タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タビねえちゃ~ん








CIMG5185.gif








CIMG5186.gif









CIMG5188.gif







CIMG5189.gif













CIMG5194.gif




今日はちょっと寒いせいもあって

ニャンズはコタツingです

あいかわらず タビにゃに甘えたがるチーコ

タビにゃは気が向かないと相手しません


チーコの目、かゆがる様子もそれほど無いようで
まずまずといったところです。
カラーを着けていた時にチーコがあみ出したわざ
人の手で自分の顔を洗う作戦
まず、手を顔にもってこいとねだります
手を顔にあてると顔を押し付けて上下に
しながら手をペロペロそれを繰り返して
顔を洗います、以外と目くそとかが取れるので
よいようです、カラーを取った今でも時おりします
器用なのか?よくわかりませんが、ちょっとおもしろいのです。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/02/27(金) 16:54:05|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーコのカラーを外してみました





チーコのドーナツカラーを

外してみました



CIMG5132.jpg





CIMG5145.jpg




すぐに目を掻かないようブラッシングした後

まっさきに お尻 の お手入れ でした

よほどお手入れしたかったのでしょう

一心不乱にお手入れです



CIMG5143.jpg





CIMG5135.jpg


時々 間 が あります


今晩ひどく掻かないようであれば
このままで様子みようと思います
予定では月曜日くらいに外すのでしたので
どうかな?










CIMG5125.jpg


寝ぼけまなこのタビにゃ





CIMG5126.jpg






CIMG5127.jpg


笑っております・・・・?



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/02/26(木) 18:47:55|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんやかんやありますが元気です




CIMG4917.jpg


チーコは今日もドーナツカラーで

ごきげんうるわしく


CIMG4919.jpg





CIMG4915.jpg


カラーをつけてるのに気づいていないのかも


チーコのいろんな寝相で少々カラーが
変形してきたようにも思えますが
気のせい?


チーコの目の状態は治りつつあるようなのですが
目というより目の辺りが痒いようで、普段のお手入れができない
のもありますが、もう少し様子見です
いずれにせよ、近々病院へ行かなければならないのです
肝機能の数値が少しよろしくないので
去年の暮れからお薬を飲んでおります
今のペースくらいであればまあまあ良いのですが
その経過を血液検査で確認しなければならないので









CIMG4883.jpg





CIMG4882.jpg


タビにゃ・・・

ねむいそうです・・・






CIMG4886.jpg


タビも少し持病がありまして
毎日、ユベラ、週1でルンニャンを飲んでおります
とてもサプリなタビにゃなのですよ


なんやかんやありますが タビ、チー、 とても元気です。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/02/23(月) 17:36:51|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

222


今日は 猫の日 ですね





「世の中すべての猫ちゃんたちがちょー幸せでありますように願って」


と googleで翻訳


「I hope to have our happy cat - all imperial world」


と 翻訳されました、が

合ってるのかなあと

それを 翻訳すると


「私たちの幸せな猫が-世界のすべての帝国の期待」


と でました て、 て帝国 ですと?!







ニャンズは今日も

ごきげんうるわしく


CIMG5011.jpg



CIMG5017.jpg


晩ご飯は シーバ が でるそうで。



これは良いアイデアですね
動物愛護宝くじ の署名


banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます


  1. 2009/02/22(日) 15:13:43|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

器用になってきましたが




ドーナツカラー だいぶ慣れてきました



CIMG4832.jpg




CIMG4841.jpg

この顔の寝方はチーコの熟睡モードです



CIMG4903.jpg

だんだん無防備な体制に・・・




CIMG4876.jpg



慣れてきたのはよいのですが

でかい首輪と思ってるのかもしれませんね

後ろ足で目の辺りを掻くのです

だんだん器用になってきてます

困りましたねえ

もう少しなのですけど

カラー、少し固めに調整しときますかね











CIMG4856.jpg


あいかわらず



CIMG4854.jpg


今日も、また


CIMG4855.jpg


かんりにんを悩殺するタビにゃなのですよ

存在感を大アピール

でも、チーコを、クンカクンカ

あまりクンカするとチーコのよわよわパンチ

をもらうタビにゃなのです。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/02/20(金) 12:47:22|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドーナツカラーその後







昨夜のチーコ

CIMG4801.jpg


なんとかくつろいでいるようです

ご飯も、お皿の下に缶詰を置いて高さを調整して食べました

気になっていたトイレも大小クリアでした







今日お昼頃の様子

CIMG4813.jpg






CIMG4815.jpg


うとうと なごんでおりました

肝心の目のほうは治ったように見えても
4~5日は目薬(軟こう)して下さいとのこと

今週いっぱいはドーナツカラーなチーコです













CIMG4811.gif


ああっ

すんませんね

すぐ用意します


と言いながらも、普段はしないのに
チーコのおしりを クンカクンカ して
気づかっているタビにゃでした。


banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/02/17(火) 18:49:36|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーコ初めてのカラー 







CIMG4785.jpg









CIMG4800.jpg








CIMG4798.jpg








CIMG4796.jpg









CIMG4799.jpg



チーコ初めてのカラー それもドーナツカラー

実は、ここ最近右目を強く押し付けるように
お手入れしてたのですが、時々瞬膜が、プニッ っと
出るような感じになるので病院の先生にアドバイスとして
エコリシン軟こう(目ぐすり)を一日2回
できれば少しの間カラーを・・・という話で
だめもとで購入しとりあえず
さきほど装着してみました
チーコは以外とがんこな性格(タビにゃ以上かも)
なのでどうなるかと思いきや
今、装着したままコタツでなごんでおります
あとは、ご飯とおトイレができれば
なんとか数日これでいてくれればいいのですが
わかりませんねえ・・・






