タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いけどなかよし?












CIMG8577.jpg



       む む むしあついですニャ ~ ~



CIMG8575.jpg



  チーコ は えあこん にあたって ほうねつ ちゅう ですニャ



CIMG8565.jpg



  かんりにん もちょっと かぜを うえに してくだされニャ



CIMG8563.jpg



  ん ~ ~ なかなか ええ かんじですニャ ~ ~



CIMG8576.jpg


チーコりん、暑いのになんでわざわざ押し入れの天袋へ?


  そりは ・・・  ええ っと ですニャ


CIMG8562.jpg


はいはい?


  ネコというのは そおいうものなのですニャ


・・・








CIMG8543.jpg



タビさんここちよさそうですね



CIMG8559.jpg



サマーマットおきにめしましたかね 



CIMG8550.jpg



こっちのメッシュになってる方が表なのですかね



CIMG8558.jpg



タビさんも暑いのによく天袋上がってますよね

チーコと一緒に天袋で なかよし ですね ♪



CIMG8539.jpg



  あの子がわたしの真似してる だけ

  たまたまあの子が一緒になってる だけ


またまた、タビさん、ほんとは なかよし なのに~~~ ♪


  ・・・・・ 。

  

banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ
天袋でどうなってるかとっても気になる管理人にぽちっとお願いします。



 
  1. 2009/07/31(金) 15:49:53|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タビ、チー、梅雨のブーム



毎日 蒸しますねえ

エアコンつけると寒いです ドライにしても寒いです

切ると蒸し暑いですね  暑いんだか寒いんだか、身体が変です




ニャンズはもっぱら押し入れの天袋や、ほこりっぽいカーテンの裏とか

で、なかなか姿をみせてくれませんね


そんな中 最近の ニャンズのブーム 






CIMG8406.jpg



チーコりん 気持ち良さそうに寝ております



CIMG8391.jpg



寝ております



CIMG8410.jpg



起きませんね



CIMG8400.jpg



あっ ちょっと 起きましたか チーコりん



CIMG8393.jpg



実は、ここは 管理人専用座椅子 最近、チーコはここが

ブームなようで 眠たくなると どいてくれと 催促してきます

こまったちゃん ですね



CIMG8413.jpg



チーコりん、牙 出てますよ・・・









CIMG8490.jpg



タビにゃのブーム ニャンコ用のなにかの箱です

だいぶ前に買って そのまま 放置 してたのですがね



CIMG8489.jpg



どうやら 上のへこみ具合が ちょうどいいようで



CIMG8479.jpg



ほんとは、たぶん 中で爪研ぎする箱だった気がしますが

上がいいようで ぼろぼろですが 気にしないで下さい



CIMG8481.jpg



捨てれない段ボールが 増えていくのですね



CIMG8488.jpg



タビにゃがなごんでるので やっと日の目をみた段ボール

買ったかいがありました 

ちなみに、中には入りませんがね ・・・ 。


banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ
梅雨のブームは?(ハテナ)なニャンズにぽちっとお願いします。


  1. 2009/07/27(月) 19:36:34|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨晩のプチ出来事







梅雨 明けませんね 

それどころか、集中豪雨で大変な事になってますね

自然災害は人にもニャンコちゃんにも怖いですね




ところで

昨晩  の  出来事



CIMG8474.jpg



  !  ん  !?



CIMG8472.jpg



チーコりん なにか 見つけましたか ?



CIMG8473.jpg



なんでしょう ね ? 凝視 です



CIMG8469.jpg



タビにゃ も 起きました !



CIMG8471.jpg


   んんん  ???  






CIMG8475.jpg



カナブンさん でした





CIMG8476.jpg




早く逃げないと チーコに もて遊ばれますぞい





CIMG8477.jpg



おおっと !  タビにゃ 乱入 です !


