タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっていれ~








今日はあいにく雨でしたね

寒いですねえ

明日も関西は雨らしいですね

寒いですかね





そんな事はよそに


ニャンズは



DSC_4845.jpg



コタツ ネコ








DSC_5062.jpg



   ちょっと ! さしんを撮ってる そこのあ・な・た !




DSC_5059.jpg



   金曜日の点滴 2回もぷすりって どうよ!!!

あ あっ あれはですね、タビさんの体勢をちゃんとしてなかったので・・・



DSC_5066.jpg



   言訳無用  ・・・

そうですね 次はちゃんとしますので



金曜日の点滴はちょっとまずってしまいました

ことのほかタビさん警戒モードでなかなか落ち着いてくれませんで

タビさんとこちらの体勢がちょっと微妙になってしまい

スムーズにできませんでした

ちょっとづつでも慣れてきてくれたかなと

やはり、ちょっと時間がかかるようですね

また火曜日、ドクターmikesaba(タビ、チーコ、限定)がんばります








DSC_5093.jpg



   かんりにん は へた ですニャ


そーですねえ チーコりんも ちっくん してみましょうか



DSC_5109.jpg



   ほっ?

してみましょうか



DSC_5111.jpg



   ほへっ???

あっ でましたね、チーコりんの私は誰ここはどこ、バージョン




DSC_4554.jpg



   おっていれ~ おっていれ~ ♪ ~



DSC_4557.jpg



   ルン ルン おっていれ~  ♪ ~

あっ またまた チーコりんの私は関係ないのお手入れ、バージョン





DSC_4583.jpg


   んべ~ んべ~ 

こちらのタビさんは普通にお手入れ



DSC_4584.jpg



   んっ !?

   何か?

いえいえ なんでもないです=== 。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

      
  1. 2010/01/31(日) 19:20:33|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブラックタビさん








今日は、朝からお天気もよく

ニャンズも

コタツに入りながら



DSC_4700.jpg



お陽さんにあたっている?

出たり入ったり、忙しいようで

お陽さんにあたる時はコタツ布団をめくっております




DSC_4685.jpg



チーコりん何かこねております











DSC_4447.jpg



   んっ 火曜日の点滴?   ・・・



DSC_4453.jpg



   まあまあ    だわさ


タビさんの言う通り、火曜日はすこぶる上手くできました



DSC_4402.jpg



点滴終わってちょっとして  寝ております



DSC_4408.jpg



爆睡中 


先週の失敗が教訓になりました

針を持ったら管理人は先生になります

というより先生になるように気持ちを高めます

なので終わったら、まだ心臓がドキドキしております

たぶん、これも、慣れれば、ですかね



DSC_4461.jpg



タビさんもとってもおりこうさんでした

やはり、管理人の腕次第、なのですね



DSC_4579.jpg


   あたいも 限度ってもんが ある だわさ

   次も 上手い事 やるんやで ~ !


ププ プレッシャー



DSC_4375.jpg



ブラックタビさんは、おそろしや~

そういえば チーコも鳴かなくなりました








DSC_4383.jpg



あいかわらず この子は 寝顔が ぷぷっ



DSC_4386.jpg



ぷぷぷっ 



DSC_4268.jpg



と思ったら 何か 見つけましたか



DSC_4290.jpg



目線の先は

めじろさんが 来ているようでした



DSC_4249.jpg



   んっ !  じゃまを しないで くだされニャ

はいはい、じゃもう一枚



DSC_4254.jpg



   チラっ 

・・・ 。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/01/27(水) 15:13:36|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