CIMG4783.jpg


タビにゃはいたって普通なリアクション。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/02/16(月) 18:43:52|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビにゃビーム



今日は少し暖かですね

ここ関西はあいにくのお天気ですが

今夜は春一番かも?だそうで

ニャンズも春を感じてるのでしょうか

でも来週はまた寒くなるとか

お外のニャンコちゃん達はだいじょーぶかな








CIMG4703.jpg









CIMG4702.jpg








CIMG4701.jpg


チーコは気持ちよく寝ておりますねえ










CIMG4698.jpg

1!





CIMG4695.jpg



2!




CIMG4694.jpg

3!


時々魅せるタビにゃの

ニャンコビーム(かんりにん悩殺目線)

まいりました・・・ 。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます




  1. 2009/02/13(金) 19:25:13|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チーコの意外性 3






CIMG4430.gif










CIMG4433.gif


タビにゃの箱座りは

きれい、です、 ね











CIMG4435.gif



お膝の上なので微妙に

横たわってるのですが

ちゃんと箱座りですね







どれどれ

チーコりん は







CIMG4496.gif






チーコはいつもこの

箱座りっぽい座り方をよくします

ちょーどいい、あんばいなのだそうです





CIMG4497.jpg



それにしても

ややこしそうな座り方・・・












CIMG4494.gif


そのままで、おおあくび

チーコのあくび、はおっさんの

くしゃみみたいな、 ~ーーー っ が っ ~

っという 一言?一叫び?・・・??

わからない擬音を発します。


banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/02/10(火) 19:52:01|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーコの意外性 2







CIMG4542.gif







CIMG4541.gif












CIMG4545.gif




どんな風なのかと

観てみますと・・・










CIMG4549.gif



すー すー すー ~

と、確かに寝ているのです

なんとも言えませんが

ここち良いのでしょう



そして・・・






CIMG4603.gif



頭から湯気でてそうです

あつーーーくなると

コタツから出て・・・







CIMG4608.gif



どうやらチーコはコタツを

サウナと思っているのかも・・・

少し隙間を開けてるのですがねえ・・・




ニ○リの低反発ざぶとんが

大好評なニャンズなのですよ。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/02/09(月) 19:14:09|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビにゃとチーコの絵





ti.jpg







tabi.jpg




まるまるかじつ ぽちもん日記のひろみさんが描いてくださいました


かわいいっす

とてもお上手です

特徴とかよくでてますね

まるで子猫のようなたたずまい

わたくし全然絵心がないので

感激です

ひろみさん、ありがとうございます。


(お絵描き素材募集されてますよー チャンスですよー)











CIMG4503.gif


にゃんぽちくん、といえば

おむし

おもむろに寝かせてみました











CIMG4512.gif



うちのおむしは普段おきまりのところで

ずーっとぶらさがっております。


banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/02/07(土) 12:23:04|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

んプププッ




チーコは今日もオコタで

小あざらしになっておりやす

小アザラシチー、小タヌキチー、いろいろ呼び方があります


CIMG4436.gif






近づいてみると






CIMG4439.gif



寝てるのか起きてるのか

わかりません











この方は、サクラもち状態タビ、でございます

CIMG4319.gif










CIMG4320.gif


時々、へんな笑みする、タビにゃなのですよ。


banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/02/05(木) 17:51:43|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レナ社長






3日にレナ社長が虹の橋を渡られました



タビにゃと同じ歳、気になっておりました

いつもみんなを元気にしてくれたレナ社長

きっとまた、どこかで生まれ変わって

みんなを癒して下さい

今は、ゆっくりと、おやすみください

ありがとう、レナ社長






ご冥福をお祈り申し上げます



合掌 。



  1. 2009/02/04(水) 04:03:01|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニャンニャン



今日は2月2日

ニャンニャン

というわけで

タビにゃ と チーコ に

かぶってもらいました

なかなか上手にできませんでしたが

ほっこりしてもらえれば・・・












CIMG4283.gif


一応、七三分けです













CIMG4109.gif

おきまりの、殿でございます




banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます








  1. 2009/02/02(月) 11:58:40|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コタツ進行形




CIMG4181.gif

あいかわらず 寒いですねえ








CIMG4189.gif


ちょっと 読みずらいです 軽くながして下さい

タビにゃの心の句ですニャ ちなみに

「如月の~庭にちゅんちゅん鳥さんは~
 柿はもうない残念ねえ~
 あたしゃシーバ
 を増やしてほしいのさ~」
  
と申しておりやす

実はこの句の背景は
先月まで庭の柿を、いろんな鳥さん達が来て
食べていました、それをチーコがじーと視て
遊んでいました、いつしか鳥さん達は柿を食べるだけでなく
窓が閉まっているのでついでにチーコをあおるように遊んでいくように
なり時々チーコは窓に体当たりしたりでおもしろいのです
その始終をタビにゃは理解しているのですが
そんな事はどうでもいいから
シーバを増やしておくれ、かんりにん、っと
言っております。










CIMG4171.gif


ニャンズは今日も

KOTATU ing 。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます




  1. 2009/02/01(日) 11:48:43|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
