タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんとは仲良し











CIMG6397.jpg



ん!?!  タビ、チー が 見合っております




CIMG6396.jpg




どうやら、チーコがタビにゃの座ってる所に座りたいようです

でもタビにゃはゆずりません

最初に座った方に権利があるらしいので

決まり事のようです





CIMG6401.jpg




チーコは少しだだこねたようですが






CIMG6399.jpg






なんとなく、平穏になりました






CIMG6400.jpg







あまえんぼのチーコはタビにゃと遊びたいのですが

すぐネコパンチをするので

気むずかしいタビにゃはあんましネコパンチごっこは好きでないようです

たまに気が向くと追いかけっこして遊んでます。



ほんとは仲良しなのに、猫団子にはなりませんね。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/04/28(火) 00:26:55|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニャンズのブラシ








CIMG6333.jpg





チーコ ブラッシングでご満悦 

なかなかブラシしながらさしんを撮るのはむずかしいですね





CIMG6331.jpg





チーコはブラッシングが大大大好き

興奮のあまりじっとしていません

たえずくねくねと、もっとブラシーーっとねだります







CIMG6339.jpg




ブラシを持って、チーコ、と合図すると

何があろうと飛んで来てゴロゴロ

季節とかも関係ないようです








CIMG6342.jpg


歴代のブラシ達

まだ他に手袋型やなんかのおまけやらあったのですが
どこかにしまい忘れてます
右から5つがタビびゃ専用、一番右の物は15~6年前の
ペット用でない物
タビにゃはブラッシングには気むずかしい方なので
だんだん増えました

一番左がチーコ専用、いつも力強くしないと
満足しないので、持ち手のところが折れてしまって
白のビニールテープを巻いてます



CIMG6345.jpg


そして、先日買った、ファーミネーター
右のパープルツールという物、タビにゃ専用です
この2つが今、活躍中








CIMG6363.jpg




やさーしく、なでるようにします





CIMG6359.jpg





なでるだけでもそこそことれますね

気むずかしいタビにゃもいやがりませんでした





CIMG6362.jpg





どうやらおきにめしてくれたようです


左のサイドのリンクしてるところが一番安かったです


タビにゃ、顔が・・・ お嬢 なのに・・・ 。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます






  1. 2009/04/23(木) 15:11:44|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーコ、カラー外しております






CIMG6309.jpg


カップカラー外しております

まだ全部は治ってはいないのですが

何カ所かできてるカビらしき剥げのカサブタ

最初に発見した後ろ足の所は完全に治っているのですよ




CIMG6305.jpg



そこはドーナツカラーでもカップカラーでも器用に

舐めてたとこなのですが不思議な事に綺麗に治っているのです

こりは、ちょっと適当に自然治癒した方が治りが早いのかもと

考え、ちょっとカラーシリーズはひとまずお休みにしようと

今週いっぱい様子を観ようと思います




CIMG6302.jpg



カラーを外すとこんな寝方もできますしね

今のとこ観てる範囲ではカサブタの箇所をそれほどしつこく

舐めてはいないです

ブラッシングする時カラーを外すのですが、そりはもう

チーコお手入れはフミャッフミャッっと言いながら嬉しそうです












CIMG6295.jpg



実はタビにゃの下っ腹らへんもちょっと毛が薄いのです

タビにゃの場合はカビではなく持病の循環器系の問題なので

しかたないのですが、でも以前に比べ大きく薄くなる事はなくなっています




CIMG6292.jpg



綺麗に香箱座りがキマッております

タビにゃのおなかをモフると、とてもいい匂いがするのです

が、あんましやると機嫌があやしくなります


でも、ニャンズのおなかはいい匂い、ここちよいですよ。




banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/04/20(月) 19:01:18|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NHK 特ダネ投稿DO画に3秒



NHK 特ダネ投稿DO画4月17日の番組で

チーコのドーナツカラーでフミフミしている

動画が3秒ほど放送されましたよ

おもわず あー と叫んでしまいましたよ

うれしいものですねえ

終わりの方、9分23秒~26秒だけですけど





観れますかね

こちらのリンクでも試していただけますですかな

音、出ますのでご注意を

今度は観れますかね



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます







  1. 2009/04/18(土) 19:25:04|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G5がとうとう









CIMG6199.jpg



あいかわらずのチーコ  カップカラーが・・・





久々の更新ですが 実は


power mac G5 Dual 2G 2003年モデル

CIMG6165.jpg

メモリの損傷?不具合? で 動かなくなりました

CIMG6166.jpg

アップルサポートへ電話しても増設したメモリの交換、不具合は純正でなければ
なんちゃらかんちゃらで、お話になりませんでした
お近くの修理代理店を教えてもらい
そこでいろいろお聞きして
とりあえず自分でできる事はしてみたものの
やはりメモリのスロットル部が損傷してると考えられ
それを修理に出すと8万くらいかかるらしいので
こりは、諦めました
んーーーーー
当時はなんやかんやで40万超えてたのにーーーーー
・・・・・しょうがないです・・・・・・


ということで 


買いました


i mac MB324J/A  メモリ4G交換増設

で なんと 奥さん 13万しないのですよ

ネットで買うのはちょっとと思いまして
PC DEPOTで買いましたよ


CIMG6204.jpg

さしんでは液晶の奇麗さがわかりずらいですが
とっても奇麗です
もちろんintel core 2 Duo 2.66GHz はニャンコに小判状態です、今のところ

で、驚いたのは、音がしない、いや静かなだけですけど
逝かれたG5さんはそりゃーもーすんごいファンの音でした
暑い時期になるとテレビの音もなんのその
あなた、サイクロンクリーナー積んでるのですかーーー
と、つっこみ入ります

というわけで、タビにゃお気に入りのどーでかい17インチCRTも処分です

タビにゃ、i macの後ろでくんかくんか、あれ?

