タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タビ10月5日手術予定








病院、行ってきました

診察 の結果

10月5日 に タビ 手術予定です

血液検査、レントゲン、等はすべて当日行い

なるべく負担のかからないようにして下さるようです

発覚した7月には、アポクリン腺腫ではなかろうかという事

でしたが、触診で、これは大きくなってる、ちょっと根っこらしき物も

疑える、という事で、針吸引細胞診で、何なのか解りませんかという問い

で、うかつに針をさして、良くないものであった場合、ちらかしてしまう

だけなので、いずれにしても、切除した方が良いという事になりました

やはり、10月5日の手術でないと、はっきりした事は言えないようです

体重、3.6kg、前回と同じです




どうか、タビにゃの手術、うまくいきますように。








CIMG0166.jpg



帰ってきて、めし!めし!めし!



CIMG0169.jpg



疲れたのでしょう、一息ついて



CIMG0174.jpg



なごんでます


CIMG0178.jpg



かと思えば、またまた、めし!めし!めし!



CIMG0168.jpg



タビにゃの 食 は あいかわらず です








CIMG0165.jpg



   ん! チーコにも もっと めし くだされニャ



CIMG0173.jpg



いつもは寝てるチーコもタビにゃをくんかくんか

いつものニャンズの確認事項 です



CIMG0164.jpg



   きょうは マグロ でしかニャ!

そうしますかねえ 。

banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ、どうかタビにゃの手術うまくいきますように にぽちっとお願いします。

  1. 2009/09/27(日) 15:30:43|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タビの背中のできもの






7月5日の記事で タビの背中のできものがアポクリン腺腫ではなかろうか

という事で 様子をみましょうという事でしたが

あれから3ヶ月弱 いたって大きくなってる感じはなかったのですが

ここ数日ちょっと 大きくなってるような感じなので

とりあえず かかりつけの病院へ電話したのですが

医院長先生、お休み が~~~ん

どうしよう あたふたあたふた あわわあわわ

医院長先生、体調がいまひとつらしく

前回行った時も腕や首にコルセットみたいな物を

着けて ええーーー 先生どうしはったんですか!!!ーー

という具合で先生の方が心配になる様相でした

医院長先生、働き過ぎ? では と

でも年中無休で確かな腕の医院長先生目当てで遠方からもこられる方も多く

たまたま、17年前にタビを観てもらったのが医院長先生なので

タビの隅から隅までよくご存知なので、今日は御用事でおられないとの事

明日、電話して、今夜はタビ病院連れ出し作戦会議です


タビ はといえば、なんら今までと変わらず

元気なのですがねえ

背中のできものが非常に気になります







CIMG0092.jpg



   管理人 あたくしの きらいな事

   第1位 病院 って 知ってざま~すよねえ~


いやいや そんな 病院 なんて ないですよ タビしゃん



CIMG0098.jpg



   あら! 図星 ざま~す 

   その 微妙なあわて方・・・

あ いや あの ほっほっほっはっはっはっ・・・


 
CIMG0097.jpg



   取引 しても いいざま~す

はい で 条件は?

   二日に一回 マグロの刺身 ざま~す

びんちょう の方で

   ほっほっ 甘いざま~す キハダ 以上ざます

・・・・・











CIMG0138.jpg



   ん! マグロまつりがふえる でしか



CIMG0136.jpg



   チーコは くろマグロ きぼうですニャ


なんですかそのチーコりんの開き



CIMG0142.jpg



   それと シーバ も ぞうりょう してくだされニャ

チーコりん それは お願いのポーズ?・・・ 。


banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ、どうかタビにゃのできものわるさしませんように にぽちっとお願いします。


  1. 2009/09/26(土) 18:02:23|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるねこ黒糖かふぇらて