こりは 意外な 展開 カナブンさん ピンチです








CIMG8466.jpg



一噛みして 満足げな タビにゃ


カナブンさんは その後 チーコにもて遊ばされまして ・・・

今朝 起きたら 姿は ありませんでした

逃げれたのかな? 謎のままです ・・・ 。  


banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ
虫をじーっと観てるのが好きなチーコりんにぽちっとお願いします。



  1. 2009/07/25(土) 16:36:17|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タビ、チー、の大暑



今日は大暑ですね 久々に晴れてますが

あ あ 暑い ですね

なんか、夏バテもちょっと慣れてきましたかね

いやいや、そんなことはない、これからが夏本番

ニャンズもあいかわらず、暑いとこと涼しいとこを

行ったり来たり、まったりでございます








CIMG8292.jpg



おや、 これは また よい 開き具合で



CIMG8325.jpg



ちゃんと、かお も うつして くだされニャ


あ~なんか 開きっぷりがよかったものでついつい



CIMG8280.jpg



おや、また、伸びてますねえ~ 飛んでますねえ~



CIMG8278.jpg



チーコりん、猫背なのに 変じゃね?



CIMG8329.jpg



ちがいますニャ チーコは ただいま とっくんちゅう ですニャ


・・・・・ ひょうしょうだい に あがるまでは ・・・



CIMG8300.jpg



あっ 疲れて 寝てしまいました 特訓したのは

2~3分 くらい でしたかね



CIMG8320.jpg



ちがいますニャ チーコバウア~ きょうせいしゅうちゅうトレーニング

ですニャ だいじなのは しゅうちゅうりょくですニャ


   ・・・・・ 









CIMG7958.jpg



タビにゃ 眠そうですね



CIMG7959.jpg



あ ~ あ ~


 
CIMG7957.jpg



タビにゃ  妖怪タビ女王の巻



CIMG7955.jpg



あ! ちょっと もどった?



CIMG7956.jpg



あ ~  また 変化 してしまうのですか~~~



banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ
ちょっと変な子達にぽちっとお願いします。



  1. 2009/07/23(木) 13:08:56|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撮る・撮られる




む む 蒸し暑い です ね

ここ関西はまだ梅雨明けでないそうで

昨日、ユ○クロでドライメッシュTシャツをまた買ってしまいましたよ

さらさらですね

さらさらといえば

関係ないですが、この時期チーコはカビができやすいのですが

春先にできてたカビらしきものが治ったので

この梅雨の時期はだいじょーぶなのかな

週2回のタウリンが効いているのかな






スヤスヤモードのチーコりん


CIMG8277.jpg



エアコンの弱いドライが心地良いようです



CIMG8276.jpg



あっ  起こしてしまいましたかっ



CIMG8288.jpg



なんですと?



いや、なんでもないですよ



CIMG8265.jpg



さしんは、あとにしてくだされニャ

ぷりゃいべ~とのじかんですニャ



CIMG8283.jpg



しょーがないですニャ

そりではこうですかニャ



CIMG8284.jpg



こんなんですかニャ



ああっ もっ いいですよ



CIMG8317.jpg



せわのやけるかんりにんですニャ


おちおちねてられましぇんですニャ










CIMG8227.jpg



ほれほれ、管理人、お撮りなされ


はいはい



CIMG8233.jpg



あっ タビさん 目線 こっち もらえますかね

ん! あら そう



CIMG8244.jpg



こんな 感じ で   どう !



ああーいいですね タビさん



CIMG8236.jpg




そこの人、レフ板 ちゃんとしてくださるかしら




CIMG8229.jpg


こんな 感じ ?


はーい、とってもいいですよー


あたくしこの道17年 ざ~ます~の~



banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ
こんな 感じ? のニャンズにぽちっとお願いします。



  1. 2009/07/19(日) 12:23:26|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏バテですがニャンズは・・・



