タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USTREAM Live

USTREAM Live   時々Liveしております

Free video chat by Ustream








というわけで

タビさんとチーコのLiveを時々やっておりますので

よろしければ

音声はonとoffの場合がありますよ

liveといっても

今の時期コタツで ほぼ寝てますがね

時々寝返りしたり

お手入れしたり

コタツから出たり入ったり

たまーにカメラの方を見て ぼーと してたり


そんなに動きはありませんが

とりあえず

どうでしょうか

観れますかね

あっ Liveは管理人の都合で不定期ですので

ご了承下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/02/27(土) 05:54:35|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H.22 2.22 ですね











H.22  2. 22

ちまたでは猫の日だそうで

にゃんにゃん  ニャー  にゃにゃ


とりあえず

猫の日 だそうなので

取り急ぎ

upしてみました



うちは毎日ネコの日

にゃんこの日

タビさんとチーコりんの日

ですがね

というわけで





DSC_7280.jpg



タビさん ご機嫌うるわしく



DSC_7274.jpg



今日は暖かかったですねえ








DSC_7283.jpg



チーコりんの右手 コタツ暑くないのかな



DSC_7239.jpg



ん!? 鳥さんかな








DSC_7255.jpg



コタツ つけてますが ちょいと暑いので布団めくっております



先日から ustream で ニャンズのテストlive をちょこちょこしております

また詳細は後日、ちょこっとだけご期待下さいまし。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/02/22(月) 19:46:11|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるねこ和三盆みるくこーひー












DSC_6721.jpg



   くちゅくちゅ   くちゅ 



DSC_6718.jpg



   おっていれ~   おっていれ~  ♪~ ♪~



最近、チーコはお手入れするからカップ麺カラーを外せとアピールします

油断してるとすぐにおしりの横の禿げをなめるので

お手入れ終わるまで監視です






DSC_6868.jpg



   んっ !?


あっ タビさん わかりましたか?



そうです



手に入れましたよ!!



DSC_6804.jpg



   ん!!?



DSC_6879.jpg


   !



それは!!



DSC_6805.jpg



   ふんふん そりは!

















DSC_6724.jpg


くるねこ和三盆みるくこーひー !


DSC_6739.jpg


サンクスKを3店舗回って4種類手に入れましたよ

お味は、なかなか良いです、甘いもの好きの管理人にはちょうどよい甘さです

ほっほっほっ









DSC_6882.jpg



   はぁ ~ ぁ ~



DSC_6811.jpg



   ・・・ ・・・ ...



DSC_6872.jpg



   また やって しまったざます



DSC_6702.jpg



   おやすみ



DSC_6809.jpg



   きたい して そんしたですニャ



んんん= くるねこファンには なかなかなのですぞ=== !


また、タビさんとチーコにはzeppin買って来ますから



DSC_6810.jpg



   ちらっ 




DSC_6755.jpg



おっ zeppinと聞いて タビさん うれしい反応か!



DSC_6765.jpg



もとに もどりました


ん~ん 管理人 ちょっと はしゃぎました かね?

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/02/20(土) 18:34:11|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

密談?










DSC_6184.jpg




ん !?   なにやら 密談中?




DSC_6423.jpg



タビさん何の事で?



DSC_6420.jpg



   ひゃっ ひゃっ  ・・・ 



DSC_6499.jpg



あっ 寝てしまいましたね

何を密談してたのでしょうか

とても気になる管理人



DSC_6165.jpg



最近やっと点滴の後でもごろんごろんしてくれるようになりました



DSC_6179.jpg



点滴の後と言っても15分は天袋から出て来ませんが



DSC_6173.jpg



でも一寝入りしてからごろんごろんしてくれるのでちょっとうれしい管理人



DSC_6062.jpg



   ふぅ    気 つかう ざます ...










DSC_6117.jpg



ふと コタツを覗くと ・・・



DSC_6115.jpg



ぶぶっ なんですかこの子は



DSC_6332.jpg



   ふいうちは やめて くだされニャ



DSC_5941.jpg



   チーコのぷらいばしー ですニャ

ではどんな時なら?



