タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タビさん月一検査




USTREAM LIVE こちら で時々しております

この所、ニャンズの居場所がカメラの届かない所が多いのでなかなか配信できてませんが





今日は良いお天気ですねえ

しばらく良いお天気だそうで

でもうちは家の中ひんやりしてます

今週ちょっと肌寒かったですねえ

なので

まだ晩はコタツつけてます

なので

ニャンズも入っております








DSC_9909.jpg



タビさんのお外チェック



DSC_9901.jpg



何か見つけましたか?

何もないようでした




さて

25日火曜日にタビさん月1の検査に行ってきました

久しぶりに医院長先生に看てもらいました

まず、腫瘍の再発チェック

今回レントゲンも撮りました

結果、異常なし でした

よかった


そして血液検査


DSC_9834.jpg

ちょっと見にくいですね


DSC_9837.jpg


腎臓

BUN 左前回 53.8 右今回43.1

下がっております!!!

よかったとりあえずよかった

週2回から若干つめ気味に、中二日の点滴

効いているようです

赤血球が少しずつ減ってるので

貧血には注意ですが

この数値であればまあまあ現状維持で良いとの事

体重3.2kg前回と一緒

よかったです



DSC_9841.jpg



帰ってきて熟睡モード

疲れたのですねえ



DSC_9864.jpg



翌日もいびきかいて寝ておりました



DSC_9879.jpg



   わたくしが、いびき? 

   あ~り~え~な~~い~~~






DSC_9922.jpg



   タビ姉ちゃんの いびき は すごい ですニャ



DSC_9854.jpg



時々でかい声の寝言で自分でびっくりして起きるチーコりん



DSC_9889.jpg



   チーコ が ねごと?

   し~り~ま~しぇ~~ん



DSC_9796.jpg



   へんな うわさ は やめて くだされニャ



DSC_9802.jpg



   ちらっ


最近すごくおしゃべりなチーコ

起きてる時は何かしゃべってます。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/05/29(土) 18:12:50|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は暑かったり寒かったり




USTREAM LIVE こちら で時々しております

この所、ニャンズの居場所がカメラの届かない所が多いのでなかなか配信できてませんが





今日はあいにくのお天気ですね

今週は暑かった日が多かったですねえ

扇風機をだしました

でも今日はちょっと冷んやりしますね

寒暖の差がはげしいのですね

皆様体調お気をつけ下さいまし


ニャンズも寝る場所をとっかえひっかえ

只今、めずらしくチーコがあぐらの膝の上に乗っかって

ブログ更新しております




DSC_9679.jpg



タビさん気持ち良さげに寝ております



DSC_9678.jpg



タビさん専用ベッドはなかなか寒暖の差にも対応しているようです



DSC_9667.jpg



時折こんな顔も



DSC_9669.jpg



もとにもどりました



DSC_9746.jpg



変顔を載せるんじゃないわよ、と鋭い眼光






DSC_9699.jpg



チーコりん、何か見つめております



DSC_9680.jpg



と思ったら、お手入れ~ お手入れ~ 開脚お手入れ~



DSC_9688.jpg



と思ったらやっぱり何か気になってる?



DSC_9777.jpg



ikeaで買ったチューリップネコベッド、中のクッションはチーコはいらないそうです(変な子)



DSC_9661.jpg



チーコりんブラシタイム、恍惚チーコりん・・・  。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/05/23(日) 16:26:29|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ衣替え?


USTREAM LIVE こちら で時々しております

この所、ニャンズの居場所がカメラの届かない所が多いのでなかなか配信できてませんが




今日はよいお天気でしたね

ニャンズもコタツからず~と出ていました

チーコりんはタビが最近お気に入りの

天袋のベッドを占領しとります

なのでタビさんはいつも春秋によく居る

タビさん専用ネコベッドでうとうと



最近、タビさんの点滴は上手くいってるのですが

お薬&サプリを飲ませるのをちょっと、いやじゃ~

と言わんばかりに天袋に駆け上がり逃げるのです

レトルトに混ぜてもいいのですが

一度まずい、プイッってしたらタビさん絶対食べません

なのでお口を開けて指で押し込むようにして

飲ませるのですが

ご機嫌が今ひとつみたいです

確かに、フォルテコール、サメの軟骨(一つずつカプセルに入れて作っております)

ユベラ、時間をおいてネフガード、・・・ 毎日、嫌になるかも

でもタビさん偉いですお口から飲んでくれますから

チーコは絶対お口を開きません、頑固なまでに






DSC_9496.jpg



タビさんお気に入りの専用ベッド



DSC_9507.jpg



大きな声では言えませんが、このベッドですごいいびき



DSC_9378.jpg



   いびき? なんの事ざます? このあたくしが?  