あ~~~ 暑い 

ちょっと バテ ております

夏バテ ですね 

夏は苦手です



ニャンズは 夏バテ は、ないようです




CIMG8201.jpg



チーコりん ごきげんうるわしく



CIMG8215.jpg



あいかわらずの あまえんぼさん



CIMG8212.jpg



      ん! ・・・




CIMG8202.jpg



チーコはあまえんぼさんでは ないですニャ

おしとやかな れでぃ ですニャ



CIMG8217.jpg



しつれい ですニャ

ぜんこくに かくれ チーコふぁん がいますニャ



CIMG8219.jpg



かくれファン ですか

かくれる必要があるのですね



CIMG8220.jpg



あっ でましたね

チーコりん ごまかしの ポーズ ほほっ









CIMG8178.jpg




タビにゃ ベッドにサマーマットを敷いて




CIMG8180.jpg
 



ちょっと ごきげん ですね




CIMG8187.jpg




気持ち良く寝ております




CIMG8185.jpg




タビにゃは とっても やさしい子

ですが ともに とっても 気むずかしやさんです




CIMG8176.jpg



タビにゃ専用ベッドサマーバージョン

気に入ってくれたようです



banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ
暑さにとっても弱い管理人にぽちっとお願いします。



  1. 2009/07/16(木) 16:18:52|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エアコン・ドライ



毎日、むしむしと 暑いですなあ

身体が だる~いです






CIMG8112.jpg




チーコりん なんか 涼しげですね




CIMG8113.jpg




蒸し暑くないですか





CIMG8108.jpg




・・・ え !? 




CIMG8106.jpg



ひゃっ ひゃっ ひゃっ 

(牙 意外と長いですね)





CIMG8105.jpg




エアコン の ドライ は ここちよいですニャ

(冷房では お腹が冷えるので ドライ がよいそうです)











CIMG8117.jpg



タビにゃは エアコン大好き、扇風機も大好き

お腹冷えないのでしょうかね




CIMG8118.jpg



・・・・・  フっ ・・・               ん!?








CIMG8121.jpg




おお っと ニャンズが 接近中 !




CIMG8120.jpg




こりは 鼻ちゅう がでるのか!~~~








CIMG8122.jpg




特に なにも ない みたい です

ただ エアコンの 一番 あたるとこに 来ただけ でした

ん ~~~ ・・・ 。


banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ
最近ちょっと接近中のニャンズにぽちっとお願いします。


  1. 2009/07/12(日) 14:54:53|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変な子達




日曜日に病院へ行って以来、タビにゃが とっても 変

身体はいたって元気

何が 変 かというと

とっても 警戒 している

そう また 病院連れ出し作戦 を 計画しているのではないか

という ニャンコらしからぬ心配事 らしい

お腹がすいた時 と トイレ 以外は すぐに

押し入れの天袋に上がってしまう

タビにゃはとっても かしこい(おやばかですが)

17歳だから というより 17年の付き合いだから

こちらの思惑は 何回もひねらないと すぐに ばれてしまう

まあ、 いつもの 事 と 言ってしまえば いつもの 事

なので、今日のさしんは一週間前のもの チーコのおもしろいさしん

もでてきたので チーコも最近 タビに 入れ知恵されてるのか

たんに つられてるだけなのか・・・


タビ、チー、ともに元気だから いいけど










CIMG8011.jpg



そりは どうなってるの? チーコりん



CIMG8016.jpg



のび?



CIMG8023.jpg



飛んでる?



CIMG8012.jpg



(麻の爪研ぎがぼろぼろなのは気にしないで下さい)



CIMG8022.jpg



とぉーーー! って感じ?



CIMG8018.jpg





チーコりん なんか 変じゃね?  ・・・








CIMG8032.jpg



プププっ




CIMG8028.jpg



変な子




CIMG8031.jpg



あたしゃ寝るのに忙しざんす・・・



banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ
うちの変な子達にぽちっとお願いします。


  1. 2009/07/08(水) 16:52:40|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タビ、病院

  




今日、かかりつけの動物病院へ行ってきました

昨夜、奥さんが、タビを撫でながら、ネットを見ていたら

あっ !!! タビのここなんかできてるーーー!!!

