タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

描写風












CIMG6988.jpg


チーコ の 小龍包







CIMG6989.jpg



阿波踊り風寝






CIMG6990.jpg



ちらっ






CIMG6991.jpg




ワオキツネザル風猫






CIMG6994.jpg




鼻ポチガーリック ・・・ 

Zzz...














CIMG7069.jpg



タビ 悩殺ポーズ







CIMG7072.jpg



アピール & アピール







CIMG7067.jpg



突然のアピール

なぜだかは わからない

・・・・・ 。


banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/05/30(土) 15:26:54|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニャンズは今日も・・・













CIMG7028.jpg




チーコりん ・・・





CIMG7029.jpg





なんか、座り方、ちょっと





CIMG7030.jpg




へん ?   じゃね?








CIMG7031.jpg




あっ  微妙に   






CIMG7032.jpg





くずれてねぇ ? ・・・













CIMG7087.jpg



おやっ ! タビにゃ  





CIMG7089.jpg





♪ ネコベッド で ご満悦 ♪





CIMG7085.jpg



そろそろ もうひとつのネコベッド

つくりますかねえ 。




banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます




  1. 2009/05/28(木) 19:09:28|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネズー






紀の猫さん経由で 至急 里親さん募集 

かわいい 子猫のキジトラの兄妹 

かわいいですぞー。













さて、おもむろに

CIMG6973.jpg




おいてみました





CIMG6971.jpg



「ねず」 相方が作ってくれました




CIMG6972.jpg




猫の飼い主はじめました。さんとこで手作りねずみを観て作ったそうです

型紙とかも描いてありますよ








さらに、おもむろに



CIMG6979.jpg



乗ってます




CIMG6980.jpg



乗ってます  (いつもより長く)




CIMG6975.jpg



チーコりん 気づいて ないのですかー?




さらに




CIMG6982.jpg



背負って おります


チーコが ネズー を ・・・ 。




banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます




  1. 2009/05/26(火) 18:57:52|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めがね祭り





GO! GO! すなふにゃんずさんとこで


ねこ 猫 めがね祭り、開催中ですよ


タビ、チー、 も参加して

作っていただきました







タビにゃ

20090523005348899.jpg


スポーティなめがね、ですね

こりは、学校の先生?

発音がなまってる英語の先生? ほほっ






チーコ

200905230054134e8.jpg


その授業をうける、眠たくてしょうーがない

天然系の生徒









すなふにゃんさん ありがとうございました

とってもおもしろいです

ちょーうけました











CIMG6078.jpg


あっ 寝てしまいました





CIMG6442.jpg



熟睡 体制 

目 あけて 寝ております







CIMG6575.jpg


起きなはれ ーーー !



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/05/24(日) 12:50:54|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫草






猫草 を あげました

ちょっとのびすぎてましたが

一番喜ぶのは

タビにゃ




CIMG6880.jpg




まだ伸び始めのころから

チェックしてました まだかなまだかな

ようやく あげると 一心不乱に




CIMG6884.jpg





よほど 猫草 食べたかったのですね

タビにゃは とても上手に食べますね





CIMG6885.jpg





猫草伸びるまで隠しておくのが大変です

少しでも伸び始めると

探し当てて、ミャーミャーミャー ねだります






CIMG6893.jpg




とてもご満悦 だそうです










あまり猫草に執着もそれほどなく

食べ方もちょっと変な チーコ




CIMG6912.jpg




だいぶさしんがブレブレですが




CIMG6913.jpg




久しぶりの猫草にチーコも 

ウハウハなようです、食べ方変ですが・・・




CIMG6911.jpg





相方が最初あげた時、猫草祭りだったようです

タビにゃのあまりの食べっぷりの早さに

チーコは全然ついていけず、ちょっと、イラッ、としたのでしょうか

タビの頭に チーコのフニャパンチ があったそうです

めったに ないこと です。 

ほほっ。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/05/22(金) 13:45:20|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンコチー






ここ関西では新型インフルエンザ、感染が広がっているようです
ありませんね、マスク、どこいっても、品切れ、なので
実家の岡山からわざわざ送ってもらいましたよ
しかしそこでもすでに品薄だそうです

大阪府の新型インフルエンザに関する情報 では
予防は、手洗い、うがい、が基本、マスクは他の人にうつさない
せきエチケット、と記してあります
でもみんなマスクしてますよね
どうなのでしょう?