連休も終わりですね シルバーウイーク

ミドルウイーク とか ヤングウィーク とかも作ってくれればいいのに

ニャンコウイークは 年中ですね



さて 庭の親仔ニャンですが どうも 引っ越したようです

先週の金曜日から ぱたりと 親仔ニャンの鳴き声がないのですね

いつもは夜になると仔猫ニャンが遊び回ってるのですね

それを親猫があんまし離れるとだめよ~って呼んでるのですね

その親仔ニャンのかけ合いの声がしないのですよ

もしや、弱っていて何かあったのではと

耳をすまして様子をず~と伺っていたのですがね

どうやら居る気配がありませんね

朝晩の冷え込みもこれから増すでしょうし

いい所を見つけたのでしょうかね

時々、ボスネコ(たぶん父親ニャン)が観にきていたのですよ

ボスネコが誘導して行ったのでしょうかね

とにかく、元気でいてくれる事を願うばかりです。






話は変わって

買ってきました くるねこ黒糖かふぇらて

くるねこ小路で告知されてましたね

22日発売 サークルK、サンクス、限定

車で3店舗まわって 4種類 げっと です

CIMG0076.jpg



CIMG0071.jpg



CIMG0072.jpg



お味は 黒糖がよく効いてますね なかなかです

お店の売り場のちっちゃなポップがほしいなあ~ と








ニャンズは ごきげんうるわしく




CIMG9475.jpg



寝ながら



CIMG9478.jpg



踊る チーコりん



CIMG9461.jpg



管理人は 知っているのです



CIMG9469.jpg



チーコは寝ながら も カメラを 意識してる事を



CIMG9473.jpg



アイドル は あきらめていないようです










CIMG9585.jpg



この方は 本格派



CIMG9589.jpg



女優として 17年 



CIMG9587.jpg



でも お腹の 剥げは 見せられない



CIMG9659.jpg



女優業は 華やかな 世界 



CIMG9663.jpg



   あたくし、30秒で 涙 OKざま~す

でも お腹の剥げは NGだそうです・・・。


banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ、庭の親仔ニャンどうか元気で暮らしてねえーーー!!!にぽちっとお願いします。



  1. 2009/09/23(水) 12:03:19|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネコベッドその後





またまた一週間のごぶさたでございます

めっきり、朝晩、少々冷えますねえ

管理人は左のひじ の辺りが炎症を起こして
3~4日、痛くて寝返りもできませんでしたよ
今はもう治りましたがね

歳のせいもあるのでしょうかね

皆様、季節の変わり目、体調、お気おつけ下さいまし




さて 

先日、改装セールで衝動買いした ネコベッド

ですがね

これがニャンズに予想以上の人気ぶりでございます




CIMG9813.jpg



タビにゃ とっても 気持ち良く 寝ております



CIMG9817.jpg

CIMG9816.jpg



↑ の2枚のさしんは 買いたてのころです しかも

チーコが入ってた後に タビにゃが くつろいでおりました



CIMG9867.jpg



この ピンク の背景



CIMG9873.jpg



おもむろに フードをおおい固定してみました



CIMG9868.jpg



   んっ ん ~ ん


タビにゃ とりたてて普通です


 
CIMG9871.jpg



   ふ ~ ん

光量が足らないのか さしんが いまひとつですね







タビにゃ 移動 ・・・

そしたら


CIMG9885.jpg



   ??? 

とりあえず入ってみました感ですね






CIMG9884.jpg



   キョロッ



CIMG9888.jpg



   キョロッ


少しの間 キョロチー になっておりました



CIMG9891.jpg



ちょっと 落ち着いたようです



CIMG9901.jpg



眠たく



CIMG9905.jpg



眠たく



CIMG9895.jpg



寝てしまいました




フード、おおっても おおわなくても 同じみたいです

ここ数日もっぱらチーコがこのベッドを占領してます

木曜日、新装セールがあったのでお店に行ったのですが

なかったです、ネットで調べるとあるにはあるのですが

どうしたものでしょうかねえ、たまにタビにゃも気が向いたら

寝てます、取り合いみたいな事もないですし

10月になればたぶんコタツ布団が出されるでしょうし



CIMG9907.jpg


このようになる事もしばしば・・・


今の所一つでいいような気がするのですがね・・・。


banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ、この時期ニャンズ(特にチーコ)の寝場所がコロコロ変わるのでシヤッターチャンスが難しい管理人にぽちっとお願いします。


  1. 2009/09/19(土) 05:18:52|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

庭の親仔ニャン





8月の終わり頃から 庭で親仔のニャンコちゃんの鳴き声が聴こえてたのですがね

とっても気になってたのですがね

時々、野良ちゃんがやって来ることは普通なのですよ

どうもうちの庭は 獣道になってるようで

いろんな動物達が通って行くのですがね

数年前、アライグマさん がいましたよ

どこからやって来てどこへ行ったのか

謎です

そんな 夏には亜熱帯な 庭 

どうも タビの反応が いつもと違うのですね

何か、気にしてるのですよ

どうやら、親仔のニャンコの仔猫を心配してるのでしょうかね

もう2週間くらいになりますかね






今日の夕方 姿 発見 !!!

