タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北京×マグロ×ニャンズ

ジュルのしっぽさんで北京のニャンコちゃんたちへの署名がとても解りやすくあるので

是非。




















DSC00542.jpg


あら!今日!マグロ祭り!なのね!


さすが タビさん お鼻が 超敏感!








DSC00462.jpg


ん!そうなのかニャ?!

チーコりん お首のとこがパンチパーマみたいになってますけど

寝癖?














DSC00560.jpg


ほ~~~っ ほっほっほっほっ~~~

夕ご飯少しだけにしとかないとね~

うっ ひょっひょっひょっ!











DSC00555.jpg


タビねえのうしろについとけばいいんだニャ!

ひとねいりっと


またパンチパーマみたいになりますよ



人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/04/30(水) 11:33:34|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビ×テレビ×不可思議

最近タビにゃがテレビを見ている

というより観ている

コタツのテーブルにはニャンズの水も置いてある

タビはそこの水を飲んでしばらくテレビを観ている

たまーにちらっと見て ふ~ん と知らん顔

はいつものタビにゃ

ここ一週間くらいだろうか

「タビ、見とるん?」と聞いても反応しない

よくニャンコちゃんの見るDVDとかあるけれど

それを見ている見方とは明らかに違う

そう 集中して理解しているように思う

とうとうタビにゃの脳がそこまで進化してしまったのか?

16年タビにゃのネコばかでおやばかをやっているので

九分九厘タビにゃの事ならおまかせっと言いたい

が タビにゃのDNAまでは解らない

そう あと 一厘はとてつもなく未知な領域

ネコ科のネコ ではない 不可思議な何か。







IMGP2899.jpg


最近





IMGP2900.jpg


ニーチェ








IMGP2897.jpg


おもろいでよろしいですわ

ホッ ホッ ホッ





タビにゃ 何処へ 向かおうとしている!?








DSC00549.jpg


Zzz...螺旋丸だニャ~...

!らせんがん って ナ ナルト観てるんですか!?!チーコりん!!










DSC00461.jpg


ん ! なんでもないニャっ



ニャンズ?×不思議×時々?



人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます
  1. 2008/04/29(火) 10:53:13|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウイーク?

IMGP2917.jpg


うっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ~~~!


チーコりん!どうしました!壊れました!?












IMGP2912.jpg


なんでもないニャ

???

??
















IMGP0607.jpg


ひゃ~~ひゃっひゃっひゃっひゃっ#$%&¥@=?!

タビさんまで?!何が?!
















DSC00487.jpg


別に! 

ゴールデンウイークでしょ!

笑ってみただけよ!

あなたも笑いなさいよ!


は は は は は...

















DSC00333.jpg


モチベーション上げてやったのに
マグロも出ないの?!


チーコはまたたびひとかけニャ!
わらいぞんだニャ!


よく解りませんが...ゴールデンウイークという事...ですね?


人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/04/28(月) 12:04:55|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねこつぐら

以前から気になっているニャンコの

ねこつぐら

こちらこちらに詳しくあるのだが

どうしたものか

最近はニャンコベッドもかなりバリエーション豊富

とはいえ ニャンズ的にどうなのかが 問題

でもあるし、早めに注文しとかなければ

作ってくれるおじいちゃんやおばあちゃんの事もあるし

当然それなりの値段でもあるし

ん~~?!


DSC00424.jpg



買いなさい

入ってくれます?

入らないと 解らない わ よ

はい...










DSC00401.jpg


チーコにもひとつこ~て~ニャ~

チーコりん入ってくれますか?

はいらなわからん!ニャっ!

へい へい










DSC00330.jpg


毎年言ってるわよ ふん!

そうだニャ ニャン!

人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/04/27(日) 08:17:41|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パトロール

IMGP2938.jpg


昨日 ポストに入っていた

先日の こそドロ 騒動で警察の方が言っていた

「パトロールを強化します!」と

こおいう物を見てしまうと思わず

「ご苦労様です!」と言いたくなる

とてもお忙しかったのか

4月25日午後1時139分ごろ となっている

139分?

