タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タビ、元気です








タビの事 気にかけてくださりありがとうございます


管理人はちょっとタビ、チーのブログお休みしようかと

思いました



タビ は 元気 です

なので

また

しばし

お付き合いくださいまし








CIMG0604.jpg



ドーナツカラーもすっかり慣れた タビにゃ

& おとぼけチーコ



CIMG0552.jpg



CIMG0594.jpg



ドーナツカラー着けたまま ごろんごろんもできます



上の3枚は月曜日くらいのさしんです







そして





CIMG0645.jpg



CIMG0651.jpg



今日のさしん

ドーナツカラーしておりません

火曜日、抜糸が終わりました

術後経過も良くもうカラーしなくてよいとの事

後ろ足の爪の所はまだ経過見ですがそれほど悪くはないようです



そして、今後の事先生からのアドバイス等も色々

薬はもう飲まなくてよいですが

以前から飲んでるユベラとヒメマツタケのサプリ

ルンニャン(ミミズのサプリ)はやめます

そして、サメの軟骨のサプリ

で、はじめてみましょうという事に

初めてのサメの軟骨のサプリ(粉末)も

なんなく食べてくれました

ほんのりさかなっぽい臭いがあるのでしょうかね

食いつきがいいです

先生のお話では、とにかく、「食べる」事、が

とても大事、免疫を上げるには「食」が第一条件だそうです

今の所、タビ、3.5kg 食欲は日に日に増しております

いつもの食べるの大好きタビにもどってます

その様子がとても勇気づけてくれます

いっぱいおいしいの食べるのだぞーーー!!!

で、次回、病院でのチェックは11月10日です







CIMG0530.jpg



寝ぼけまなこのチーコりん

あいかわらずあまえんぼさんです。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2009/10/29(木) 00:04:38|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タビ検査結果






タビの病理検査の結果がでました

診断 繊維肉腫 

悪性の腫瘍です



覚悟はしていたものの

これから どうして いいのか

わかりません


でもタビ、チー、にはいつも通り接しようと思います


CIMG0539.jpg


先生は一文一文 とても丁寧に説明して下さいました

癌とは厳密には違うので痛みとかは無いそうです

でも抗がん剤とかは効きません

また再発する可能性が高く

非常にやっかいな病気です




タビとチー と今まで以上に

一日一日を大事にしようと思います。




  1. 2009/10/20(火) 17:57:53|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タビ退院後色々大変ですが









CIMG0342.jpg



タビにゃ 退院後も ドーナツカラーで なごんでおります



CIMG0345.jpg



おひざの上で和み中



CIMG0386.jpg



新しいネコベッドで 和み中



CIMG0388.jpg



専用ベッドで 熟睡中



なのですが

土曜日 奥さんが気づきました

タビの左の後ろ足の一番外の爪が

ななな なんと 逆さまに なってました

んんんんん!!! これは これは

日曜日、朝一で 病院へ

先生もちょっとびっくり

爪が脱臼して 骨が見えてる と !!!

ななな なんですとーーー!!!

何かの拍子で爪がどこかにひっかかって云々~

タビちゃん、こっちの方が よほど痛かったはずなのに~ と

家では退院後 暴れた事なかったので

おそらく、入院中、 体力がもどってきた頃に

暴れた時になってしまった可能性が・・・

かなり暴れたそうで、朝晩面会に行ってましたが

僕達が居なくなると、先生方でも、もはや近づけない状態らしかったです

なので、家で、養生した方が、という事で、退院が少し早くなりました

それにしても 爪が 脱臼 とは あの温厚なタビが

ストレスでよほど暴れたのですねえ・・・ ごめんね タビ



CIMG0396.jpg



薬は抗生物質をのんでるので背中と同じくイソジンで消毒

絆創膏貼ってます


でも絆創膏 気にいらない ドーナツカラーしてても届いて

取ってしまう

困りました

エリザベスカラー 要らないと思って 病院へ返してました

困りました



CIMG0411.jpg



苦肉の策 で ドーナツにカップを 二重です

30分も もちませんでした

いやなものは いや なのです



CIMG0439.jpg



月曜日、病院で エリザベスカラーをもらい

装着



CIMG0432.jpg



最初は 違和感 で いやがりましたが(入院中を思いだしてしまったのか)