ってな感じでしたけど、どうするかな?


CIMG6170.jpg




何か、考えて ます?






CIMG6188.jpg


チーコはいたって なんの リアクションもなく

あいかわらず、ブラシ、ブラシ!攻撃です





CIMG6198.jpg




あ~ カップカラーが~ 

いい感じの枕になってるみたいです










CIMG6185.jpg
 


買いたての i mac は すんごい ですけど

かんりにんのあたまの中はちょーアナログ思考なのですよ。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/04/14(火) 17:18:54|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チーコ再びカップカラー









CIMG6081.jpg




チーコ 再び、カップカラー、装着です




CIMG6088.jpg



お尻の横ら辺の剥げが少し大きくなっているようなので

ちょっとこれ以上は、という事で



CIMG6097.jpg



どうも治りかけた時に頑固にお手入れしすぎるようで

今回のカップは前回の物より少し小さいです

今のところ多少違和感はあるものの、後ずさりしたりは

無いようなので、これでちょっとまた様子見です

なかなか治るのに時間がかかりますねえ















CIMG6108.jpg




チーコがちょっとでも挙動不審っぽくなると

タビにゃは心配して、くんかくんか、です





CIMG6107.jpg




でも、タビにゃはかしこいので

「あっ、このあいだのカラーね」

という感じです





CIMG6101.jpg





今日はとても暖かくお花見とかにはいい日和

となりましたねえ

かんりにんは朝からチーコのカップカラー作って

ず~と様子観てました

いいのですよそれでね。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/04/05(日) 17:45:31|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

せくすぃー? タビ、チー








CIMG6059.jpg




ちょっと 久々セクスィー チーコ

の  つもり ・・・



CIMG6064.jpg



チーコはタビにゃに比べ

腕と足が 長いです

タビにゃが短いのかな?

自慢の「美脚」だ そうです



なのでこんなへんな座り方も いつもの事です


CIMG6052.jpg



ちょっとわかりにくいですが

左腕を器用に曲げて、爪とぎの上に座っているのですよ




チーコのカップカラー、ちょっとおちつかない

ようなので、ここ2~3日ドーナツカラーも外しております

3カ所カビらしき舐め過ぎてかさぶたみたいになっているのですが

1カ所は触っても解らないくらいまでになっているので、このまま

様子を観て自然治癒してくれれば、と思っています















この方、最近ちょっと太ったようにかんじます



CIMG6043.jpg




抱えて持ち上げてだいたいの体重が解るのですが

たぶん100~300gくらい、重いのですよ

とても17歳というシニアな感じがありません



CIMG6041.jpg


あいかわらずの食欲で

セレクトバランスのカリカリをあげだしてからかと

便通も良いようなのでタビにゃに合っているのかも

もちろん、g/d も 食べてます 

タビ、チー、は変態な子なので(ほほほっ)

療養食大好きっ子なのですよ





CIMG6056.jpg


こちらは セクスィーアンモナイト

の つもり ・・・ 。


banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/04/04(土) 18:28:44|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーコ、カップ麺カラー









CIMG5982.jpg



カップ麺カラー 装着です



CIMG5983.jpg



昨夜、約2時間ほど



CIMG5985.jpg



いろんな方の猫ブログ等観ながら参考にし

作って、着けてみたのですが

どうも、違和感が大きいようなので

寝る前に外しました




CIMG5988.jpg



あっという間に、熟睡です

GO! GO! すなふにゃんずのタカ君が焼豚麺のカラーをされていたので

コメントさせてもらい少しアドバイスいただきまして

さっそく、ディスカウントのお店ジャ○ンでカップ麺を物色して

4つ買いました(焼豚麺ありました、あー タカ君やー と思わず

笑ってしまいました)

今の所一番舐めてしまう所はお尻の横ら辺なので

深めのカップ麺で試した所ちょっとちっちゃいようだったので

たしか298円の高い行列のラーメンシリーズが大きかったので

それで試したのですが ね ・・・

ドーナツカラーはチーコにとってとても寝心地のよい

枕になってしまい、治りかけていた太ももの辺りまで

舐めてしまうのでちょっと今回はカップカラーでリトライです




CIMG6017.jpg



今日は少し様子見で結局、着けませんでした

あまり神経質になってもチーコにもストレスがかかるかと・・・

よく寝ております




CIMG6021.jpg


ひさしぶりに、出ました

チーコのうつ伏せ寝、どうやらかなりリラックスです

明日以降はまたちょっと考えましょう












最近チーコのカビ疑惑(カビだとしてひどくなるとまた薬を飲まなければ
ならないので、できればせっかく肝機能が良くなっているので薬はできるだけ
飲ませたくないのですね)で、かかりっきりなので

タビにゃがちょっと甘えたモードなのですな

かわええ、ほほほっ




CIMG6007.jpg




ちなみに、さしんはありませんが

タビにゃにもドーナツカラーを着けてみた所

ん ? で ? これが何か?

という感じでした




CIMG6009.jpg




ドーナツカラーだと理解してるように観えましたよ

タビにゃの知能指数はもはや

人 並 ? ひぃぃぃーー




CIMG6008.jpg




時々タビにゃの瞳が人の目線になってるのは

気のせい? ・・・ 。


banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/04/01(水) 19:49:46|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