なおの事親近感も出てご愛嬌という事で(笑)


町のおまわりさんはとっても まじめ だ










DSC00458.jpg


チーコりんパトロールはしなくていいのですか?

いっつもしてるニャンっ!

えっ!いつ!

それはいえないニャンっ!










DSC00399.jpg


んっ! ツバメ か
んっ! カラス か
んっ! やつ  か

えっ! やつ って なんですの!? 









DSC00375.jpg


Zzz...さてっと そろそろ...

パト いっときますかニャ!


人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/04/26(土) 09:38:42|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコ

 
メディアではしきりに暫定税率復活で

またガソリンがゴールデンウイーク開けに

上がるのだとか

いろいろとお役所的に不都合が多いのかもしれない

ガソリン値上げも痛いが、5月の自動車税がこのままだと

失効してしまうらしい

それで4月中に復活させるのを急いでいるらしい

うちの車は今年で16年目5月に自動車税を43450円

払わなければならない

あと今年は車検がある

お~~まい~が~っ

そもそも自動車税って?車検の重量税って?

一方ではしきりに環境にやさしい車がどうこうと

うちは大事に16年も乗っている 16年!目ですよ!

表彰ものではないか、去年の車検でもCO2はほとんど検知

されなかった、見た目はぼろいが中身は現役ばりばり

車の国内販売は伸び悩み輸出でかろうじて数字を掲げている

軽自動車が好調なのもうなずける

どんどん新しいものは量産して売りまくる

事がエコといえるのか!?

ニャンコも同様ペットショップやホームセンターで

売られている事自体金儲けの為だけの事

それはそれとして長くなるのでまた今度

いずれにせよ古い体質の政治の数字の合わせごっこに

いつまで振り回されるのだろうか!?












IMGP2926.jpg


あら今日はなんか辛口ね

どうでもいいけど頭のこれ取ってよ


あっ すんません でもよくお似合いですタビさん








IMGP2826.jpg


チーコもたくさんいいたいことあるニャ!











IMGP2931.jpg


だから これ 早く取ってよ!

はいはい今取ります でもお似合いですよ








IMGP0498.jpg


んっ!タビねえいいもんつけてるニャ!

チーコにもなんかええもんつくってくれニャ!

チーコりんかぶり物とか好きですか?

とっておきの物が実はありますけど(近々公開予定)


人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます
  1. 2008/04/25(金) 19:06:32|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひこにゃん

NORIWORKS+macさんからいろいろいただきました ありがとうございます

その中のひとつ




IMGP2933.jpg


ひこにゃん の


IMGP2934.jpg


じゅうすとお茶です



去年行われた国宝・彦根城築城400年祭のマスコットゆるキャラひこにゃんです

なんともニャンコ好きには要チェックなキャラです

去年はテレビにもちらほら出たり、ネットでググルと80万件はヒットします

関西圏ではけっこうな知名度です

ひこにゃん倶楽部で今のスケジュール等解ります
こちらのブログもおもしろかったです時間のある方は是非。











DSC00129.jpg


あ~あの「もち」さんね ええいい味だしてるやんかいさわね

タビさん 大福みたいになってますけど










DSC00563.jpg


ふっニャッ!ニャッ!なんですと!あのかぶと!

チーコにもつくってくれニャッ!



チーコりんには内緒でエリザベスが待ってます くっくっくっ


人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/04/24(木) 14:48:45|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こそドロ

今日お昼前くらいに こそドロ と思われる

こそドロ の顔半分を見た

外門を開ける音がして、ちょっとして

磨りガラスを少し開けていたところから

そーと顔を半分出したところで目が合って

こそドロ は逃げた模様

外門のとびらがあけっぱなしになっていた

ちょっと怖くなったので 警察 に来てもらい

事情を説明したところ「パトロールを強化します」

という事で、とりあえず済んだ

さいわい何も盗られてなく襲われることもなかった

のでよかったが、警察によるとなんでもここ最近 コソドロ

ぽつぽつ多いんだそうで戸締まりは改めてしっかりせねば

と思わされた。

いつもだと外門が開く音でニャンズがすごく反応する

が、今回はきょとんとなっていた「不審者?」ん?という感じ

こそドロ の抜き足差し足は本当みたいだ。






DSC00483.jpg


わたしは 見・た・わ・よ!!!

