タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3周年です





USTREAM LIVE こちら で時々しております




3月27日で

タビとチーのねこ日和、3周年になりました

早いものですねえ

あっという間に3年目

初めた頃の記事はとてもはずかしくて

みれたものではありませんよ



いつも観てくれてありがとうございます

コメントありがとうございます

今後とも

よろしくお願い致します

できるだけ更新するよう努めますね





DSC_7896.jpg



タビさん、いろいろありました



DSC_8137.jpg



腫瘍の手術、腎臓の点滴、毎日の薬とサプリ



DSC_8017.jpg



タビはとても強い子です

だから管理人もがんばれます





DSC_8111.jpg



意外性、おもろーキャラのチーコりん



DSC_8112.jpg



でも、とってもタビ姉ちゃんが好きなのです



DSC_7760.jpg



おしゃべりチーコ、あまえんぼチーコ、ですが、意外とかしこい子なのですよ





DSC_8062.jpg



タビ、チー、共々、よろしくですニャ。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/03/28(日) 19:16:50|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

点滴、失敗




USTREAM LIVE こちら で時々しております







管理人、ちょっと風邪ひいて

毎日、葛根湯、のんでおります

やはり生薬は効きますね

最近、暖かいのか寒いのかわからない

季節の変わり目はいつも体調くずしやすいです



さて、金曜日のタビさんの点滴ですが

久々、大失敗、でした

管理人、自信喪失

実は、針を変えてみたのです

太いものから細いものへ


DSC_8050.jpg

DSC_8048.jpg



さしんがうまく撮れませんでしたが

今まで使っていたのがピンク色の18G(一番太い針だそうです)

金曜日試したのが黄色の20G (実際見て比べるとだいぶ細いです)


これが裏目にでてしまいました

皮膚に針が入った感触は解ってうまくいった と

思ったら、漏れてしまいました

たぶん、針先が若干、突き抜けていたと思われます

管理人、あわててしまい、2~3回、ぷすり

うまくいきません

さすがに、タビさん、おかんむり

いったん止めて、1時間ほど保留に

よ~くよ~く、イメトレして

タビさん、確保、再度トライ

なんとか少し残して終われましたが

タビさん、かなりおかんむり


ごめんね、タビ




DSC_7975.jpg



すねてしまいました



DSC_7986.jpg



なんどもタビさんにあやまりました

そしたら少したって

タビさん、そばに来て

だいじょうぶ よ と

スリスリしてくれました

ちょっと管理人、胸いっぱい ・・・


結局この日は7~8回ぷすり、してしまいましたが

タビさん、許してくれました

強い子です



DSC_8016.jpg



耳がブーメラン



DSC_8015.jpg



輸液もしみて痛かったはずなのに、こちらの気持ちを察してくれるタビさん



DSC_8031.jpg



火曜日は上手にがんばってみるね、タビさん










DSC_8040.jpg



チーコりん、 この子は



DSC_8043.jpg



いつも寝相がマイペース



DSC_8037.jpg



だけど、タビさんの点滴いつも息をのんで耳をすませてます




DSC_7998.jpg



タビ姉ちゃんは特別、 だ そうです




DSC_7971.jpg



だけど、団子にはならない、微妙 が 良い そうです。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/03/21(日) 20:01:40|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

タビ月一検査



USTREAM LIVE こちら で時々しております







今日はポカポカ陽気でしたねえ

比較的暖かい日でも

ニャンズは

まだ

コタツ



ございます

布団をだいぶ開けてますが

ちょうどよいそうです




さて、今日は、タビさん、月一の検査で病院行ってきました

血液検査するので6時間ご飯ぬきですが

早朝から、タビさん、ご飯くれ、攻撃がすごかったようです

早朝のご飯は奥さん担当とタビさんは決めているので

奥さん寝不足で夕方熟睡しておりました



検査結果



腫瘍の触診、異常なし、でした

よかった


血液検査

DSC_7860.jpg


BUN  左 先月39.8  右 今回 41.4 若干上がっております

CRE  変わらず


DSC_7857.jpg


ちょっと見にくいですが今回少し項目を増やして検査しました

BUNが少し上がっていますがこれくらいの上がり方だと

さほど、どうこう、言う事は無いと

他の数値も考慮して観れば、現状維持ですね、タビちゃんがんばりましょうと先生

んんん~ 管理人、少しいい数値を期待していたのですが

悪くはなって無いという事なら、ちょっと安心

体重 3.3kg





DSC_7866.jpg



帰ってきてご飯たべてうろうろして和み中



DSC_7874.jpg



疲れたようで 熟睡モード



DSC_7710.jpg



ガンバロウね タビ 









DSC_7782.jpg



ああっ カップカラー が ・・・



DSC_7785.jpg



えらいことになって ・・・



DSC_7788.jpg



チーコの寝相だと だいたい こう なります



DSC_7880.jpg



カップカラー3号機 担々麺









DSC_7830.jpg



ん !?  また 密談?