点滴、タビおかんむり








DSC_3762.jpg




あいかわらず、寒いですねえ

ニャンズもお陽さん出ててもコタツから出ませんねえ




DSC_3788.jpg



タビさん気持ち良さそうに和んでおります



DSC_3846.jpg



チーコりんやっと目やにが、ましになってきました







さて、今週、火曜日と金曜日のタビの点滴ですが

火曜日、ちょっととまどってしまい2回ぷすり、としてしまいました

問題の昨夜、火曜日の事があったので思い切らなければという思いが強過ぎたのか

失敗、3分の2ほど漏れてしまってコタツ布団がべっちょり

たぶんですが、活き良いつきすぎて針が少しつきねけていてそのまま知らずに

輸液を出し続けてしまったようです

いつも二人がかりでします

奥さんのコタツ布団の膝の上にタビをなだめながら落ち着かせて

管理人が針を刺します

ちょうど溢れ出てたのが死角で解りませんでした

500ccちょっと多いくらいで3回分なのですが

昨夜3回分目だったので、病院でまたもらってきてもらって

再度、100ccほど点滴しました、今度は上手くできました

どうやら針のちっくん、より、輸液が入ってくる違和感に慣れないようです

輸液の微妙な温度がかなり関係してるようです

さすがにタビさん、おかんむり、というより、不信感MAX

終わっても天袋からなかなか降りてきませんでした



DSC_4080.jpg






DSC_4023.jpg



ようやく落ち着いて寝てくれました



DSC_3753.jpg



今朝方、なんとなく納得いかない風のタビさん



DSC_3944.jpg



点滴する前のタビさん、後ろの方に点滴セットを温めております



DSC_4008.jpg



昨晩遅くに、ご機嫌治してくれました



ごめんね タビ











DSC_3594.jpg



   おていれ ~   おていれ ~  ♪ ~ ♪ ~



DSC_3598.jpg



   んべ ~ んべ ~ んべ ~  ♪  ♪  ♪ ~







DSC_3905.jpg



と 思ったら カップ麺カラーチーコりん

おしりの横の禿げがドーナツでは防げなくなったので




DSC_3910.jpg



それでも、爆睡、チーコりん 目、あけて爆睡



DSC_3912.jpg
 


・・・   ・・・ 



DSC_3920.jpg



あっ もどりました



DSC_4037.jpg



・・・   和み中   ・・・



DSC_3957.jpg



時々、左右、入れ替わり ・・・ 。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

   
  1. 2010/01/23(土) 18:12:49|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今週はタビ点滴上手にできました





寒いですねえ

今週は大雪のところも

管理人の大阪では少し雪がちらつきました

みなさま風邪などお気おつけ下さいまし



ニャンズもコタツに入りっぱなしでございます

なので

コタツのさしんばかりになりますねえ



DSC_3061.jpg



たまに左右入れ替わったり



DSC_2942.jpg



・・・   ・・・







さて、今週の、タビの点滴

火曜日はすこぶる上手にできました

でも終わって警戒モードのタビ、天袋からなかなか降りてきませんでした

あいかわらずチーコもニャオ~ン

そして、今日、まずまずの感じでした

チーコ、鳴きませんでした

タビ、天袋に上がっていきませんでした



よくよく思いだせば、タビのウギャ~っていうのも今日はなく

アオ~ンっという感じでしょうか

もしかして、点滴ちょっと解ってきたのでしょうかねえ

ちくっとする事=病院

でもこの、ちくっと、は=病院ではない、と

それだと良いのですがね

管理人もだいぶ慣れてきました、それがタビにも伝わるのかもしれませんね




DSC_3251.jpg



ガンバリましたね、タビにゃん   寝ているよう



DSC_3261.jpg



で こちらを ちらっ





DSC_3231.jpg



んっ !?  りりしく



DSC_3240.jpg



なにか 見つめております



DSC_3294.jpg



見つめております


(実は左目のめやにがとれていなかったさしんばかりだったのでそちらを向いております)   










DSC_3271.jpg



気持ち良さそうに寝ております



DSC_3264.jpg



・・・ ズームアウト すると



DSC_3255.jpg



こんな感じですね  起こしてしまいましたかね







DSC_2749.jpg



おやっ チーコりん 器用に乗ってますね










DSC_2748.jpg


!?!?!? ・・・ 。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/01/15(金) 21:11:55|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タビBUN下がりました!





