タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むにゅー 




IMGP3354.jpg


タビにゃ ほっぺが

ん!




IMGP3355.jpg


フカフカほっぺが

ふん!










IMGP3357.jpg



むにゅーーっと 


ほっといてーな!

むにゅーってしたいお年ごろじゃ!


はいはい






そのころ

チーコりんは




IMGP3379.jpg


...Zzz...Zzz...Zzz...


よく寝てはります








IMGP3380.jpg


...Zzz...ひつけとうぞくあらためかた おにへいチーコニャ...zzz...


? なんの夢?


人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/05/30(金) 18:51:12|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

首輪とパーマ



IMGP3002.jpg


タビにゃは赤の首輪をしている

タビにゃ なごんでますね

~・・・・・











タビにゃは時々自分で首輪をはずす


そしたら

とっても




IMGP3305.jpg


くびが ながーくみえる


んっ! なんですと?!









IMGP3270.jpg


タビねえ ちょっと へんだ ニャ!

そおいうチーコりんも首輪の跡が

パンチパーマみたいですよ










IMGP2993.jpg


チーコは おされで パーマ してる ニャン!


そうですか おされ かな?...












IMGP3027.jpg


ふっふっふっ

見かけだけじゃだめなのよ...



そ そそうですね....。



人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/05/28(水) 19:19:02|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりゃー! 2

チーコりんは

最近なぜかカメラを近づけると

ストラップで

遊びます

とっくに飽きてたはずなのに...




IMGP3285.jpg


とっとっとっとっとっ










IMGP3279.jpg


ちかまえた ニャ!










IMGP3277.jpg


んがっ んがっ ふんっ ふんっ

さしんが...










IMGP3278.jpg


んーーーーーーーがーーーーー!


チーコりん

別の生き物になってます











IMGP3337.jpg



あ~ーあ 

いつもの事だけどー



そうですよねタビにゃ

決してぼつさしんの再利用ではないですよね...



人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/05/26(月) 21:09:39|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セクスィーチーコ


チーコりんの

セクスィー部長たいつ





IMGP3346.jpg


いろこいと






IMGP3320.jpg


びじねすは







IMGP3345.jpg


いっしょに

      なさらぬように  だニャ!















IMGP3260.jpg



あーーー
    またパクってるーー

セリフそのままやでーサラリーマンNEO




へいへいパクリさせてもらいやした


人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/05/25(日) 16:56:50|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジカメ

IMGP3218.jpg


むふぉーー



ちょっとむふぉーーって何よ!

ちゃんと撮りなさいよ!

ブレブレじゃない!


そうですね










IMGP3228.jpg


んっがっんっがっ

ッイ~~コ~にょ すぁすぃんみょ ぶぇぶぇ~にゃゃ~~
(訳:チーコの写真もブレブレニャー)

そうですね






うちのコンデジむかしむかしの物で

あーいいなー手ぶれ補正付きとか...









IMGP3254.jpg


うでがへただニャ!

そうよカメラのせいじゃないわよ!


へいへい わたしがわるーござんす

でもいいなあー最近のデジカメ



人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます


  1. 2008/05/23(金) 19:12:40|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

・・・

記そうかどうか悩んだのですが

記しときます

タビとチーがお世話になっている

動物病院の看板にゃんこの

永ちゃんが先日天国へと召されました

とても安らかだったそうです

推定14、5歳くらい

エイズ陽でしたけど

病院へ行くといつも受付の所まで

上がって来てくれて

僕と奥さんをなだめてくれてました

特にタビとは長い付き合いだったので

いささかへこんでいます

が、気をまぎらわそうと

たくさんのニャンコブログを観ていて

ちょっと楽になれました

里親募集のニャンコちゃんを観ては

あーでもないこーでもないと

一人で妄想にふけり酔ってました


タビにゃとチーコりん

たぶん永ちゃんがどっかで

見守ってくれてるよ。


すみません悲観的内容で。




人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/05/22(木) 20:56:31|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16年前 タビ 2




ひたすら寝る 子猫の時のタビニャ

やっぱし ちっちゃ



人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/05/21(水) 22:04:44|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15 Step ♪

ここ最近 FC2 ブログ の閲覧に不具合が多いようです
FC2側はその都度調査対応との事
あらかじめご了承下さい 





IMGP2990.jpg


 ♪ ズッツちゃっちゃ ♪ ズッツチャッチャ ♪

    ズッチャ ♪ ズッチャ ♪ーー



チーコりん また のりのりですね!