DSC_7846.jpg



と思ったら 



DSC_7849.jpg



なにやら



DSC_7847.jpg



ひそひそ話し ?



DSC_7839.jpg



最近、よく 夜 密談 しています

とっても気になる管理人。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/03/14(日) 19:17:22|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ずーーーとコタツの中です





USTREAM LIVE こちら で時々しております




急にまた寒くなりましたねえ

この時期いつも、石油ファンヒーターの灯油を

どれだけ買っておけばいいのか難しい時期ですねえ



ニャンズはずーーーーーと

コタツから出てきませんし

最近、USTREAM の LIVE を

時々しているのですが

LIVEといっても

タビさんとチーコがコタツの中で寝てるとこだけなのですがね

時々やっておりますので観ていって下さいまし

管理人の気まぐれですので不定期ですが

なんの、おち、もありませんがね











DSC_7681.jpg



   あたくし の プライバシー は ???

んん~ どうでしょう



DSC_7683.jpg



   ・・・   ・・・   ・・・  





DSC_7674.jpg



あっ プイっ て されました










DSC_7627.jpg



   ぷらいばし~ ですにゃ



DSC_7633.jpg



チーコりんだいぶおしりの横の禿げ治ってきましたねえ

もうしばらくしたらカップカラー外せますね



DSC_7647.jpg



   じろっ



チーコは朝と晩お手入れするのでその時はカラー外すのですが

よーーーく監視しとかないと、うまーーーいこと禿げの所を

すぐ舐めてしまうのでその時は目を離せません

チーコは意外と賢く、ほんのちょっと目を離すように

わざと油断させるようにお手入れするフリをします


チーコの手の内は、おみとうし、ですぞい、フフフ







DSC_7621.jpg


??
   

DSC_7624.jpg



タビさんがまた何かチーコにアドバイスしてるようです。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/03/08(月) 19:03:22|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お雛様マグロ

USTREAM Live   時々Liveしております 寝てますが たまに動きます

Free video chat by Ustream









あっというまに、3月ですね

しかも今日はお雛様

実は、今日、3月3日はタビの誕生日

にしていたのですが

タビが家にきたのがちょうどお盆の時

その時は仔猫でした

なのでそこから逆算すると、たぶん

5月か6月頃生まれたかに思えるので

家族会議の結果、タビの誕生日は今日ではなく

チーコと同じ、5月5日、にしようと思います


覚えやすいですし、季節もちょうど良い頃

ちなみにタビさん今年で18歳です





DSC_7574.jpg



   あらっ 今日は マグロ が でないざますの?

ん~ どうしましょ


DSC_7575.jpg



   お雛様 でしょ マグロ でしょ 当然 でしょ

ん~ どうでしょ~



DSC_7518.jpg



   Zzz  Zzz  ま ぐ ろ  Zzz  むにゅむにゅ Zzz

タビさんの寝ててもマグロ攻撃




DSC_7393.jpg



   ま・ぐ・ろ・ ちょーーーーーーー だい!


タビさんおねだりちょーだい攻撃



DSC_7407.jpg



   あーなーたーもーまーぐーろーがーたーべーたーくーなー~る~~

タビさん魔法呪文攻撃

そうですねえ、火曜と金曜日の点滴、いい子ちゃんでがんばってますものね











DSC_7541.jpg



   チーコーはーぜっぴんーのーカーリーカリーがーいいーですーにゃー

チーコりん呪文の真似攻撃

効きませんよ



DSC_7543.jpg



   んん!?



DSC_7582.jpg



   それではチーコは ねますので



DSC_7580.jpg



   Zzz    Zzz   Zzz  

あっ 寝てしまいました zeppinのカリカリはいいのですかねえ

チーコのなんでも気まぐれ攻撃



DSC_7521.jpg



ああっ カップカラー が ・・・









DSC_7526.jpg



昨晩、庭に今年初のイタチさんがきてました  

久しぶりに、並んで観ております



DSC_7525.jpg



あっ タビさん、何か確認したようです

確認が済んだらいいそうです

タビさんには解るそうです。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/03/03(水) 13:23:39|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