DSC_9604.jpg



いびきはかかないけど時折寝言がでかいチーコりん



DSC_9437.jpg



自分の寝言で起きてしまうチーコりん



DSC_9439.jpg



   寝言? なんのことですかニャ? チーコがですかニャ? ひゃひゃひゃっ







DSC_9522.jpg



コタツニャンズもそろそろ衣替えですかね、

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/05/16(日) 19:23:09|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なかなか撮れていません


USTREAM LIVE こちら で時々しております

この所、ニャンズの居場所がカメラの届かない所が多いのでなかなか配信できてませんが




ここ数日暖かいですね

むしろ暑い日も

5月5日はこどもの日でしたが

立夏、なのでしたね

ついこのまえまでフリース2重に着ていたのに

今日もTシャツ一枚です

ニャンズもほぼコタツから出ております

で、どこで和んでるかと申しますと

押し入れの天袋でございます

タビさん、天袋にあるネコベッド

チーコ、天袋にある衣装ケースのダンボールの上

なのでさしんがほとんど撮れていません

どうしましょ

USTREAM LIVEも延長ケーブルを追加しないと

届かないし

んんん~~~

ニャンズのリアルタイムのさしんが、ございません

なので

ちょっと前に撮ったさしんを使います





DSC_8892.jpg



ちょっとブーメラン耳ぎみタビさん



DSC_9244.jpg



ikeaで買ったネコベッドで1回だけ和んでいたタビさん



DSC_9210.jpg



何か、確認中



DSC_9290.jpg



DSC_9292.jpg



こどもの日、18歳のお誕生日だったタビさん






DSC_8925.jpg



遊んでいる時、真剣な顔のチーコ



DSC_8934.jpg



自分は仔猫と勘違いしているチーコ



DSC_8937.jpg



仔猫のつもり



DSC_9198.jpg



チーコもこどもの日7歳(推定)のお誕生日



DSC_8924.jpg



チーコのお尻の横の禿げですが7日に病院行ったところ

だいぶ良くなってるようで局部注射をしてもらい

このまま様子を観て悪くならなければもう注射もしなくていいとの事

カップカラーを外したまま1週間経ってこの状態なら

問題ないみたいです

かえって必要以上に舐めたらダメとしていたのが

よけいに気になってしまってたようです

なのでカップカラーチーコりんご卒業でございます




天袋のニャンズを撮るとたぶん

秘境の動物、発見、的になると思います。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/05/09(日) 19:38:40|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日です


USTREAM LIVE こちら で時々しております

観れますかね



今日も暑いですねえ

明日からはちょっと涼しくなるのでしょうか




さて、今日、5月5日はこどもの日

そして

タビ、18歳、お誕生日です

タビ、おめでとう



DSC_9023.jpg





そして

チーコ、7歳(推定)、お誕生日です

チーコおめでとう



DSC_9153.jpg




DSC_9030.jpg



タビさんは昨年まで3月3日がお誕生日でしたが

家に来た18年前のお盆の頃2~3ヶ月くらいだったので

チーコと同じ5月5日にしました



DSC_9183.jpg



チーコは生まれた日も年齢も推定です(謎の多い子です)





DSC_9070.jpg



気持ち良さそうに Zzz Zzz



DSC_9085.jpg



タビさんかかえこみ寝



DSC_9088.jpg



チーコ天真爛漫寝



DSC_9033.jpg



チーコちょっと白目寝




DSC_9231.jpg



ikeaで買ったばかりのネコベッド タビさん和み中



DSC_9266.jpg



チーコも気に入ってくれたようです



DSC_9117.jpg



ひゃーーーひゃっひゃ (タビさんのおおあくび)



DSC_9146.jpg



うにゃにゃーーーーひゃーーーがっ (チーコのおっさんあくび)




DSC_9212.jpg



週に2~3回の点滴もちょこっとばかし慣れたかな(警戒モードはとれませんが)



DSC_9195.jpg



チーコもタビさんが点滴の時は見守っているようです





DSC_9051.jpg



仲がわるいわけでもないけどネコ団子になるほどじゃない

微妙な関係のタビとチーコ



それでは、こどもの日という事で

お決まりのさしん




DSC_9302.jpg



あいかわらず無関心なタビさん




DSC_9318.jpg



チーコ、なかなか乗させてくれませんね



DSC_9308.jpg



・・・ ・・・ ・・・



DSC_9337.jpg



チーコザウルス




(タビとチーコは一応女の子ですが)

タビ、チーコ、おめでとう

これからもよろしくね。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/05/05(水) 16:47:34|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日チーコ病院行ってきました



USTREAM LIVE こちら で時々しております

観れますかね




今日もいいお天気ですねえ

春眠暁を覚えず

やたらと眠たいですねえ





DSC_8821.jpg




昨年も同じ事記した気がしますが

ゴールデンウィーク、皆様いかかおすごしでしょうか

管理人はあいかわらずです

休み開けから家のシロアリ駆除と補強工事が始まります

ご近所の家も立て替えられるそうで

なにかとごたごたしますが

ニャンズもちょっと避難してるかもしれませんね




さて、昨日、チーコ、病院へ行ってきました

おしりの横の禿げですが

うん、少しちっちゃくなってて少し良くなってるねえ~、と先生

局部注射が効いているようです

また臭線を絞り出してもらいましたがちょろっとしか溜ってませんでした

局部注射をしてもらい、一週間後、再診です

この調子ならカップカラー外すのも

意外と早いかもしれません

様子見ながらですが

時々は知らないふりして少し舐めさせてあげてもいいかもと先生

気にしすぎもかえってよくないので

徐々に慣らしていく感じですかね




DSC_8776.jpg




帰ってきて、一心不乱にお手入れチーコ




DSC_8777.jpg



かなり念入りにお手入れしてました



DSC_8738.jpg



カップカラーチーコもいよいよ普通のチーコへカウントダウンかも









DSC_8758.jpg



先週から点滴の間隔が中二日となりちょっと警戒モードのタビさんですが

先週後半からすこぶる上手くできてる管理人

ちょっと自信がついてきました




DSC_8856.jpg




たまに、ごろん、して管理人を気づかってくれます




DSC_8884.jpg



ふきげんそうな時もありますがね・・・


ガンバリやさんのたびさんです

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/05/01(土) 13:46:55|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
