タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げますbyチーコ

CIMG1398.jpg

こりはこりは

まいどチーコですニャ












CIMG1400.jpg

しょちゅう おみまい














CIMG1399.jpg

もうしー~

あげますーーーニャー~


何の生き物?












CIMG1368.jpg


あんまし へんな さしんは

やめてほしいですニャ

チーコのイメージダウンですニャ


そうですね すみません
でも、おもしろいので・・・













CIMG1351.jpg

チーコに女優は無理・・・













CIMG1357.jpg

あたい私がしっかりしなければ・・・

なかなかすきを見せないタビにゃなのでした。




banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます





  1. 2008/07/30(水) 16:59:36|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雷ゴロゴロ

ゴロゴロ・・・

ゴロゴロゴロ・・・


CIMG1380.jpg


タビにゃは雷が苦手

ん!!! ・・・ これは・・・













CIMG1378.jpg


近くまでくるでーわね


雷が近くまで来るとわかると

押入れの天袋に避難します













一方こちらは


CIMG1402.jpg


かみなりさんですかニャ

ふーー~ん











CIMG1396.jpg

きょうのおやつは

シーバのミックスでおねがいしますニャ











CIMG1390.jpg


チーコりんは雷、平気なのですか?

かみなりさんは むかしからしってますニャ


ちなみにチーコの一番苦手なのは
たまに庭に来る他のニャンコちゃんです
しっぽパンパンでサイレンのように鳴きます
(チーコサイレンと言います)。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます








  1. 2008/07/28(月) 22:46:33|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫ベッド その後 2


CIMG1197.jpg


ーーすーーぴーー ーーすーー ーーZZZーー

すっかり猫ベッドがお気に入りのタビにゃ











CIMG1202.jpg

近づいても 起きません

猫ベッドでは ブヒ ブヒっ っていいませんね












CIMG1131.jpg


誰が コブタやねん しっつれーやな ブヒっ
   コブタちゃんですの しつれいですわね ふぉふぉふぉ

















CIMG1179.jpg

あのー すいませんが チーコのベッドは 

いつくるのですかニャ?



あっ! あのね チーコりんにはとりあえず

青いでっかいざぶとんで寝てるから

まだ検討してないです
















CIMG1177.jpg


な な なーんーでーすーとおーーー!!!














CIMG1222.jpg

そ そうですかニャ・・・

それなら・・・チーコにも かんがえ が

ありますニャ・・・



また何かたくらんでるのですかね

タビねえちゃんをからかうのはだめですよ





banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます






  1. 2008/07/25(金) 09:53:26|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝子

CIMG1306.jpg


チーコ

チーコりん

・・・・・










CIMG1313.jpg

.....Zzz...Zzz...Zzz...

寝てますね










CIMG1299.jpg


ん・・・  ...zzz...zz...z...

ざぶとんからずりおちそうな感じが

いいのでしょう










CIMG1303.jpg

目を開けて寝てます

チーコはよくしろめむいて寝てます















CIMG1288.jpg

タ~ビにゃん

・・・・・・・・・












CIMG1283.jpg

...ZZZ...zzz...ZZZ...zzz...

タビにゃも寝てますね











CIMG1286.jpg


ん・・・・・・・・ZZZ...zzz...

あっ   なんでもないです











CIMG1285.jpg

その飛んでる寝方 無理ありませんの?

すーーぴーーー  すーーぴーーー  ...ZZZ...zzz...

