タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モフモフ?






今日は 選挙 ですねえ

管理人はまだ行っておりませんが

この記事を済ませてから

行こうと思っております

たいした記事ではありませんがね

ありふれたニャンコ好きのおっさんですがね

これというネタもなくオチもありませんがね

・・・・・






CIMG9498.jpg



さて、この モフモフ は なんでしょう?



CIMG9499.jpg



ちょっとひいて 撮ると



CIMG9500.jpg



チーコの おなか の モフモフ でした



CIMG9504.jpg



   チーコのおなかであそばんといてくだされニャ



いやいや とっても 今日は モフって るので

ついつい ほほほっ



CIMG9479.jpg



では 続きまして この モフモフ は なんでしょう?



CIMG9480.jpg



ひいて 撮ると



CIMG9483.jpg



やっぱし チーコりん の 寝てる時のお腹 のモフモフ でした



CIMG9506.jpg



   んん! あそばんといてくだされニャ

   

CIMG9507.jpg



   ゆだんもすきもないですニャ!


チーコりん すきだらけですよ









CIMG9511.jpg



タビにゃ は この時期お腹が はげはげで お見せできませんね



CIMG9513.jpg



あっ ちょっと しょんぼり ・・・



CIMG9512.jpg



   キリッ!!!

あああ~ これは ブラックタビにゃ の 顔つき

噛みますか?~~~  ・・・





CIMG9497.jpg



あ~~~ なんでもなかった ようです

・・・ 



CIMG9496.jpg



普通にもどってくれますた

さしんではそれほどでもありませんが

ブラックタビにゃに変貌する時は すぐわかります

瞳が か~ま~せ~ろ~~ って なるのですよ。



banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければニャンコ党に1票の管理人にぽちっとお願いします。


  1. 2009/08/30(日) 16:47:47|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踊るチーコ




昨晩は 蒸し暑くなく エアコンもつけませんでした

昨晩といえば、世界陸上 終わりましたね

男子やり投げ、村上選手、すごいですね おもわず観てて、力、入りましたね

女子マラソン、尾崎選手、銀メダル すごいですね 

お二方 おめでとうございました


余談ですが メダル 四角いのですね

それはよいのですが、首にかける紐がシートベルトに見えてしまいました

丈夫そうですけどね






ニャンズは ・・・

よく

寝て

おります




CIMG9311.jpg



チーコりん また 牙 出てますねえ



CIMG9305.jpg



チーコは熟睡体制になると いつもちょこっと 牙 出てます



CIMG9315.jpg



あっ  かくしました 



CIMG9304.jpg



接写すると こんな 感じです



CIMG9309.jpg



チーコりん 寝ながら 踊ってねぇ?



CIMG9319.jpg



最近は このネコベッドでよく一寝入りしてます



CIMG9306.jpg



寝相がよく変わる チーコりん です








CIMG9256.jpg



タビさん 気持ちよさげです



CIMG9251.jpg



タビさん 鼻に ちょこっと ポチポチ ができてますねえ



CIMG9419.jpg



   顔のアップは今は NG なのじゃ~~~



CIMG9253.jpg



後で 綿棒で 拭いときましょうかね



CIMG9252.jpg



タビさんは意外と気難しいので 気分じゃないと 噛まれます



CIMG9418.jpg



   そうなのじゃ~ 裏クラウザーさん なのじゃ~~~


ちなみに クラウザーさん はおもしろいです


banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ最近タビにゃとクラウザーさんごっこが楽しい管理人にぽちっとお願いします。



  1. 2009/08/24(月) 18:09:16|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

残暑ですが





残暑ですねえ

みなさま お身体 お気をつけ下さいまし

管理人は バテぎみでございます

関係ないですがうちの奥さんあいかわらず、ドラクエ9、酢けです

昨日、頂き物のメロンを食べたのですが、奥さんが、喉の辺がかゆいっぽい

と言っておったのですが、どうやら、軽いアレルギーっぽいですね

残念ですが、もう一個も管理人がまるまるいただきます ほほっ



ニャンズはあいかわらず ごきげんうるわしく

食欲旺盛 ネコらしくとっても寝子 でございます



CIMG9201.jpg



チーコりん 寝てます が ちょっと 牙 出てます



CIMG9191.jpg



どどど ど どぇ~ん



CIMG9192.jpg



チーコりん だいぶ お腹 ぱっつんぱっつん 



CIMG9193.jpg



ちっちゃいめんまさん みたいですね



CIMG9186.jpg



あっ 伸びして ごまかそうとしてますね






CIMG9199.jpg



あ~ また 寝てしまいました 

やっぱり カリカリの量 調整ですかね








CIMG9050.jpg



ん! タビしゃんは ぱっつんぱっつんじゃないですよ



CIMG9046.jpg



あっ   安心したようですね



CIMG9051.jpg



実は タビしゃん お腹がはげてるのです

この時期 毎年 大きくはげてしまいます

心臓がちょっと持病なのでしかたないのですがね


 
CIMG9048.jpg



背中のできもの も 発見して一月以上たちますが 変化ないようで

先生も 変化なければ そのままで 変化あれば知らせてとの事で



CIMG9049.jpg



絶対、病院は行かないオーラ  とっても出てます

元気ですから 行きませんよ



タビしゃん その左手 どうなってるのですかね  ほほっ  。


  
banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ実はとってもサプリなニャンズにぽちっとお願いします。



  1. 2009/08/21(金) 16:26:07|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くるねこトメちゃ団扇





猫の集会場 NEKOTOMO で


黒猫亭ごう さんから


とってもうれすい物を いただきました




何かと 申しますと


CIMG9059.jpg


くるねこ愚連隊の トメちゃ団扇 !