親仔のニャンコちゃん




CIMG9831.jpg


解りにくいさしんですが



CIMG9832.jpg



刺激しないよう 窓越しに撮るの せいいっぱいです

仔猫が飛んだり跳ねたり遊んでるのですよ



CIMG9852.jpg



遊び疲れて 親仔は寝てしまいました



CIMG9856.jpg



親仔の寝姿は たまらなくかわいいですね

なんだかとっても幸せな気分になりました



CIMG9861.jpg



少し うたた寝して よっこらしょっと 親猫が帰るわよ~って




CIMG9860.jpg



葉っぱの多いしげってる所へ帰るようで

こちらを ちょこっと 観てくれました



CIMG9862.jpg



キジトラ?の親猫と黒の仔猫3ニャンです

仔猫の1ニャンがこちらに向いてくれました

ちょーーー かわいいですねえーーー



最初、姿を観た時は、あたふたあたふた どうしようどうしよう

ええっと、ああっと、いやいや、あわわ ってなってしまいました

1時間ほど観ていたのですが

親仔の寝姿を観てるうちに ああ なんだか いいなあ って

今はこのまま 刺激しないようにしようと思ったのですね

見守るように、様子観ってとこでしょうか






CIMG9818.jpg



タビにゃ 寝たふりしてますけど 仔猫が気になってるのですよ



CIMG9641.jpg



何もなかったように 寝てます





CIMG9627.jpg



いつもは 野良ニャンが来ると ううう~~~~~~~うううう~~~~~

って チーコサイレンが鳴るのですがね 今回、鳴りません



CIMG9630.jpg



寝ております



banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ、無事に仔猫の成長を願う管理人にぽちっとお願いします。





  1. 2009/09/11(金) 22:20:03|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ニャンズご満悦





一週間のごぶさたでした

朝晩、めっきり 涼しいですね

管理人はいつも9月になると夏の疲れが出て

体調くずすのですがね 今年は 猛暑日が少なかった

せいか、今のところ まずまずでございます

皆様、お身体 お気おつけ下さいまし



さて、先日、某お店(ジャパ○)の改装セールがありまして

めぼしいものはないかと、行ってみたのですよ







CIMG9709.jpg



チーコりん あいかわらず 寝ております



CIMG9708.jpg



あっ ちょっと 起こしました かね

うつらうつら



CIMG9707.jpg



   な~ん~で~しゅ~ ニャ~~~ Zzz



CIMG9700.jpg



あっ 寝てしまいました



CIMG9703.jpg



とても 寝心地 よさそうな !



CIMG9704.jpg



お気づき でしたかな



CIMG9697.jpg



新しい ネコベッド を セールで買ったのですよ

最初に入ったのは 意外に チーコでした





CIMG9806.jpg



こんな感じの物です わかりますかね?


30%offで 2千ちょっとでしたかな

とりあえず、ひとつ買って試してみようということで

たぶん また 日の目をみない物の一つになる・・・

かなあ・・・

と 思いきや これが 意外と 人気なのですよ






CIMG9766.jpg



タビにゃ ご満悦 ほほっ



CIMG9776.jpg



チーコの臭いがついてるはずですがね


気にならないようで



CIMG9765.jpg



とりあえず 入ってみたら とっても いい感じみたいです



CIMG9775.jpg



タビは タビ専用ベッドサマー仕様が あるのですがね



CIMG9777.jpg



ベッド自体 ちょっと小さめ なのと

奥行き側のへこみ具合が よいのですかね



CIMG9778.jpg



今のところ 気にいってるようです ・・・ が 

わかりませんね 今 だけ かも ただ 目新しいだけなのかも・・・



CIMG9772.jpg



タビ、チー、が 入ってくれて さしん も撮れたので

管理人的には 満足 でございます

もうひとつ 買った方がいいのかなあ?

わかりませんね ニャンズですから ・・・ 。


banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ、実はこのベッド衝動買いだったのに好評でうれしい管理人にぽちっとお願いします。



  1. 2009/09/08(火) 07:44:45|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャッターOK?


数日前から、うちの庭なのかどうかわかりませんが

親猫と仔猫の鳴き声が 夜、時々聞こえるのです

もしかしたら、うっそうとした亜熱帯の庭の片隅で寝泊まりしてるのですかね

最初は、どこかのニャンコちゃんが来てるのかな~

って、よくあることなので、それほど気にしてなかったのですよ

タビ、チー、の反応を観てればだいたいわかるので

昨晩、どうも、めずらしく、タビが気にしてるようだったので

もしかしたら、近くで親子が、お腹をすかしてるのでしょうかね

ちょっと気になりますね

少し様子を伺いましょう









CIMG9394.jpg



チーコのひらき でございます 寝ております



CIMG9402.jpg



   ん!  んんん!


あっ 起こしてしまいました




CIMG9010.jpg



   ・・・   ・・  ・



CIMG9403.jpg



   なんですかニャ!


いや 別に さしんをちょっと・・・



CIMG9009.jpg



   フッ ・・・



CIMG9404.jpg



   さしんのときは ちゃんと いってくだされニャ


   チーコにも じゅんびが ありますニャ



CIMG9329.jpg



   あたくし いつでも シャッター オーケー ざます



CIMG9405.jpg



   ふむむっ! そんじゃ チーコも いつでも おーけー ですニャ


 
CIMG9328.jpg



   さっ こんな感じ? お撮りなさい


 
CIMG9414.jpg



   ほいじゃ チーコも ムムムッ



CIMG9008.jpg



   あなた それ 寝てね?



CIMG9407.jpg



   チーコの のうさつ ねがお ですニャ!



banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ、庭?の親仔が気になる管理人にぽちっとお願いします。



  1. 2009/09/01(火) 16:15:15|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