今度来たら この 爪で!ふっふっふっ










DSC00317.jpg


タビねえ あぶないニャ!
つめ はチーコのほうがするどいニャ!


確かに爪はチーコの方が鋭いのです。


人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/04/23(水) 18:25:13|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーコのつぼ


最近、よくニャンコ雑誌にニャンコと暮らす芸能人とか

が出ている

ニャルホランド ドライヴのタマちゃん、チーコに似ている

BoBA(田中要次)さんが出演している

サラリーマンNEOがおもしろい、今はシーズン3

1と2もおもしろかった









DSC00543.jpg


ふひぉほほほ、ふひぉ、ふひぉっほっほっ
おもろいわ、たのしいですわ、NEO !
















DSC00254.jpg


うっけっけけけけけ~~

チーコりん、つぼに、入りましたか?!


人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます



  1. 2008/04/22(火) 00:28:36|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネコ ブーム?

うちはあまり民放のテレビは観ない

テレビはつけているけど観てない

でもふっと観ると

ニャンコちゃんがちらっと

出ているCMがあったりする

最近特にちらっとニャンコ

のCMがやたら増えている気がする

新聞のテレビ欄にも、「なんとか猫」

と書いて、実際観るとちょこっとしか

出てこない場合が多い




DSC00382.jpg


ふんっ!!ブームが来てるって?!ニャンコの?!ふんっ!!

タビにゃ、ニャンコのブログの本とかいっぱい出てて
結構売れてるらしいですよ

タビにゃ、もし取材、とか来られたらどうします?












DSC00530.jpg


まあ~ど~しても、って事なら♪~
♪~考えても♪ええでえ~よろしいわよ♪~










DSC00553.jpg


タビねえ、目立ちたいのかニャ?!だめニャ!
ここはチーコがれいせいになっとくニャ!




チーコりん、獣医先生に最初「あら、かわいい顔ねっ!♪」って
言われてましたね










DSC00456.jpg


そんなこともあったかニャ~~♪~ン
♪~チ~コはいつものチ~コ♪ニャ~ン

















IMGP2000.jpg

やっぱし、いやじゃ...Zzz...


人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます


  1. 2008/04/21(月) 00:31:07|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしそうな鮭を頂いた
おいしそうな塩鮭

生鮭(秋鮭)ではなく塩鮭

なぜか、タビにゃが、すねている

そう、タビは血液検査で腎臓系の注意を受けている
当然、塩っけの多い物は厳禁

でも、タビにゃは、鮭がまぐろと同じくらい、大好物
グリルで焼き始めたとたん、もうスタンバッている



これは、困った

なのでうちは塩鮭は買わない
でもせっかくおいしそうな物を頂いたので

ここは、心を鬼にして



...タビにゃ...近い...非常に近い...

ず~と箸の動きを凝視している
顔の真横で...食べにくい...





IMGP2862.jpg

それ、わたしの、それも、わたしの、それも、くれるんでしょ






でも、ここは、心を鬼に...

チーコも並んでいる

おかげで、よく味わう間もなく
夕食終了








DSC00538.jpg


うう~~う~~~
屈辱!屈辱だわさ!






DSC00544.jpg


ぐれてやる!ぐれてやる!ぐれてやる!.....









DSC00320.jpg


タビねえ、おこってるニャ、こわいニャ!




DSC00364.jpg


寝たふり、寝たふり、ZZZ チーコはなにもみなかったニャ

人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます


  1. 2008/04/20(日) 00:51:05|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会話 CSI その1

IMGP0655.jpg

どれどれ今日のテレビはっと...
...どれもこれもにたりよったりねえ~...


おもろくないかニャ?!











おもしろそうなのないですか?