IMGP2985.jpg


How come I end up where I started
How come I end up where I went wrong
Won't take my eyes off the ball again
You reel me out when and you cut the string


えーー!?!

それは RHの15 Stepではないですかーー!!

確かにかっこいいし 来日公演もあるし 

チーコりん 解ってきましたねえー!
















IMGP0496.jpg


You used to be alright
What happened?
Etcetera Etcetera
Fetch for whatever
Fifteen steps
Then a sheer drop

How come i end up where i started?
How can i end up where i belong?
Won't take my eyes off the ball again
You reel me out when and you cut the string!!!~♪♪♪
~~~♪~~♪~


タ タビニャ も !!

とうちゃん うれすいーよ!


人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/05/20(火) 09:49:20|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エヴァ

DSC00310.jpg


♪ざーんこくなてんしのよおにー

そーねーんよしんわになーれ~ー♪


チーコりんのりのりですね

なぜにエヴァなのですか?















IMGP3141.jpg


じつは だまっていたのだニャ

チーコには にんむ があるのニャ!


えっ!?なんですの? 任務ッて?!

それは ひ み つ ニャ! 










DSC00357.jpg


チーコごうき ただいま やすみちゅう!

なんかいっつも休み中では...?



















DSC00052.jpg


あの子 たまに 自分だけの世界 って

唐突なのよ いっつも へんな子!



確かにチーコりんはいつでも 急に なのです。



人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます
  1. 2008/05/19(月) 00:56:38|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出し?




DSC00523.jpg



おっほっほっほっほっほっっほっほっ

ほっほっほっ













IMGP2984.jpg


タビねえ なんにゃ?

こわれたんにゃ?
















IMGP2967.jpg


ぶっほっぶっほっぶっぷっぷっっぷ~

思い出し笑いよ!

ぷっぷっ



思い出し?

なんでしょうか?

タビニャは時々笑います !?


人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/05/17(土) 17:27:03|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できませんね

あれ?できません

さしんがアップできませんね

どうしよう

他のみなさんもですかね?





んーーーーー!

できませんね

しょうがないので

これで今日は終わりですね。



よろしければ
人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます







  1. 2008/05/16(金) 23:54:00|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりゃー!

チーコはカメラのストラップが

わりと好き

















IMGP3167.jpg


また さしん とってる ニャン!










IMGP3176.jpg





狙いをつけて


















IMGP3175.jpg


ふん! とりゃー!ー!ー! 

とさしんはブレブレになるのでした










IMGP3128.jpg


へんな子ねえ~ おこちゃまだわさ~



人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます


  1. 2008/05/15(木) 23:46:34|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘディング タビ

IMGP3037.jpg


ちょっと!!!

また 乗せてるじゃないの!

早くとりなさいよ!


タビさん良くお似合いで...












IMGP3046.jpg


ちょっと!!!

色が変わってるだけじゃない!

こちらもお似合いで...



















IMGP3051.jpg


..........もう

.....好きに

...なさい


もうこのへんでやめときます

でもお似合いで...












DSC00574.jpg


くっくっくっくっくっ

タビねえ ねたにされてるニャ!



チーコりんもまた協力してもらいますよ!



人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/05/14(水) 23:42:05|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くるねこ其の弐

くるねこ大和のくるさん

「くるねこ其の弐」

6月20日発売だそうで



でら 楽しみです。















IMGP3029.jpg


あら! くるねこ其の弐 出るのね!

サイン会なら行ってあげてもよろしくてよ










IMGP3026.jpg




チーコりん!!

........ん !.......










くるねこ其の弐 出るそうですよ







IMGP3023.jpg


れいのものがでるのかニャ!

例の物って、知ってはったんですか?

ひみつ ニャン!

チーコアンテナはすごいみたいです



人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます


  1. 2008/05/13(火) 21:48:25|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コラボ?

IMGP3177.jpg


タビねえ なにしてるんニャ?!?










IMGP3186.jpg


はっちゃん と コラボ よ !









IMGP3187.jpg


レナ社長 と コラボ よ !














IMGP3184.jpg



.....  ... !















IMGP3168.jpg


なんか むりやり だ ニャン! へんなの~~!



人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/05/12(月) 19:49:48|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと寒いですね

IMGP3136.jpg



ちょっと!寒いわよ!コタツつけてよ!








IMGP3138.jpg


そうだニャ!こたつをつけるニャン!





はい