テレビも局によって、あおるような報道やら情報が
さまざまにとびかってるようです

ニャンコにはうつらないのですかね?












というわけで、全然関係ないのですが

ニャンズは、今日も、ごきげんうるわしく

最近、チーコがなかなかカメラ目線をくれませんね



CIMG6871.jpg


チーコりん




CIMG6874.jpg


こっち向きませんね





CIMG6869.jpg



あっ またわざと向こうを見てますねえ





CIMG6870.jpg



微妙に 目線 を そらすのですよ

意外と頑固な面が多々あるチーコです

ガンコチー と呼んでおります










食 に関して頑固、というより

食べる事だけへの執着が大きい タビにゃ



CIMG6727.jpg




普段はチーコにちょっとからかわれてる感があるタビにゃ





CIMG6712.jpg





ご飯 の時は チーコが ちょっと ひきぎみになるほどに





CIMG6719.jpg



たくましい タビにゃ なのですよ。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/05/19(火) 12:12:14|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チーコ、15日放送 NHK 特ダネ投稿DO画




15日 放送 の NHK 特ダネ投稿 DO画 にチーコのフミフミが

放送されましたよ とっても嬉しかったです


番組は、忌野清志郎さんの追悼の特集(中で「多摩欄坂」という曲が流れるのですが

これがまたとっても良くて、頭から離れないのですね)や、あと虹 や

リスの親子のちょっといい話があって、最後にチーコの

「こねる ネコ」が流れます、続きはWEBでといっても

なんのおちもないので申し訳ないのですがね

観れますかね、音がでます(注意して下さい)





9分40秒 ~ 最後  の 19秒くらいです


観れない場合

こちら

でも試して下さい、音出ますよ(注意してください)


それでも観れない場合はNHK 特ダネ投稿 DO画 の 下の方に

放送番組アーカイブの中に5月15日の番組 とありますので どうぞ



トップページの上ら辺に 

15日(金)の番組の”続き”はこちら!! ご紹介した動画のリスト!!

とあって 一番上にでかでかと ”こねる”ネコ!(mikesabaさん)とあります

一番下にも さいごの動画 であります

ちょっと こっぱずかしいですね ほほっ。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/05/16(土) 13:26:33|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特にお題は無いですよ






ここ関西方面は今日も五月晴れでとってもすがすがしいです




CIMG6815.jpg


チーコもお昼頃ファーミネーターでブラッシングでごきげんうるわしく







CIMG6816.jpg


このテレビの上はお気に入り







CIMG6818.jpg


2011年には買い替えないといけないですね

たぶん、薄型になるのでしょう、どうする?チーコりん?

総務省や各メーカーはニャンコが困る事は知らないでしょうね






CIMG6812.jpg


ん?!   どうしました?










なんでもないようです












CIMG6804.jpg


タビにゃ、 気持ち良くお昼寝






CIMG6805.jpg



タビのお気に入りだったCRTモニターはないですしね





CIMG6806.jpg


このネコベッドはとってもお気に入りですね

たしか、何かのプレゼントに当たって頂いたのですが

何だったか忘れました

そろそろ、夏仕様に衣替え ですね

相方にカバーを作ってくれと頼んでおきましたからね

楽しみですね、タビさん  やっぱし緑色の水玉柄かな 。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます




  1. 2009/05/14(木) 17:51:35|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

んー ・・・








CIMG6785.jpg



ここ2~3日 あつかったので

夏用のマットがお気に召したタビにゃ です









CIMG6792.jpg



チーコはついていないコタツの中

でベッドがお気に召してます















CIMG6764.jpg



おおっ と 

ニャンズ急接近 (マイクロフリースぼろぼろですね)

あわてて撮ったので逆光で観えづらいですが

この後どうなったかというと


どうもなりませんでした

んー ・・・ 。




banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます




  1. 2009/05/13(水) 19:07:39|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーコ、ファミる










チーコにタビ専用ファーミネーターで ファミってみた





CIMG6754.jpg




とても ご満悦 





CIMG6761.jpg



終始 ゴロゴロ 




CIMG6747.jpg




チーコりん もっと 他の表情、してくだされ



と言っても




CIMG6755.jpg



心地良いのだそうです


なでるようにファミってもよく採れますね


横のリンク先のファーミネーターパープルツール
どうやら品切れみたいです・・・












CIMG6737.jpg


ん!   