IMGP0657.jpg

ん?!おもろくないわねえ~

あっ、でもCSI(WOWOW)ありますよ今日!2つ!










IMGP0442.jpg

CSIってなんニャ?!

あ~~~CSI 7とCSI NY3ね

わたしNY3はマックテイラー、好きやからええねんけど
べガス7はグリッソム、ちょっと、おたくっぽいやん
まあ、ほかのキャラなかなかやから、ええねんけど...


タビねえ、くわしいのかニャ?
チーコはたまにしかみんから、こんがらがってるニャ?!
ホレイショはもう終わったのかニャ?!










IMGP1993.jpg


それまで寝とくからチーコ起こしてな












IMGP1965.jpg


???しらんにゃ!
ほっておくニャ...

人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます


  1. 2008/04/19(土) 00:58:30|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マグロ祭り

タビにゃの食への執着ははんぱじゃない

タビの2大好物、まぐろのお刺身、秋鮭(生鮭)

新聞広告でまぐろが安いと、我が家の夕飯はたいていまぐろ
のお刺身になる

当然タビとチーコ用にもちっちゃくきざんで用意しなければ
えらいことになる

タビのまぐろ祭り、と名ずけている

僕が食べ終えて「マグロ祭りやで~」、っと一言
(食べてる最中じ~と近くで箸の動きを凝視するタビ)
(一応食べ終わるまで待っている所は、お嬢)

ニャ~ミャ~ニャ~お祭りの始まり

タビ、チー、ともに、手の上で食べる

普段温厚なタビの変貌ぶりにチーコは引き気味

順番、タビ→チー→タビ→チー...最後はタビ、お決まり




DSC00264.jpg

一応並んで、まぐろ待ちの状態

ん~~...ん~~...ふんが~

タビねえ、本気の目ニャ、チーコはさがっとくニャ








IMGP2720.jpg

始まるとタビはネコ科の猛獣に...

はやく、よこしなさい、よこせ~~!!!ふんが~











DSC00394.jpg


チーコはゆっくり味わいたいニャ...タビねえ、はしょりすぎニャ...


普段のニャンズはチーコの方がタビにちょっかいだす

マグロ祭りはタビ祭り


人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます


  1. 2008/04/18(金) 01:16:01|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーコのうつ伏せ寝その1

ニャンコちゃんたちはいろんな寝方をする

チーコのうつ伏せ寝もそのひとつ

ちっそく寝ともいうらしい

たぶん子猫の時のなごりなのかな

その中からちょこっとだけ


DSC00437.jpg


泣いているように見えるのがおかしい
タビねえちゃんがいじめるニャ~
という感じ





IMGP1060.jpg

微妙にちょっとくずれかけている







タビはほとんどこの寝方をしない
IMGP1925.jpg

貴重な、おさしん








IMGP1003.jpg

むにゅむにゅ、す~ぴ~
ともいわない

あたまのところが、なんとも...










IMGP0605.jpg

ほほほ、ほほっ、へんな子ねえ~
タビにゃの、いびき、の方がすごいんですけど...

人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/04/17(木) 13:53:10|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春眠

春眠暁を覚えず

がごとく、この季節、やたら眠たい

冬も眠たいけど、春の眠たさは長~い

ニャンズもまた眠たいらしい
(1年中同じですけど)




DSC00114.jpg


DSC00162.jpg

タビさん何かコメントを...
Zzzzz...
Zzzzz...

そうですね...いいです...



DSC00249.jpg


DSC00267.jpg

チーコりん.....コメント...おやすみですね.....
ZZZzzzz...






DSC00186.jpg

タビさん...いびきが...
ブ~ぴゅ~~ブ~~ぴぃ~~

人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます


  1. 2008/04/16(水) 02:56:47|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビのぶさがお

こちらに変ガオの投票があります
どれも人気ブロガーさんのニャンコちゃんばかり

というわけで、普段カメラを向けるとお嬢になり
なかなかブサ顔が撮れないタビニャのちょいぶさおさしん

IMGP1237.jpg

むふぉ~

なかなか、えー味、だしちょります








DSC00147.jpg


タビねえ、やばいニャ!








