解っております

   点滴はいやなのじゃ~

   もっとうまいもの食べさせろなのじゃ~



DSC_1941.jpg



タビさん点滴やらお薬やら検査やら

なので自己主張が強くなりました

時々おっさんみたいになります お嬢なのに お嬢なのに








DSC_1810.jpg



9月の中頃左の口髭の辺りが剥げて赤くなってたので

即ドーナツチーコでした



DSC_1823.jpg



軟膏塗り塗り

1週間程様子みてたらほとんど毛が生えてきて

治ってるようで

1週間限定ドーナツチーコでした



DSC_1864.jpg



暑いのか寒いのか微妙な寝床探しなのだそうです





DSC_1919.jpg



   わたくしの ベッド ・・・ むふ~ 。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/10/05(火) 14:55:39|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