あたくしの ファミ !





CIMG6745.jpg



タビにゃも ファミりますか?





CIMG6730.jpg



ん ~   また あとで ~ 




気分じゃないそうです・・・ 。




banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます




  1. 2009/05/11(月) 14:59:46|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

よいお天気で












CIMG6672.jpg




久しぶりによいお天気





CIMG6676.jpg





チーコ お庭を 物色中 

日差しが眩しいので 瞳孔ちょー小さく







ん !?

CIMG6673.jpg



何か いた?












CIMG6660.jpg




なんでもなかった ようです


よくある しぐさですよね












CIMG6678.jpg




タビにゃも 眩しい ですか?










CIMG6698.jpg





かと 思ったら 窓越しに 物色中













CIMG6697.jpg



かと 思ったら お水 飲み中




昨日まで夜はちょっと花冷えしてたのに

気温の変化か? 管理人はひじょーにネムネムモードです

せっかくよいお天気なのに・・・ 春眠暁を・・・でしたっけ。




banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます




  1. 2009/05/09(土) 16:29:44|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝方?!










CIMG6647.jpg




ん  ~



CIMG6645.jpg




チーコのちょっとうつ伏せ寝まがい

この寝方は よくしますね











CIMG6643.jpg





 ? !




CIMG6641.jpg




チーコりん 

寝方 ちがくねえ?











CIMG6455.jpg




でました




CIMG6460.jpg




タビにゃ の うつ伏せ寝





CIMG6461.jpg



めったに この寝方 しません

貴重ですよ







CIMG6544.jpg



 ・・・ で 何か? と 言って おります。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/05/07(木) 17:29:27|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーコお誕生日











CIMG6571.jpg




今日は5月5日  端午の節句 こどもの日

そして チーコの誕生日(今年はそうしました)です

チーコ お誕生日 おめでとう

ええっと 、 何歳?だったかな?

ああ 6歳 ね 推定だけど



というわけで


かぶってもらおうとしても無理だったので


寝込みにそっと 置いて っと




CIMG6637.jpg




ダブルで 


どうかな



CIMG6638.jpg




あー ベッドの色とかぶってしまった




CIMG6630.jpg



ちらっ








CIMG6592.jpg



早いものでもう6歳です、(推定ですが)でもまだまだ子猫気分らしいです

最近、よく夜中にタビにゃとおいかけっこしております

そのたびに起こされますが

タビが相手してくれるととっても嬉しいようです


あっ チーコのカビらしき剥げは4カ所のうち3カ所治りました

あとひといきってところです















ついでといってはなんなんですが

おきまりですので



CIMG6617.jpg




CIMG6612.jpg





ついでにこちらもダブルで


CIMG6620.jpg


さすがタビさん 貫禄 





って ・・・

タビ、チーは 女の子です 念のため

こどもの日ということで

来年はタビにゃも5月5日にしようかと・・・

タビ、チー はどちらも野良さんで迷いネコだったのですが

タビは8月にうちに来た時、子猫でしたから、たぶん5月か6月

生まれではないかと、チーコは子猫だとばっかし思っていたところ

先生の所見では少なくとも子猫ではないということでした



今日は兜をかぶせられてるニャンコちゃん 多いでしょうね  

ほほほっ。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/05/05(火) 16:20:40|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チーコ、ワオキツネザル疑惑









CIMG6426.jpg




ん ー ー ー ん 

似ている なあー





CIMG6425.jpg




ワオキツネザル


チーコはキツネザル科???





CIMG6434.jpg



ぴょんぴょん するし 動きが どうもお猿さんっぽい


きっとチーコの遠い祖先はワオキツネザルだったと思う












CIMG6390.jpg



タビにゃ は とっても ネコっぽい





CIMG6387.jpg



どちらかというと、お猿さんではない 


ん ー ー ー と 







CIMG6386.jpg




やっぱり 普通のニャンコ


ちょっと頭脳が人っぽい 時が あるけどね。




banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/05/02(土) 19:58:07|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