IMGP1899.jpg


ぬくぬくやわさ~~ ほっこり ほっこり











IMGP2999.jpg


むふぉ~~ん ほっへっ~ほっへっ~ ニャ~~ン


昨日から急に寒くなりましたねえ

ニャンズもコタツがついていないと

つけなさいビームを出します(特にタビにゃ)



人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます
  1. 2008/05/11(日) 20:29:22|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自動車税

とうとう やってきた

自動車税

毎年あたりまえに払え と やってくる

府の道路関連の財源というアバウトな名目で

前にも記したがうちの車は大事に16年も乗っていて

Co2排出は超微量にもかかわらず

グリーン化税制とかで10%上乗せされている



福田さん支持率すごく下がっている

ご存知ではないのか???


ちょっと イラッ ときたのは

いつのまにか府税のマスコットキャラクター

「タッピー」と「みらい」というものが

いつの間にか出来ていた

ただでさえ税金に敏感な世論なのに

マスコットキャラでイメージアップでもしたつもり???

お役所はよほど 暇(無駄) で かつ お手当もよいとこ

なのか!!!??? と 毎年この時期愚痴る 















IMGP3093.jpg


や~~ね~~歳とると愚痴っぽくって~~

なんか~~じじくさ~~って感じ~~

私は ギャル だ か ら いいんだけど~~


タビにゃ ちょっと昭和の臭いが...
















IMGP2991.jpg


タビねえ なんか ふるい ニャっ!

あっ!それは 禁句の...

チーコのひとりごとニャ~~ン アセアセ


人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます



















  1. 2008/05/10(土) 20:44:25|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レナ社長

猫パンチTVレナ社長が本を出しはりました





おもろい...ふふ




おもろい...ふ












IMGP3006.jpg


タビさん レナ社長が本出しはりましたよ 

タビさん...

.....? ん?















IMGP3000.jpg


タビさんもここはひとつ 何か出しますか?!

そ~~ね~~

ん~~~


肉球のオブジェ とか?!

彫刻よ! 彫刻!



ん~ やっぱりめんどくさいわ















DSC00460.jpg


ひゃ~ーーひゃひゃひゃひゃひゃーーー~

レナしゃちょう おもろいニャ~


チーコりん 爆笑 ですね

チーコりんも何か 出しますか?!













DSC00392.jpg


ん! チーコはめんどくさいことはいやニャン~

...そうですね...



人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます


  1. 2008/05/09(金) 18:28:27|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安眠


またまたジュルのしっぽさんに素敵な事が載っています



紀の猫さんのmitokoさんがとても素敵な事をされてましたので

是非。















IMGP3091.jpg


す~ぴ~ す~ぴ~ す~ぴ~ ぶひっ す~ぴ~












IMGP2921.jpg


ん! タビねえ また いびきニャン




ニャンコちゃんたちがみんな安心して寝れる世の中に
なると素敵ニャン!。



人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/05/08(木) 18:35:15|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

16年前 タビ 1

タビにゃ 

16年前 子猫の時









ちっちゃっ

















IMGP2983.jpg



うっ ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ~~

~タビねえ ちっちゃっ いニャ~

~ひゃっひゃっひゃっ~



人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます


  1. 2008/05/07(水) 13:45:11|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お年ごろ


タビにゃは昨日で16才

思春期の難しいお年頃

と、昨日記したが

実は まだまだ 甘えんぼさん




IMGP3113.jpg





IMGP3101.jpg


とってもかわいい おこちゃま です






















IMGP3095.jpg


誰が おこちゃま やねん!?!

や~ね~ お年頃 ですわよ

ほほほ ほほ ほ♡


また 大福 になってますよ




















IMGP3125.jpg



さいきん チーコの でばんが すくないニャ!

チーコもおとしごろニャン!♡


大丈夫ですよチーコりん
あなたの変顔いっぱいあります



人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/05/06(火) 16:41:21|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日 タビ

今日は こどもの日 

タビ の 誕生日 です

16歳になりました

思春期です 何かと難しいお年頃です

という事で Sheba(シーバ)のカリカリです


IMGP3083.jpg


はぐはぐっ

もっとよこしなさいよ!


あまりの がっつきさでこんなんしか撮れません




IMGP3085.jpg


あら! もう からっぽじゃない

あなた 食べたでしょ!?


いえ 決してそんな事...


IMGP3086.jpg


ちょっと! 私は思春期よ! 食べ盛りよ!

もっと 買ってきなさいよ!!!


タビにゃ の 食への 執着心は 続く...



1992年8月お盆前
今でも覚えています
2日前から雨が降っていて ずっと
窓の軒下でミャーミャーと盛んに泣いていました

「どしたの?」「ん?」と声をかけると
フミャ~フミャ~フミャ~と子猫に
盛んにアピールされ チーズをあげました

翌日には うちの子になっていました(早)


タビ004


たぶん 春頃生まれたのだろう という事で
5月5日はタビにゃのお誕生日 というわけです

昨日の夜中中昔のフイルムを引っ張りだして
フイルムスキャンしてました
まだデジカメ等無い時代でしたから
なんとか補正したおさしんが↑と↓です

タビ001


タビにゃ ちっちゃ!

16年前のおさしんレトロ感が...













IMGP2994.jpg


おおきくなったニャア~タビねえ

チーコりん もうちの子になるまで大変でしたよ(それはまた)


人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/05/05(月) 16:50:02|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

指揮~♪~

IMGP2969.jpg


ん?! タビにゃ?! 