DSC_6485.jpg



   こんな時や



DSC_6448.jpg


   こんな時 ですニャ

なるほど、了解しました



DSC_6058.jpg



ほほほっ やはり麺づくり仮面の寝相はちとややこしい





DSC_6084.jpg



チーコはタビさんのSPらしいという噂。




関係ないですが、オリンピックおもしろいですね

色々解説を聞いているとなるほどと倍増しますね

おかげで寝不足ですがついつい見てしまいます。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/02/15(月) 17:46:36|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タビさん検査行ってきました








日曜日は寒いけどとてもよいお天気でしたね

コタツをめくると



DSC_5814.jpg



あいかわらず ですね



DSC_5899.jpg



DSC_5896.jpg



気持ちよさげなタビさん、挙動不信なチーコ









DSC_5865.jpg



   金曜日の点滴・・・ いまひとつ・・・ね



DSC_5876.jpg



   あーた いつまで見習い ざますの~

金曜日はちょこっとだけまずりましたでも2回もぷすりしてませんよ




DSC_5834.jpg



   あっらっ あっらっ あっらっ



DSC_5837.jpg



   皆様、あたくし、へたっぴな見習いは、いやざまーすの

そそそのうち見習い卒業しますんで、お代官様~









というわけで、もないのですが

日曜日、タビさん、月1検査、行ってきました


腫瘍の再発、異常なし、 よかった

血液検査

DSC_5890.jpg

左が前回1月7日 右が今日

BUN 37.1 → 39.8 微妙に上がっていますが

これくらいであればまあまあとのこと

CRE 2.3  → 2.3 かわらずです


それほど変化なしという事で現状維持となりました


腫瘍の再発防止にサメの軟骨のサプリ、効いているようで

けっこう量が多めなので2回にわけてレトルトに混ぜ混ぜしています

やはり、腎臓はやっかいですね、管理人的にはもう少し数値が下がってくれてれば

と思っていたのですが、ここは根気よくしなければなりません

一日、フォルテコール1錠、ネフガード1錠

週2回150cc の皮下点滴  あとユベラとヒメマツタケのサプリ

それでタビさんが元気でいてくれるなら、たやすい事です




DSC_5850.jpg



体調もちょっと便秘気味なのを除けば良いようなので

12月予定だったワクチンもうってもらいました



DSC_5920.jpg



帰ってきて食べて熟睡

おつかれさん、タビさん






DSC_5924.jpg



カメラを右にすると 



DSC_5912.jpg



なぜかチーコも熟睡





DSC_5841.jpg



と思ったら 麺づくり仮面 登場



DSC_5842.jpg



変な体勢の 麺づくり仮面



DSC_5720.jpg



眠たくてしょーがない 麺づくり仮面



DSC_5772.jpg



麺づくり仮面 仮面を取って お手入れ中



DSC_5771.jpg



   んっ ! なんですかにゃ ? おていれちゅうは ひかえてくだされにゃ



DSC_5769.jpg



   んべ~ んべ~ んべ~ ♪ ~






DSC_5734.jpg



今日もコタツ日和ねこ日和。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/02/08(月) 07:49:45|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

点滴、一月経ちました








あ ー 

もう 2月ですね

あいかわらず寒いですなあ

お天気の予想今年は暖冬傾向と言ってたような

皆様、風邪等お気をつけ下さいまし

風邪の予防にはネギがいいそうですね

なんかのニュースの記事にありましたよ

ネギ大好きな管理人は風邪あんましひきませんね

ちょっと、あっ、風邪かなと思ったら

煮込みうどんにてんこもりにネギを入れて食べると

たいがい治りますね






まったく関係なく



DSC_5522.jpg



またまた コタツネコ



DSC_5525.jpg



   ・・・   ・・・



DSC_5527.jpg



なんとも ・・・









DSC_5329.jpg



   ん ! ?



DSC_5531.jpg



火曜日の点滴、とっても上手くできました、よかった



DSC_5195.jpg



タビさん 熟睡



DSC_5519.jpg



タビさん自宅皮下点滴週2回、初めてから一月たちました

ようやくちょっとこつが解ってきた感があります

先生が言われてた通り一月くらいはなんやかんやしますよ~ って

タビさん も おりこうさんでした

この調子でドクターmikesaba(タビ、チーコ限定)がんばります







DSC_4975.jpg



   んっが~ んっが~ おっていれ~ ♪~



DSC_4982.jpg



   くちゅくちゅ 

朝晩、2回ほどカップ外してブラシしてお手入れします

鼻にしわがよってるの、わかりますかね




DSC_5511.jpg



カップ新しくなりました、丸ちゃん麺づくり

スーパーでカップ麺の大きさを比べている挙動不審な管理人でした


DSC_5533.jpg



麺づくり、なかなかよいようです

ちなみに前回のは、すがきやのうどんシリーズでした

にしても、チーコりん なにかに似てる・・・ 。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/02/03(水) 18:19:10|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