と、よくよく探り探り、触ってみると

背中の真ん中からちょっと右側に小指の先くらいの、かたまり、が

ありました、んーーー???・・・ いやな予感がよぎりました

ちょっと落ち着いて、明日電話して先生に観てもらおうか

という事で、いつものごとく、周到に病院連れ出し作戦決行です


診断結果、アポクリン腺腫ではなかろうか、という事でした

2年前タビは背中からお尻にかけて、繊維種の疑いで大手術をしております

その時の病理診断では、小さなアポクリン腺腫と大きい脂肪の壊死、でした

幸い、悪性のものではなかったのです

そして今回、アポクリン腺腫らしき物もとってしまえばそれで済むだろうと

ただ、手術となると、麻酔がタビの心臓への負担がかなりかかってしまうので

どうしようかと、とりあえず、血液検査、結果、とても良い数値でした

前回よりも、腎機能、肝機能、ともに良くなっていました

これには、一同、笑みが・・・

それをふまえて結果、アポクリン腺腫らしき箇所の様子見、という事に

なりました、とりあえずやたらと触っては刺激してしまうので

一週間単位で触ってみて、大きくなるようであれば、手術を考えましょう

という事になりました



お疲れ様、タビにゃ



CIMG8098.jpg


わたくし、ひどい、しうちをうけましたの



CIMG8101.jpg


でも、どことなく、満足感、漂ってますねえ



CIMG8093.jpg


それは・・・ 帰ってきて、シーバのカリカリをいっぱい食べたから



CIMG8089.jpg



当然の ご褒美 お決まりごとでございます



CIMG8099.jpg


できもの、大きくなりませんように !










CIMG8064.jpg


タビねえちゃんは だいじょぶなのかにゃ?

あっ チーコりん、心配してくれるのですねえ、いい子ですねえ


CIMG8062.jpg


チーコにも もっと シーバ ヴェリイ~ プリ~~ズ



CIMG8061.jpg


ん?! もう 今日の分はおわり ですと?! ・・・



banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ
タビのできものが大きくなりませんようににぽちっとお願いします。



  1. 2009/07/05(日) 16:40:58|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タビのかぶとフォトコンテスト






あっ ! そうそう 忘れるとこでした

一週間前ほどでしたか、メールを頂きまして

@nifty テレビ番組表 で かぶとフォトコンテスト

というのを6月の半ば頃でしたか、やっておられたのです

ちょうど、5月5日の記事、こちら、で、チーコとタビにゃのさしんが

あるのですが、タビにゃの一枚を応募しといたのですね

そしたら、こちら、優秀賞 (動物部門)を頂いたのですよ

うれしいですね(おやばかなもので)


プチうれしい出来事でした






CIMG7943.jpg



タビさん、よかったですね





CIMG7945.jpg


あっ あんまし 関心が ない で すか

それなら マグロ を 食わせろ と

昨日 食べました よね ・・・・・

昨日は 昨日 です ね ・・・

・・・・・








CIMG7623.jpg



こちら は 

全然関係ない ニャ ですかね




CIMG7624.jpg



関係無いようです・・・

(チーコりんもだいぶ前になんかもらったのですよ)


banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ
とってもおやばかな管理人にぽちっとお願いします。


  1. 2009/07/02(木) 18:24:29|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チーコの想い












CIMG7108.jpg



おやおや チーコりん ごきげんうるわしく

そこの場所は タビにゃのお気に入りの場所




CIMG7115.jpg



タビのお気に入りは チーコのお気に入り

チーコはほんとは タビねえちゃんが大好き




CIMG7107.jpg



でも タビねちゃんは チーコとなかなか遊んでくれない

時々 気が向いたら遊んでくれるけど・・・




CIMG7111.jpg



チーコは ほかのニャンコちゃんは 苦手

タビねちゃんは ニャンコではない、と 思ってるのかも





CIMG7113.jpg


チーコりん タビねえちゃんに すぐ 阿波踊りみたいな

パンチの真似 あれはちょっとね・・・

(ぴょんぴょんチーコ ぴょんチー プププっ)












CIMG7441.jpg


おやおや タビにゃ ごきげんうるわしく





CIMG7426.jpg



ここの場所 すんごいお気に入りですよね






CIMG7422.jpg



えっ !? 






CIMG7432.jpg



そうですか~ ・・・





CIMG7423.jpg


最近、チーコ が お猿さん に

見える そうです ・・・ たしかに ・・・。


banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ
お猿さん化しつつあるチーコにぽちっとお願いします。


  1. 2009/07/01(水) 15:05:27|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