CIMG0430.jpg



一応 なごんでくれたように

観えました



やはり

嫌 だった ようで

ご飯を ボイコット されました

食べるのが誰よりも好きな タビが 食べない これはだめですね





ちょっと ブレイク タビにゃの足とチーコの足が触れております

CIMG0420.jpg



おおお これは 今冬 初団子???!!!   か



CIMG0402.jpg



キョロ



CIMG0403.jpg



キョロ


タビの事にかかりっきりですが

背中の消毒の時間になると チーコもそばにきて心配してるようです


なんのかんのいっても チーコはタビの妹分なのですねえ・・・ うるる ・・・



CIMG0453.jpg



今日、再び、ドーナツカラーにしました

やはりこちらがいいようです



CIMG0460.jpg



ドーナツカラーだと 後ろ足の所を舐めてしまうのですが

まめに、イソジンを塗ってあげて どうにかするしかありませんね

絆創膏もよけいに気になってしまうようですし



CIMG0463.jpg



病院は木曜日通院予定なので、明日まで なんとか膿んだりしないよう

気をつけなければ 

ドーナツカラーにもどしたら食欲ももどったので


もう少し ドーナツでがまんしてね タビ 。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2009/10/13(火) 19:57:49|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タビ退院です





 タビ 退院 しました !!!

 無事退院できました

 よかった

 ガンバッタ ね タビ!!!




術前の検査で腎臓の数値がよくなかったので

術後、ずっと、点滴してたのがよかったみたいで

今日の検査でOKでました

なので、お家でくつろいだ方がストレスもかからないし

という事で、明日から毎日通院です

どうも、先生方をちょっと困らせたようで

近寄ると飛びかかっていたらしいです

三毛猫は本来心を許せる対象がとても限られているのだそうです


また、今後の事は病理検査の結果で、という事になります

ともあれ無事退院できてよかったです






CIMG0320.jpg



帰ってきて、さんざん、うろうろ確認して

やっとコタツに落ち着いたとこです

チーコがタビのそばから離れませんでした



CIMG0323.jpg






CIMG0324.jpg



コタツが暑くなると マイベッドでくつろいでくれました



CIMG0327.jpg




CIMG0331.jpg


チーコ用のドーナツカラーもピッタシで

なかなか良いようです


ほんとに ガンバッタ ね タビ!!! 。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2009/10/07(水) 21:38:42|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タビ入院2日目





タビ 入院2日目 良好です

よかったです うれしいです


昨日はほとんど眠れませんでしたが それはタビも同じですね



今日、夜までの経緯


無事終わった手術 後

先生の説明を受け、対面、意識はとてもはっきりしてました

タビ~ タビ~ の声に あ~お あ~お と答えてくれました

痛み止めをうってるものの、よだれがたえまなく出てました

痛いとよだれがすごく出るようで、切除した場所がなかなかやっかいな箇所

である為、肋骨についてる筋肉を1枚切除した為痛みが強くよだれが出てました

でもちっちゃい身体で高年齢でよくここまでガンバッテくれた

おもいっきりほめてこたえてあげました

後は、明日の朝までの状態次第、油断できませんでした


そして今朝、タビ~ と 昨日のよだれはほとんどなく

いつものタビの表情に近いものでした

ICUの所に入っているのですが、エリザベスつけてました

先生曰く、タビちゃんちょっと怒ってるねえ~と

それにはちょっとうれしいのか痛々しいのか複雑でしたが

そこまで回復してる証拠でした

持って行った、シーバのカリカリはまだ食べてくれませんでした

今日、夕方 だいぶ回復してるようで

カリカリも少し食べてくれました

タビも少し落ち着いたようで痛みもそこそこやわらいでいるようです

この分なら明日、朝、検査次第で退院もありえると

よかったです 



少し気持ちも楽になったので さしん撮ってきました


CIMG0297.jpg

CIMG0298.jpg

CIMG0299.jpg

CIMG0300.jpg

CIMG0301.jpg


痛々しい箇所はおみせできませんが

タビの表情、よいです

一安心です

先の事はまだ考えるよゆうがないですが

手術後、の心配していた事は、大丈夫です

ガンバッタ ね タビ!!!










家に帰って チーコがさむそうにしてたので

コタツ だしました

CIMG0308.jpg

昨夜はとてもあまえんぼなチーコでした


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2009/10/06(火) 22:38:05|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タビ手術終わりました






タビの手術、無事終わりました

病院の簡易検査では、悪性の可能性もある、と

ただ、病理検査に出さないと何であるかは特定できないので

2週間後にわかるそうです、それから今後の事を決めましょうとの事

手術は、無事終わりましたが、明日の朝くらいまでは、油断できない状況です

手術前の検査等で、4~5%のリスクは考えておいてほしいと言われました

とりあえず、手術は無事終わった、ちゃんと、麻酔から覚めてくれた

第一段階、はクリアです、

明日朝一で様子を観に行きます、その時まで ガンバレ タビ!!!

また、詳しい事はおって記したいと思います

なので、今日はさしんもありません、すいません

トニカクガンバレ タビ!!!。

  1. 2009/10/05(月) 21:10:29|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