IMGP0083.jpg


なによっ!








DSC00023.jpg


めつきわるいニャ!







DSC00382.jpg


ふんっ!、チーコ、あなたの、変ガオ
いっぱいあんねんでえ~ありますわよ、ほっほっほっ





人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます



  1. 2008/04/15(火) 02:47:22|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いただきました

猫パンチTVに応募した本が当たり、届きました
感激です。
IMGP2890.jpg



封筒とレナ社長印入り通知書
IMGP2891.jpg



「ちょうじろう」と「らく」のニャンズのほのぼのとした
様子がとてもよいです
イラストがたまらなくニャンコちゃんです







DSC00143.jpg

ニャへヘヘヘヘッ、おもろいわ
ホッホッホッ、楽しいですわ~

タビニャ、舌、ンベ~ッてなってますけど







DSC00393.jpg

おもろいのかニャ、タビねえ?!
チーコもガジガジするニャ!


チーコりんガジガジじゃないです

人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます


  1. 2008/04/14(月) 02:31:39|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビ&チー ニャンズ2



ニャンズムービー第2弾です

こちらで高画質なムービーで「タビとチー」をご覧いただけます
ちょっと時間がかかり重いかもしれませんが
よろしければ。 


人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます


  1. 2008/04/13(日) 02:30:44|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニャンコのひげ

ニャンコのひげ、はとてもおもしろい
良~く見ると顔の周り以外にも生えている
一般的には触毛と言われ、非常に繊細なものらしい
気圧の変化さえもひげで解るのだとか
ほっぺたのひげなんかは、その時の感情も出ている
びっくりした時、警戒してる時、甘えている時、
ご機嫌な時、いろいろ表情がある

チーコがうちに来て1~2年だったころだったか
ほっぺのひげのうち1本だけ長~く伸びているひげ
を見つけた、どこまで伸びていくのか、様子を
見ていた、が、ある日。突然なくなっていた
チーコがよくお手入れしてる所等、家中探したけど見つからない

よく掃除等している時に生え変わり、抜けたひげを
見つける、タビとチーの抜けたひげもけっこうとってある
タビのひげはみごとに綺麗に先端がす~と細く真っすぐ
チーコのひげは先端が超微妙~にちっちゃくひょろんとなって
いるものが多い
ニャンコちゃんによってひげもまた個性なのかも




DSC00467.jpg

写真右側、長~いひげが1本あったころ


DSC00465.jpg

チーコりん、その1本長~いのはどこにいったん?
しらんニャ!、ひょろん、ってなってないニャ!
はいはい、なっていません、いません














DSC00104.jpg

くっくっくっ、へんな子だわね~



金本選手おめでとう新井選手もおめでとう

人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます



  1. 2008/04/12(土) 01:36:01|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニャンズのトイレ

お食事中の方、すみません

今日はニャンズのトイレ、についてちょこっと




ニャンコちゃんの、おしっこ、うんこ、は一般的に臭い
いや、かなり臭い
うちのニャンズもかなりなもの
でもニャンコにとってトイレは人間以上に重要なこと
毎日の健康管理のチェックとしては、一番、と言っていいほど
いつもと変化がなければ二十○
多尿、頻尿、下痢、便秘、臭いがあまりしない、等
項目はまだたくさんあり、内蔵系の疾患の前兆だったりする
タビ、チー、にもいろいろあった、今は健康、健康なトイレ
トイレハイラン(気持ちよくトイレができたらハイになって
家中を走り回る)もよくする


ニャンズにはそれぞれ、タビ用とチー用と2つトイレがある
タビはタビのところで、よう、をたし、猫砂をお山ができるほど
一生懸命見事に隠す
チーはチーのところでも、よう、をたし、タビのところでも、する
基本的に猫砂をかけない、よく、うんこちゃんが容器の外にぽろりと
よく観察してみると容器の端っこにおしりを上げすぎて、ぽろりと
なるらしい、でも一応隠すふりは、よくする
獣医さん曰く「タビちゃんいやだろうなあ~」と






DSC00010.jpg

タビニャやっぱしチーコがタビニャのとこでするのは...
わたし、はちゃんと、かくしてるわよ!
小娘チーコが、砂、かけないから、じゃないの!