ちょーうれしいですねえ


ちなみに裏は


CIMG9056.jpg


こんな 感じ

ご存知の方も多いと思いますが

くるねこ小路 の番組宣伝とか 

ごうさん ありがとうございます。





さっそく、 ニャンズ と記念撮影です


CIMG8956.jpg



チーコりん トメちゃの団扇ですよ



CIMG8957.jpg



   ん!? ・・・ 



CIMG8961.jpg



考え中 ... チーコ 不思議ちゃん になっております





CIMG8950.jpg



   ひゃっ ひゃっ ひゃっ  トメちゃの うちわ~ ひゃっ ひゃっ



CIMG8954.jpg



   かんりにん、あおいでくだされニャ


へ ー へ ー 







CIMG9064.jpg



おもむろに タビにゃに 置いてみた



CIMG9069.jpg



あっ ! なんか お気に召したようで



CIMG9063.jpg



しきりに アピール ですね



CIMG8936.jpg



なぜかわからないけど アピール しております



CIMG9060.jpg



   わたくしの うちわも 作って くださいまし


そ そうですねえ また今度 ・・・ 。


banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ願わくば他のくるねこ愚連隊の団扇も作ってほしい管理人にぽちっとお願いします。


  1. 2009/08/17(月) 14:50:19|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お盆ですねえ




お盆ですねえ

残暑お見舞い申し上げます

お盆なので 虹の橋を渡った子達は 遊びにきてるかな?

わかりませんねえ ニャンコちゃん ですから 



うちのニャンズは あいかわらず エアコン で

ごきげんうるわしく






CIMG8670.jpg



ん!? チーコりん なんですかな?



CIMG8672.jpg



なにか 言いたそうです が



CIMG8668.jpg



   うひゃひゃひゃー ひゃひゃひゃ ーーー



CIMG8671.jpg



ん! なんですかな?!


   なんでもないですニャ



CIMG8676.jpg



   ぷぃ ! ~~~ 



CIMG8675.jpg



   ちろっ ・・・



CIMG8673.jpg



   かんりにん えあこん 1℃ さげて くだされニャ


あ あっ そうですか はいはい










CIMG8843.jpg



   あ~ すずし~ 



CIMG8866.jpg



そおいえば ちょうど 17年前の お盆の頃でしたね

タビにゃ 軒下で ミャーミャー 鳴いてましたね

ちっちゃい仔猫でしたねえ



CIMG8852.jpg



   そうねえ ~ そんな事も あったはねえ~



CIMG8850.jpg



   ・・・ あの頃は ・・・ あ~ 思いだすわねえ~



CIMG8844.jpg



   で 今日の晩ご飯は マグロ なの? ん!? んん!?



えっ! いえ マグロ では ない です ・・・ ... 。



 
banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければお盆だけどあれこれ注文の多いニャンズにぽちっとお願いします。





  1. 2009/08/13(木) 15:22:23|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドラクエ



ドラクエ 9 毎日 ずーと 飽きもせず 

奥さんが やっております

とってもおもしろいそうです







CIMG8799.jpg


タビにゃ は 魔法戦士 だそうです

魔法戦士って何? っと聞くと

魔法を使って戦う戦士だそうです







CIMG8794.jpg



チーコ は 僧侶 だそうです

僧侶って何?って聞くと

治療、回復 系の スペシャリスト だそうです





・・・・・ よくわからん ・・・











CIMG8784.jpg



   わたくし 女優 ですから


 
CIMG8782.jpg



   オファーがあれば 役に なりきりますわよ



CIMG8787.jpg


   次 は 何? 女王様 とか ? 








CIMG8455.jpg



   チーコは そうりょ より アイドルが いいですニャ


アイドルは ないそうですよ




CIMG8463.jpg



   なな なんですとー !