その体制がいいみたいです





banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます








  1. 2008/07/21(月) 23:51:37|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

暑いですニャ



CIMG1335.jpg

ひょっひょっひょっ

そちもわるよのう さばしろや










CIMG1334.jpg

ふぉっふぉっふぉっ

おだいかんさまほどでは ありやせんよ












CIMG1309.jpg

どうぞ ごじひを

こんかいだけは ごじひを~~













チーコりん

チーコ

何やってますのんやチーコりん

CIMG1339.jpg

あっ ひとりさんやくごっこにちょうせんちゅう

こりはこりは どうも チーコですニャ













CIMG1347.jpg

まいにちあついですニャーー

ねっちゅうしょうにはきおつけて

くだされニャ











CIMG1340.jpg

きくところによるとおくさん

すいぶんとえんぶんとあまいもの

がねっちゅうしょうよぼうになるとかですニャ











CIMG1342.jpg

まあチーコはおいしいものがあれば

よぼうになりますけどニャ














CIMG1187.jpg

すっかり猫ベッドがお気に入りのタビにゃ

・・・・・









CIMG1188.jpg


やっぱりマグロが高くなるのかしらねえ~~

困るわねえ~~ あーあ 暑い・・・







banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます
  1. 2008/07/19(土) 14:48:40|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せみがないたら つゆあけニャ


CIMG1149.jpg


んーー あらいがようつうかニャ
こりはいかんニャー
りんかいまおかがはやくふっきせんといかんニャ
んーーー・・・











チーコりん

チーコ 始まってますよ

CIMG1153.jpg

こりはこりは あにゃたのハートはタイガース?

まいど チーコですニャ














CIMG1146.jpg


ん!? なんですとニャ!?

ネタがないからチーコがなんとかしてとニャ!??

しょうがないですニャ


















CIMG1142.jpg

それではですニャ

:あついひに せみがないたら つゆあけニャ:

チーコのきょうのてきとうないっくですニャ














CIMG1027.jpg


あーーーぁ やっちゃったわねえーー

それ俳句のつもりなの?!














CIMG1134.jpg

まだまだねえ~

大人の色気が解ってないわねえー~





でわまた今度はタビにゃ師匠、お願い致しまするーーー。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます





  1. 2008/07/16(水) 19:45:44|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫ベッド その後


CIMG1094.jpg


昨夜 タビにゃ 猫ベッド 乗りました

記念の最初のショットです








CIMG1100.jpg



ほんとに気まぐれ です







CIMG1103.jpg


実は 奥さんが またたびの粉を 少しばかし

すりこんどりました







CIMG1119.jpg


一眠りしたようです














CIMG1125.jpg



チーコのベッドはないのかニャ?

んーー~・・・













CIMG1114.jpg



チーコにもベッドをーーーーー~~~っ。











CIMG1133.jpg


なかなかね まあまあだわさ





banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2008/07/14(月) 19:53:11|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫ベッド


CIMG0970.jpg


かごのなかから 

まいどチーコですニャ












CIMG0944.jpg


タビねえちゃんこの

ちゅうとはんぱなおおきさの

じゃまなものはなんニャ?










CIMG0915.jpg



チーコりんじゃまな物ではなく
これはしろいねこのすっちゃんも御用達の
猫ベッドなのですよ
(うちの奥さんが衝動買いしたので僕は関与しておりません、あしからず)










CIMG0912.jpg


とりあえずこんな風に置いてみた・・・











CIMG0924.jpg


ほーら タビにゃん ベッドやで~ っと
奥さんがちょっと強引に置いてみた












CIMG0927.jpg


ん んーー ん・・・・・














CIMG0936.jpg


こりはちゅうとはんぱにじゃまだニャ

まあそお言うたりなチーコ
・・・・・・・



はたしてこの猫ベッドは日の目をみるのでしょうか
ニャンズの行動パターンで推測すると
そろそろしまおうか、って時に乗ったりします、たぶん。




banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます


  1. 2008/07/13(日) 11:39:18|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝てます、チェックです

CIMG0951.jpg


すーー Zzz すーーー Zzz すーーーー


気持ちよさそうに寝てますね
チーコ
チーコりん





CIMG0952.jpg


すぅーーZzz す ぅ ーーーーー zzZzz ーー

起きませんね
どうしましょ







CIMG0788.jpg


すーーー フニャ zzZzz ーーす ぅ ーーー

さかさまになっても
おきませんねえ
まっ、たまには いいですかね







CIMG0784.jpg


ん・・・


おやすみなさい













CIMG0711.jpg



ん・・・ ぅん・・・


タビにゃもなごみ中ですね










ちなみに そこは

CIMG0709.jpg


爪とぎの上でした















CIMG0705.jpg


ちょっと さしんから 

耳がはみだしてるじゃないのよ

耳はかわいいとこでしょ

ちゃんとアングル考えなさいよ フンっ



こりはこりはどうもすんません

タビにゃはとてもさしんチェックが厳しいのでした。




banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます


  1. 2008/07/11(金) 12:09:39|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すずしげ?