すみません、ご立腹はもっともです、はい、...








DSC00279.jpg

そおいうことで、チーコりん、タビねえちゃんのとこであんましせん方が...
チーコは、そこに、トイレ、があるから..zz..するだけニャ~ン...zzz...












DSC00367.jpg

あなた、ちゃんと、...わかっているでしょうね!?!
なんの、こと、ニャ...アセ、アセ...

今のとこ、とりあえずってことで、タビニャ、おいおい考えますので...

人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます


  1. 2008/04/11(金) 01:03:07|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掃除機

ニャンズの春毛と、ともに掃除機をあてる頻度も多くなってきた
掃除機への反応

   タビ:じぇんじぇん怖がらない、どころか、夏、猛暑の時はブラッシング
      しながら軽く掃除機の持ち手のところから当ててやると、気持ちいいらしい
      掃除機というものを、理解しているようにしか見えない、おそるべし

   チー:ちょっと、苦手、掃除機が近くに来るとおきまりのコースへ逃げて行く
      テレビの上→プリンターの上→最終的に押し入れの天袋へ
      掃除機が終わってしばらくすると、おりてきて「ニャン」と一言






DSC00331.jpg

「そうじするよ~ そうじするよ~ そうじするよ~」3回言わないとだめらしい
ん!ガーっとするやつだニャ、さいきん、おおい、ニャ!
あっそ~お、とっととおやり






IMGP2885.jpg

ちょっと汚いけど17年使っている掃除機、1度も壊れない、吸引力も落ちてる
ように感じない
       








DSC00404.jpg

あいつは何ニャ!?いっつもガーって言ってるニャ!






IMGP2887.jpg

タビのコタツの中のベッドをズリズリッと出してもタビはどこうともしない

「タビにゃ、ちょっとすんませんな、そこのお腹の辺りのベッドをきれいにっと」
ちょっと!まだなごんでるでしょ、わたしが!
「すんません...」

人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます


  1. 2008/04/10(木) 01:54:39|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タビの耳

ニャンコちゃんの特にかわいいとこ、好きなとこは?と
聞かれたら、人によっていろいろたくさんあると思う
不思議なとこは?それもいろいろだと思う

数年前から不思議に思っている中の1つに、タビの耳
ぱっと見た感じ普通のニャンコのかわいい耳
よくよく見ると、耳の三角の、さきっぽ、から、毛がすこーしはえている

メインクーンやノルエージャンは耳のさきっぽに、毛がはえている
のはご存知だろう
タビはこてこての三毛のMIX、長毛系のDNAがすこしばかし
入っているのかも?と考えてしまう

ちょこーとはえてる、耳のさきっぽの毛がたまらなく、タビらしいとこ


DSC00040.jpg


DSC00041.jpg


わかりにくいかもしれないけど耳のさきっぽからはえているのです



IMGP1227.jpg

耳毛ぼうぼうみたいに言わんといてんか














DSC00363.jpg

タビねえちゃん、ぼーぼーニャ、zzz...

人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/04/09(水) 01:41:00|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お気に入り チー編 その1

昨日にひきつづき、今日はチーコのお気に入りの場所その1
チーコはフワフワがどうも、苦手、らしい
推測するに、野良時代、フワフワという物が
親猫や兄弟以外、外の世界にはたまたまなかった=フワフワ、は異物
という認識なのだと思う、子猫の時にうちにきたタビと違って
チーコは子猫ではなかった(のちに知る)のも関係しているとも思う
でわ、どこがお気に入りかといえば、テレビの上、パソコンのモニターの上
複合プリンターの上、本棚の上、等、かたいところ、がお気に入り
が、近年、ぺらぺらのざぶとんとかは、よいみたい
さらに、ゆいいつフワフワのネコベッドに入って寝てくれた
購入して2年たって、タビも入らないし、押し入れにしまおうか
と言っていた時だった