CIMG8460.jpg



   ぜひ アイドル も ついか してくだされニャ

   チーコにぴったりのいしょうも ようい してくだされニャ



僧侶チーコはたまに ゴスペルソングを歌うそうです   

ゴスペルソングを歌うと、皆のHP(ヒットポイント)が

回復するのだそうです 



・・・ とにかく ドラクエ 9 おもしろいのだそうです 。

とってもレアな「まさゆきの地図」というのも関西に来てるらしいです。


banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければゲームをやってると眠たくなる管理人にぽちっとお願いします。


  1. 2009/08/08(土) 15:30:30|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々ネコベッド







梅雨明け ですが 台風の影響で 蒸し蒸しと

すっきりしませんね 

そおいえば、日照不足で、野菜が今、物によって高いそうで

歳のせいか、野菜をちゃんと食べないと、身体が変になりますねえ

やはり、バランス、が、大切なのですねえ


ニャンズはこの蒸し蒸しの暑さでいろんなとこに

行ったり来たりで、寝るのにも、お忙しいようです




CIMG8705.jpg



おや、チーコりん、熟睡ですね



CIMG8703.jpg



めずらしく、ネコベッド、で寝ております



CIMG8706.jpg



起きませんね



CIMG8704.jpg



「チーコりん チーちゃん」



CIMG8710.jpg



あ、 顔 かくしますた



CIMG8714.jpg



そっと しておきましょう












CIMG8700.jpg



ん!? タビさん 



CIMG8695.jpg



その目は、 お腹すいたよー 目 ですね



CIMG8696.jpg



ん!? 何か お探しで? チーコを探してますかね



CIMG8697.jpg



ん? シーバを3カリ 入れてくだされ と

はいはい おおせの通りに

・・・



CIMG8702.jpg



おおっと チーコりん も シーバ ですかね

・・・ ちょっと どちらか パンチが出そうな 雰囲気でございます

・・・・・ ほんとは 仲良し なのに ・・・

只今、 シーバ 出しますんで ちょいお待ちを~ 。



banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ最近タビにゃに不意に噛まれる管理人にぽちっとお願いします。




  1. 2009/08/06(木) 13:04:11|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラシ&レトルト




紀の猫さんで紹介されていた記事を転載します

少しずつでも、ニャンコちゃん達の生きて行く環境が

よくなれば、と、思います。


ここから転載 ↓


「動物愛護管理法を見直す会」がHPを立ち上げました。
No Love,No Earth project
http://www.nolove-noearth.com/

運営事務局メンバーは・・・

特別顧問 衆議院議員 森山眞弓
特別顧問 衆議院議員 野田聖子
特別顧問 衆議院議員 松野頼久
特別顧問 衆議院議員 馬渡龍治
特別顧問 衆議院議員 小児科医師 阿部知子
特別顧問 衆議院議員 藤野真紀子
特別顧問 衆議院議員 木挽 司
特別顧問  佐良直美(優良家庭犬普及協会 専務理事)
特別顧問  福本健一(行政書士マルケン事務所 所長)
運営事務局 代表 藤村 晃子
運営事務局 副代表 松本卓子

※敬称略


いま、「動物愛護管理法を見直す会」では、動物愛護及び管理法に関する法律の改正と実効性のある運用を目指して署名活動を行っています。


動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書

私たちは、人間と動物が共に安心して暮らせる社会の構築を目指し、下記事項の実現の為に動物の愛護及び管理に関する法律の改正とその実効性のある運用を求めて請願いたします。

1.ペットの生体販売の以下の制限を求める
�インターネット等の通信・広告手段を用いてのペットの生体販売(ネットオークションを含む)を原則禁止とする。
�生後8週齢未満の犬猫の母親から隔離及び販売を原則禁止とする。
�販売動物の展示時間を1日8時間以内とし、その間に休息時間を設けること、及び夜8時以降の展示販売を禁止とする。

2.動物取り扱い業の登録取り消しの制度を強化する
動物取り扱い業の遵守基準を厳密化し、基準に違反する業者に対しては登録取り消しを容易とする。

3.犬猫の収容・処分施設の基準を設ける
行政及び民間における動物収容の施設について、動物の健康と福祉を確保するための施設および、飼育の基準、ならびに苦痛のない安楽殺処分の基準を設ける。

4.勧告及び命令の改正
�動物虐待や悪質業者に対して、動物愛護担当職員に司法警察権を持たせる等の機能強化を図る。
�動物愛護推進員を市町村に置き、研修等による人材育成および活動の強化を図る。


オンライン署名 http://www.nolove-noearth.com/sign2.html
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オンライン署名はとても簡単にできましたので、是非

署名期限は 2009年 10月31日 です。











さて、  あいかわらず  飛んでおります


CIMG8578.jpg



ここ近畿地方でも梅雨明けだそうですね



CIMG8615.jpg



   チーコのブラシはまだですかニャ?



CIMG8616.jpg



   ブラシ されてえ ~~~ ですニャ ーーー



CIMG8613.jpg



   きがきかない、かんりにんですニャ



CIMG8579.jpg



   ぶ~ら~し~  ぶ ~ ら ~ し ~ ですニャ ~~    









CIMG8592.jpg



   ん?!



CIMG8603.jpg

 

   んん~


ん?! タビさん どうしました



CIMG8597.jpg



   うひゃひゃひゃ うひゃひゃ


ああ、タビさん、お顔が、バケネコ、に・・・




CIMG8604.jpg



   誰が、バケネコじゃ!!!


あっ、いい、つっこみですね



CIMG8593.jpg



   早う、わらわの レトルトを ださぬか!!



はいはい、おおせの通りにーーー ・・・ 。



banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければニャンズに召し使われてる管理人にぽちっとお願いします。



  1. 2009/08/03(月) 13:06:15|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