CIMG0999.jpg


んんんーーーんぁーーーーー


ちーこりん
始まってますよ









CIMG1000.jpg



ん!?! んぁ!?! ぁ














CIMG0998.jpg


こりはこりは 

まいどチーコですニャ

まいにちむしむしとあついですニャー















CIMG0995.jpg



かんりにんによると

きょうはちょっとすずしげなさしん

なんだそうですニャ

チーコにはよくわかりませんニャ














CIMG0992.jpg


フッ すずしげ? どのさしん か し ら














CIMG0988.jpg


しょうがない から あたい私の あご の

模様 見せて あげる わよ フっ




banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます

  1. 2008/07/09(水) 12:53:52|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕ですニャ

CIMG0654.jpg


とっ とっ とっ てえぃーー

チーコりん
チーコ
始まってますよ










CIMG0662.jpg


あっ これはこれは

どうもチーコですニャ

なんでもきょうは

たなばたとかでそうですニャ











CIMG0657.jpg


おてんきはくもってますニャ

おりひめとひこぼしはあえますかニャ

まあどっちゃでもええどすニャ














CIMG0684.jpg



チーコはだめねえ

一年に一回の再会なのよ

もっとロマンをもちなさい














CIMG0674.jpg


と言ったところで

さんざん合ってるんでしょ

密会とかしてるんでしょどうせ

まあいいんだけどーーー。




一昔前誰かが言ってたのですが
地球が誕生して約46億年
半分雲に隠れたとしても23億年×数時間
人間の男女が100年連れ添ったとして
100年×365日×24時間=876000
という数字(合ってるかな?)
単純に考えて
織姫と彦星の会っている桁が違いますよね

今日はくもりでもいいのかも。




人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/07/07(月) 19:57:49|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦手な暑さ


CIMG0579.jpg


どうもチーコですニャ

あついですニャ











CIMG0577.jpg


こんなにあついと

ネタがおもいつかない と

かんりにんがいっとりますニャ













CIMG0578.jpg


チーコとタビねえちゃんのさしんを

てきとうにならべるんだそうですニャ














CIMG0580.jpg


どうせならチーコのさしんは

かわいいのにしてほしいですニャ












CIMG0581.jpg


まあチーコはいつでもかわいいから

いいの です けど ニャ Zzz...














CIMG0566.jpg


ちょっと!

あたい私の出番が少ないじゃないのよ

フンっ











CIMG0565.jpg


あーー暑いわねえー~

早くエアコンつけなさいよ

フンっ



そうですね暑さで頭が時々フリーズですね



人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/07/04(金) 20:00:49|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

素人ですから

CIMG0458.jpg


どうもチーコですニャ

さかさまからしつれいしますニャ

さいきんかんりにんがカメラをかいかえて

しきりにパチパチとってますニャ












CIMG0453.jpg


どうせならもうちょっとかわいく

とってもらいたいもんですニャ!













CIMG0452.jpg



チーコのかわいさがはんぶんもでてませんですニャ!













CIMG0420.jpg



あなたはいつも変なかっこうして寝てるからじゃない












CIMG0407.jpg



確かに まだまだね うで は・・・ フっ



へーへー ど素人ですんで すんませんねえ

でもこうやって撮っていくうちにそこそこになって
いくのではないかと?・・・。




人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

[素人ですから]の続きを読む
  1. 2008/07/02(水) 10:10:53|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふみふみ

チーコりんは時々ふみふみする

ベッドにふみふみ

子猫のなごり

今回はエアーふみふみ

微妙にふみふみしている









ちなみにタビにゃもだっこして機嫌がいいと

ふみふみする。





人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/07/01(火) 17:07:13|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