うちのニャンズに限らずどこのうちのニャンコちゃん
も、気まぐれ、なのは、気まぐれ、に見えるだけで
案外、人の思っている事がなんとなく、解る、から?。

DSC00044_convert_20080408013611.jpg

ここのカーブぐあいがいいニャ
うまいこと座ってはりますねえ~チーコはん





01_convert_20080408014224.jpg

こっちはひろ~いニャ
びみょうにしっぽで観えないんですけど









IMGP1007_convert_20080408014440.jpg

02_convert_20080408014656.jpg

テレビとパソコンモニター薄型になったらどないしますのチーコはん

いじでものってやるニャん

人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/04/08(火) 02:33:24|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り タビ編 その1

ニャンコちゃんたちはそれぞれに自分のお気に入りの場所を
見つけるのがじょうず

うちのニャンズもそれぞれに違うお気に入りの場所がある
まず、タビの場合、夏の猛暑の時以外は、とにかく
フワフワしているとかろが大好き、にゃんこらしい、といえば
あたりまえ、ではあるけれど、さすがに16才近くにもなると
その、フワフワ、をいろんな場所に、お作りなさい、と
言わんばかりに、アピールする、場所や素材を指定するが
ごとく、ここ?、これ?、とお伺いしなければならない
気に入れば、一言、「ニャ~」
特にメインとなるものは毎年、季節ごとに違ってくる
まず、そこそこしっかりした段ボール、その上に、ざぶとん
ちっちゃい毛布、フリース素材のもの、という感じ
ネットで調べればいろんなニャンコベッドを売っているが
どうも人間目線な気がしてならない
といっても、うちにも数個あるけれど
お嬢のタビは妥協しない。



IMGP0597.jpg

おていれ♪おていれ♪~♪~


IMGP0600.jpg

ん?うまそうなかわいい、鳥さんだニャ


IMGP0603.jpg

またまた♪おていれ♪~♪~










IMGP0556.jpg

Zzzzz...




IMGP0555.jpg

Zzz...ぶ~ぴ~ぶ~ぴ~ぶぶっぴ~Zzz...

タビニャ、いびきが... お嬢なのに...。


人気ブログランキングへ←1ぽちありがとうございます



  1. 2008/04/07(月) 01:32:14|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コタツ

DSC00335.jpg


昨日昼間はぽかぽかだった、日が暮れるとちょっと足がさむい
ニャンズも夜はまだコタツ中

でもたまにひょこっと出て身体を冷ます
冷えたらまたコタツふとんを開けろとさいそく

タビは頭突きでさいそく、意外と体育会系、というより
夜遅く一人はテレビにヘッドフォン、一人はパソコンにヘッドフォン
なので聴覚にうったえず、直接頭突きがてっとりばやいらしい
やはり文化系知能型、もちろん自力でよく入る
わざわざ「さあ、おふとんをおめくりなさい」、やっぱし、お嬢

チーコは子猫のまねでさいそく
「寒かったよ~とうちゃ~ん」を繰り返しかわいさいっぱいで
訴える、疑似萌え系知能型、毎年ごとにタビに似てきている
「とうちゃ~ん、ふとんめくっておくれ~」、ちょっとお嬢











DSC00314.jpg

あら、頭突きっていうのね、知りませんでしたわ、ほほ、ほほ、ほ





DSC00326.jpg

チーコはそんなんゆうてへんニャ

人気ブログランキングへ←1ぽちありがとうございます


  1. 2008/04/06(日) 01:30:29|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は4月4日でした

昨日4月4日は、おかま、さんの日だそうで
知りませんでした

おかま、さんかどうかは知りませんが
華道家の假屋崎省吾さん、大のニャンコ好きで
愛猫プリちゃん、リラちゃんとてもかわいいニャンズ
ですよね。
もう一人、おかま、さんかどうか知りませんが
3日の、徹子の部屋に、フードスタイリストのマロン、さん出てましたね
おもしろかったです。