~~~~~♪~~~♪♪~~~

その 手 の う ご き は ? ! もしかして













IMGP2961.jpg



何?! 指揮よ! 指揮!

~~~♪♪♪♪♪♪♪♪~♪♪♪~~~~


ネタが昨日のチーコりんとかぶってま...















IMGP2966.jpg


指揮?って  何? を?

ヴィヴァルディ 四季 冬 第1楽章 よ!


これよ

鼻歌じゃなくて 指揮なのよ! 私 は!

















IMGP2993.jpg


タビねえは こりすぎ ニャ!

チーコみたいに はなうた でいいニャン!


チーコりん昨日は結構激しかったです

あれは鼻歌?ですと?


人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/05/04(日) 03:09:35|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

~♪♪♪~

IMGP3015.jpg


~♪~♪♪♪~♪~~♪♪~ニャ~♪~

ん!? チーコりん?









IMGP3017.jpg


~~♪♪♪♪♪~~~♪~~ニャ~~

鼻歌!?ですか? チーコりん?

えらい激しいですけど!

Punk系ですか?













IMGP3024.jpg



チーコりん? 写真がえらい事になって...

何の鼻歌ですの!??



♪~ゔぃゔぁるでぃ しき なつ だいさんがくしょう ニャ!♪~


これニャ!


!?!? クラッシックで?!!?

















IMGP3028.jpg


まだまだ     青い      わね

! タビにゃ  何か  隠して  ま  す  か ? !



人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/05/03(土) 02:02:48|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレブレ




IMGP2925.jpg


ちょっと!何度も遊ばないでよ!

これ取ってよ!


ほほほっ やっぱりタビさんお似合いで!















DSC00574.jpg


ひぇっひぇっひぇっ!

タビねえまたあそばれてるニャ!


チーコりん もうすぐ届きますよ 例の物が!

くくくっ 











DSC00537.jpg


ん! なんのことニャ!???

チーコにはないしょのものかニャ!???


そうですよ!

ないしょです!

くっくっくっくっくっくっ

















IMGP2930.jpg


どうでもいいから早く取りなさいよ!

写真もブレブレじゃないの!

あたしは お嬢 よ!


すんません おさしんブレブレですね

めんどくさいのでこのままにしときます


人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/05/01(木) 17:13:29|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
