タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小春ねこ日和






昨日今日と小春日和でしたねえ

タビ、チー、も、ねこ日和 でした

もっともほとんどコタツに出たり入ったり

忙しそうでしたけど






DSC_0265.jpg



タビしゃん このさしんの顔 ちょっとふやけてます?



DSC_0262.jpg



ん このさしんは しゅっとしてますね



DSC_0264.jpg


要は 管理人のうでがまだまだ だということ ですかね

一眼はむつかしいですね



DSC_0140.jpg



タビしゃん 手術で剃られた所だいぶ生えてきましたね



DSC_0142.jpg



今日も身体チェック特に背中 できては無いようですね ほっ

ガンバレガンバレ タ~~~ビ !









DSC_0357.jpg



チーコりん おもむろに 日向ぼっこです



DSC_0355.jpg



コタツのテーブルの上 お気に入り?

チーコのお気に入りはころころ変わりますけどね



DSC_0308.jpg



んっ !? 何か 見つけましたか?



DSC_0244.jpg



   じ ーーー  じ ーーー



DSC_0246.jpg



じ ーーー  は、チーコのくせのひとつです

一瞬 じ ーーー っと見るふりします 

おもろーチーコです。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2009/11/27(金) 21:29:23|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タビ順調





お寒うございますね

鍋 がおいしゅうございます

といってもうちの鍋は

てんこもり白菜、椎茸、とうふ、豚肉、で水炊きで

旭ポン酢、で七味を少々でいただきます

おいしいのですよ

旭ポン酢、これは柑橘類の味が強くなんでも合いますね

お値段が高いですが、秋生鮭もこれです

あまっただし汁は翌日に煮込みうどんでいただきます

てんこもりのネギに玉子、色々お好みで

風邪気味の時はなおいいですよ



さてさて 

ニャンズはコタツからなかなか出てこないので

さしんがなかなか撮れにくうございます

なので 同じアングルをバシャバシャ撮るのですがね







DSC_0046-1.jpg



タビしゃん アピールちゅう



DSC_0064.jpg



コタツで暑くなったので ごろんごろん



DSC_0076.jpg


毎日、背中らへんを触ってチェックです

今の所、だいじょうぶですね サメ軟骨サプリが効いてるのでしょうかね


DSC_0071.jpg


次回病院は12月に入ってから検査です


DSC_0053.jpg



食欲、トイレ、いつもと変わりないですね

血栓予防のサプリ、ルンニャン、止めてますが

血栓もだいじょうぶです

ガンバレ タビ !!!









DSC_0089.jpg


   んっ!


DSC_0086.jpg


   ふむむっ


DSC_0085.jpg


   キョロッ


DSC_0088.jpg


        キョロッ  


DSC_0091.jpg



挙動不審チーコりん

別名、キョロチー

 

デジイチ なかなか 今ひとつ くっきり綺麗に撮れませんね

ちょっとずつ お勉強です・・・。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2009/11/23(月) 12:57:35|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジイチ








唐突ですが

デジタル一眼 買いました

Nikon D5000LK

使い方、まだじぇんじぇんわかりません

説明書ゆっくり見てます


タビ、チー、の様相を記録する為に(おやばかですからね)


というわけで

昨日届いたのですが今日のお昼お天気もよさげだったので

バシャバシャと撮ってたらあっというまに150枚くらい撮りました

とりあえず

載せれそうなさしんをチョイスです





DSC_0010.jpg



タビしゃん 想いふけております



DSC_0049.jpg



昨夜の秋鮭の余韻でしょうかね



DSC_0023.jpg



チーコりん 鳥さん ですかね?



DSC_0026.jpg



ん? 


DSC_0039.jpg



タビしゃん お膝で和み中



DSC_0038-1.jpg



和み中   ・・・   和み中   ・・・



DSC_0017.jpg



あっ チーコりん いつもの キョロッ ですかね



DSC_0021.jpg



キョロッ 



DSC_0022.jpg



キョロッ 



DSC_0046.jpg



まだ お膝の上です お手手がしまいきれてないですよ



DSC_0035-1.jpg



ちょっと 足がしびれてきましてよ タビしゃん



DSC_0048.jpg



ん! もう いいですかね まだですかね ・・・



DSC_0069.jpg



チーコりんこちらに目線もらえませんかね



DSC_0012.jpg



あっ いや そうじゃなくて ・・・



DSC_0005.jpg



タビしゃんも こちらに目線を ・・・



DSC_0035.jpg



ぷいっ って されましたね



DSC_0038.jpg



だんだんセリフが思いつかなく なって きましたよ



DSC_0041.jpg



どうしましょ チーコりん ・・・



DSC_0009.jpg



寝てしまいましたね ・・・





長々とお付き合い下さいましてありがとうございます

なかなかまだ、カメラ、説明書良く読んで勉強ですね


よろしければまた、お付き合い下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2009/11/20(金) 15:09:06|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごきげんうるわしく








めっきりと寒くなってきましたねえ

ニャンズは朝晩はコタツイン、昼間はいろいろなとこで

寝ております




今日も、タビ、チェック&チェック

異常は無いようです



CIMG0941.jpg



   あたくし毎日触られまくりですの

しょーがないですよ、タビしゃん



CIMG0969.jpg



   ふん ふん ふ~ん ・・・



CIMG0972.jpg



寝てしまいました

そこは寒くないのですかね



CIMG0973.jpg



ネコベッドで丸くなるのがいいそうです



CIMG0947.jpg



   ちょいと、そこのあなた、フリース掛けておくれでないかい


はは、おおせのとおりに











CIMG0928.jpg



   ん !  なんですかニャ



CIMG0936.jpg



   こ こ こんな かんじ ですかニャ



CIMG0937.jpg



   どうですかニャ かわいいですかニャ


チーコりん それはそれで良いですけどね



CIMG0939.jpg
   


こちらを撮りたかったのですよ


チーコの左手の肉球

ほほほ 


チーコの肉球は以外と弾力があるのですよ。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2009/11/14(土) 18:17:01|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タビ昨日病院でした







タビ、昨日病院へ行ってきました 

触診(再発)の検査です

異常ありませんでした

よかった

後ろ足の爪のところも自然治癒してるようで

このまま様子観ましょうとの事

体重3.4kg、100g減ってました

歳のせいもあるのか、たまたまなのか激減ではないにせよ

ちょっと気になります

ペット用のスケール買って観た方がよいのか悩むとこです

タビはいたって普通に元気です

今日の診察で、このまま維持ということで

次回の診察は12月あたまぐらいでよいでしょうとの事

その時血液検査と心臓のエコー検査をどうするか?というお話でした

腎臓の数値も気になりますが、心臓の状態は非常に気になるところ

血栓予防のサプリ、ルンニャン、をやめているので影響が出てくるかどうか

血流を良くしてしまうと繊維肉腫もできやすくなってしまいます

どちらをどう優先させるべきか、先生も様子を観ながら考えましょうと

難しい問題です


とにかく毎日、異常ないかどうか、タビをよーく触ってあげて下さいとの事


今日も病院、タビ、ガンバリました



待ち合い室で21歳のニャンコちゃんに会いました

とてもそんな歳に観えませんでした、とても気が強いのだそうです

奥さんが近くで覗くと、うーーーって威嚇されてました

毛並みがふわふわなニャンコちゃんでした











CIMG0900.jpg



今までちょっと隠しながらさしんを撮ってました



だいぶ毛が生えてきたので

おわかりでしょうかね 背中からお腹にかけて 剃られてるとこ




CIMG0897.jpg



ちょっとズーム なぜか耳がブーメラン



CIMG0898.jpg



病院から帰ってきて、食べて、寝て、起きて

まったりしてるとこです、こう観えて、タビ、とても気が強いです







CIMG0906.jpg



気が強いけどあまえんぼなチーコりん



CIMG0904.jpg



ころん ごろん



CIMG0907.jpg



おとぼけチーコ 気まぐれチーコ

なぜか色々忙しいチーコりん



banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2009/11/11(水) 03:38:39|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一月経ちました











タビ 退院して一月たちました

毎日身体を触ってチェックですが

再発すればポチッとできてくるのですが

いまのところ だいじょうぶ と いったところでしょうか

火曜日に病院でチェックです

だいじょうぶだといいのですが


ガンバレ タビ



CIMG0799.jpg



今日も暖かいですね



CIMG0797.jpg



和み中   ・・・   

          和み中   ・・・



CIMG0825.jpg



と思ったら 寝てます



CIMG0824.jpg



最近、タビの大きないびきがもどって、とても安心です



CIMG0796.jpg



昼間、コタツの中は、暑いようで、専用ベッドでうつらうつら

観ていると眠たくなってきますね








CIMG0815.jpg



チーコりん 明け方 覚醒



CIMG0812.jpg



ご飯食べて お手入れお手入れ



CIMG0803.jpg



お昼 ニャーゴニャーゴ、ブラシコール 


 
CIMG0807.jpg



あまえんぼのチーコは、アピールが大きいです



CIMG0817.jpg



今日もなにかと忙しいチーコりん

寝るところもころころ変わりますよ。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2009/11/08(日) 13:10:10|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日今日と寒いですが











CIMG0748.jpg


タビ 奥さんのお膝で和み中


CIMG0743.jpg



食欲旺盛 


CIMG0747.jpg



尿、便、も 快調


CIMG0742.jpg



元気です



CIMG0707.jpg



お手入れ~♪ お手入れ~♪



CIMG0710.jpg



ん~べ ん~べ




再発していないか 毎日チェックです

縫い合わせのところも半分くらい解らないような感じで

だいぶ毛も生えてきました(タビは毛が生えるのが早いそうです)

サメの軟骨のサプリもまあまあなようです

左後ろ足の逆さまの爪のとこもどうやら自然にぽろっととれたみたいで

特に出血もなく良い感じになってるようです


ようやく落ち着いてきた感があります

でもタビはかしこいので病院の話とかしてると

すぐ押し入れの天袋へGo!

元気です

タビ ガンバリました





CIMG0759.jpg



昨日、今日と寒いですねえ

微妙な距離のタビ、チー、です

この微妙なとこが良いようで

猫団子は むり ですかねえ・・・






CIMG0723.jpg



チーコ 管理人の座椅子 乗っ取り中



CIMG0724.jpg



なんでも このポーズは 長い足をアピールしているのだとか



CIMG0725.jpg



雄叫びチーコりん



チーコも元気です(ちょーあまえんぼですけどね)。



banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2009/11/03(火) 18:10:50|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