08-02-20_14-45.jpg

お友達のニャンコちゃん、ムギちゃん、です
かわいくてりりしいです

つい先頃、去勢手術されました
病院では暴れん坊注意リストに載ってるそうです

手術後順調で、なんでも、家ではよりやんちゃになったそうで
でも数ヶ月前のちっちゃかった頃、ビデオに撮ってありますので
また今度アップします。










DSC00148.jpg

あら、かわいい子ね、あんまし暴れちゃだめよ、ほほ、ほほ、ほ。
タビさん(16年にわたり家の中ぼろぼろですけど)説得力ないんですけど








IMGP1965.jpg

ん?タビねえちゃんの知り合いなのかニャ
初めまして、チー、と申しやすと申します、よろしくですニャ。


人気ブログランキングへ←1ぽちありがとうございます










  1. 2008/04/05(土) 01:35:30|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春になると その1

IMGP1928.jpg

タビねえちゃん、もういないのかニャ
しーっ










IMGP1929.jpg

もっとチーコにも見せてくれニャ
しーっ、ちょと、おだまり







DSC00038.jpg

もうこないのかニャ
またくるわよ




IMGP1083.jpg

おもしろかったのにニャ
だから、またくるわよ...  くっくっくっ...

この時期からの客来、イタチ、です

さらに密林化した庭に遊びに来るのです

特に夏の夜から明け方まではよく走り回ってずーと遊んでいます

毎年約6~7匹くらい、たぶん、イタチの子供達だと思うのですが

一応ニャンズたちのチェックがあるようで

それをパスしないと庭には入れないようです

タビは毎年なにかたくらんでいるようです。


人気ブログランキングへ←1ぽちありがとうございます








  1. 2008/04/04(金) 02:25:34|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこ草

あら、こんなところに、イネ科の植物が、ハフハグファフファグ、う~め~、おいしゅうございますわ


DSC00296.jpg











あら、こりゃたまらんわ、とまりませんわ
DSC00302.jpg














チーコにもよこすニャ、はふはぐふぁふふぁぐ
DSC00289.jpg
























Zzzzzz....... もう食べれないニャ はふ...はぐ.....
DSC00304.jpg




冬毛から春毛に変わる時、特に、ニャンズはしきりに猫草をさいそくします

いつもはそんなに食べないチーコががっつくのです

それだけ、毛玉がたまっているのでしょう

あとかたづけもちょっと大変な時もありますが、ニャンズですから

もう慣れたものです、あは、はは、はは......。

人気ブログランキングへ←1ぽちありがとうございます

  1. 2008/04/03(木) 01:01:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春毛

ここ1週間ばかし前からニャンズたちの毛が冬毛から春毛に変わるころです

とくにチーコは朝早く起きてブラッシングをしろとやいのやいの

タビはあいかわらず夜中のブーピーブーピーブブッピとすごいいびき

DSC00250.jpg

あら、しつれいね、何?、「いびき」って







DSC00245.jpg

ねこ草ニャ!たまらんニャ!もっとこっちによこすニャ!




家の中がごたごたしてまして(特にタビはふすまに大穴を開ける怪力)いささか
背景がごちゃごちゃしとります、ニャンズにとっては密林仕様でおもしろいのかも
「アマゾンで暮らす人とニャンズ」というタイトルでもよかったのですが
あ、ははは、はは、.......。

人気ブログランキングへ←1ぽちありがとうございます



  1. 2008/04/02(水) 00:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ

IMGP1925.jpg

Zzzz...









IMGP1997.jpg

Zzzzzzz...



今日から年度初め、新しい事する方等、多いかと思いますが

タビとチーのほんわかな毎日もできるだけ続けていきたいと思います

「さっ、タビにゃん、チーコ、ごあいさつ、を」


って、寝とります

ながい目でみてやって下さいまし

なにせニャンズなものですから。


人気ブログランキングへ←1ぽちありがとうございます


  1. 2008/04/01(火) 01:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