木曜日病院、タビ、腫瘍の再発チェックと血液検査

腫瘍の再発はなく、OK、よかった

血液検査

DSC_2725.jpg

おお! BUNがだいぶ下がりました

左が12月10日 47.2 右が今回 37.1

CREの下がり方がもうひとつなので

来月の検査で変化が小さければ炭の種類を変えてみましょう、との事

いやいやでもBUNがだいぶ下がってよかったです

皮下点滴の効果が出ています

安定してきたら点滴の間隔をあけていきましょう、との事


今、家での皮下点滴は火曜日と金曜日、週2回です

といっても家では昨日で4回目

実は、火曜日の点滴、大変でした

管理人、ちょっとびびってしまってなかなかうまいこと針を

刺せませんでした、そのうちチーコもタビ姉ちゃんをいじめるなとニャオ~ンニャオ~ン

よけいにあせってしまい、何回もぷすりぷすり

結局終えたのは夜中の3時前


DSC_2485.jpg

寝る前に3枚ほど撮れました

タビさん、だいぶおかんむり

DSC_2489.jpg

信用、0、プイッってされました


木曜日先生にその事を話すと、みんな大体そうなるそうです

最初より2回目3回目あたりでちゅうちょしてしまい

これは思い切ってと感覚をつかむそうです

それをふまえて、昨日の点滴、うってかわって上手くできました

やれやれです

ごめんね、タビ



DSC_2665.jpg


   あたくし ひ・ど・い・し・う・ち・ ざます


DSC_2672.jpg


   あたくし 実家に帰らさせてもらいます

実家?って?・・・



DSC_2586.jpg



不信感 いっぱいの瞳 はたして これからどうなる・・・



DSC_2512.jpg


シーバのカリカリ効果もだいぶ薄れてしまいました





DSC_2630.jpg



昨晩、点滴終わってしばらくして、管理人の心配をよそに



DSC_2631.jpg


なんとか ご機嫌なおしてくれました

よかった




DSC_2673.jpg



タビさん気持ち良く寝ております

その横、顔が埋もれておりますチーコりん



DSC_2674.jpg



くるしくないのですかね



DSC_2592.jpg



   タビねえちゃんをいじめたらだめですニャ

昨日は上手くできましたよチーコりん



DSC_2623.jpg



   ZZZ   zzz   zzz   ・・・



DSC_2627.jpg



ほほほっ ・・・



DSC_2530.jpg



あっ また うもれてますね



DSC_2703.jpg



と思ったら バリバリバリ バリっ



DSC_2705.jpg



こっちでも バリバリバリ バリっ



DSC_2702.jpg



その上には乗らないのですか?

   きょうは のりません ですニャ

チーコの微妙な体制。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/01/09(土) 17:21:06|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すっちゃんの手帳いただきました





当たりました





何かというと




しろいねこ の すっちゃんの手帳 です
 


とても嬉しいです

昨日届きました、めわさん、ありがとうございます

とても貴重な物なので大事に飾っておこうかどうしようか迷ったのですが

大切に使わせていただく事にしました

すっちゃんとタビは同じ17歳

すっちゃんも腎臓で通院しているそうで

なんだか通じる感があります


今年はなんだか良い年になりそうです







DSC_2474.jpg



かわいいです

めわさんのメッセージ、ありがたいです



DSC_2475.jpg



おちゃめなすっちゃん



DSC_2471.jpg



生さしんとポストカードもいただきました、嬉しいです



DSC_2459.jpg



タビさん、くんかくんか、すっちゃんのにほい、する?



DSC_2460.jpg



記念撮影






DSC_2454.jpg



チーコりん、すっちゃんの手帳ですよ



DSC_2456.jpg



   ZZZ   zzz   ・・・

熟睡しております





DSC_2476.jpg



1ページ目 

かわいいですねえ



DSC_2478.jpg



めわさんのイラスト、かわいいですねえ



DSC_2477.jpg



すっちゃんの肉球押印、ファンにはたまりませんね



タビも点滴ガンバッテます

すっちゃんも通院ガンバッテ ね 


めわさん、ありがとうございました。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/01/06(水) 18:16:47|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お正月いろいろ








元旦に 点滴しました

タビさん、今の所、火曜日と金曜日に家で皮下点滴

をしております

といっても

家でするのは2回目

ちょっとまだ管理人、緊張しております

そのせいか、ちょっとちゅうちょしてしまって

初めての時よりうまくできませんでした

一応、輸液もこぼれる事なく事は終えたのですが

タビさん、何回もうぎゃってなってしまいました

やはり自信を持って失敗をおそれてはだめですね

次はがんばります






DSC_2276.jpg



ちょっとおかんむりのタビさん



DSC_2278.jpg



覗かないでちょーだい、と

すんません、タビさん、今度はうまいことがんばりますので



DSC_2353.jpg



なかなかご機嫌治るの時間かかりました



DSC_2320.jpg



   ・・・   ・・・



DSC_2383.jpg



やっと、ご機嫌直してもらえました

よかった ・・・

今度は自信を持って自信を持って・・・


タビさんいい子ちゃんでした











DSC_2186.jpg



   んんん こりは ? んん? 



DSC_2265.jpg



   よっこら よっこら しょ



DSC_2190.jpg



   ばりばりばり



DSC_2189.jpg
   


   ばりばりばり   ばり



DSC_2314.jpg



これは、通称、バーダン(バームクーヘンダンボール)

以前教えていただいてたのですよ GO! GO! すなふにゃんず さんで作っておられて

とても良いアイデアだと思い昨年の年末に作りました

作り方は こちら 意外と簡単なのですよ

すなふにゃんさん、うちもやっとできましたーーー!




DSC_2269.jpg



少しちっちゃかったですね でも意外と器用なチーコ 乗っております



DSC_2270.jpg



作って3~4日は見向きしなかったのに

元旦になったとたん、コタツから出て来て

おもむろに、ばりばりしたのですよ チーコ的にそうしたかったのですかね

意外性を秘めたチーコりん ほっほっ 。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/01/03(日) 19:24:05|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明けまして、タビ、チー





  あけまして
 
        おめでとう
 
              ございます


            今年も よろしく お願い 致します  













DSC_2201.jpg



   んっ   なにか  忘れてる ような ・・・



DSC_2200.jpg



   あらっ !    お正月用の シーバ !!!

忘れてませんよ、タビさん 後でね










DSC_2224.jpg



   チーコにも~~~ シーバ を~~~~~~



DSC_2223.jpg



   くだされ ニャ   とら











DSC_2229.jpg



あいかわらずのニャンズですが

今年もよかったら お付き合い 下さい まし


みなさまにとって

より良い年でありますように。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/01/01(金) 13:19:28|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
