タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告とお知らせ


先日、6日の明け方でした

チーコがトイレに入ってしばらく

じーっとしてたので、ん?、うんこかな?

でも夜中してたけど、残りかな?って

トイレを見ても少しのおしっこでした

あれ?っと思いしばらく様子を伺っていたら

数回トイレを出たり入ったり

あ!これ!また膀胱炎!?っとよく見ると

トフカスサンドがややピンク色だったので

えええ!?っと思いウロキャッチャーでなんとか

数滴採取してみたら血が混じってました


朝一で病院へ

まず採血、そしてレントゲン

レントゲンで一騒動ありました久々の、ウ〜シャー

なんとかなだめて1枚撮れました

その時お漏らししたのでおしっこも採取

結果

レントゲンでは特に問題は見られないと

最近は結石が多いのだそうです

尿検査で多分膀胱炎だろうと

ただ血の原因は不特定でした

とりあえず抗生剤等の皮下注射をうってもらって

1週間ぶりのお薬をもらって様子見、再度尿を採取して

検査という事で、とりあえず



問題は血液検査でした

少し覚悟はしたものの

現実は大変厳しい容赦のない結果

BUNの数値が32.4でした参考正常値が17〜30です

先生ははっきりと腎不全とは言いませんでしたが

今後の毎日の対処等説明を受けました

タビさんで経験してますので

だいたいの数字で解ります

ただ、タビさんの頃に比べ

最近は、腎臓の働きを維持させる薬もあるそうなので

より段階的な治療法になってきているようです

1日でも長く一緒にいられると、少し期待は持てます

でも、腎臓は維持できても良くはなりません

まだ、今の医療の段階ではそこまでです

数値は少しのオーバーですが

確実に腎機能が弱り始めている証拠です

ネコさんの個体差も大きく左右しますが

チーコの場合はどうなのかは、全くわかりません

ただまだ、この事態を受け入れきれなく

落胆の毎日は否めません。


なおのこと、チーコとの密な時間を大切にしたいと思います。




USTはずっとお休みしていてそろそろかなと思案してました




大変、唐突で申し訳ないですが、一旦、ブログとUSTは終了にしたいと思います

何卒ご理解ご了承下さい。



いつもブログやUST、長い間

見ていただき、ありがとうございました。

コメント、ありがとうございました。

1ポチや拍手、ありがとうございました。




不定期にあるかもしれませんが、わかりかねます


また、twitterで時折ツイートするかと思います。





DSC_1597.jpg



  1. 2016/12/09(金) 00:59:49|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

22日ニャンニャン 


最近、チーコのご飯のブーム変更みたいです

だいたい1年くらいで食べてるカリカリが飽きるようで

恒例行事なのですね

さて、今度は何がいいものか?と

ネットで調べると1年経つと色々新しいものが出てますね

一応、腎臓サポート系をチョイスしてるのですが

腎臓の数値は普通なのでこだわる必要は本当はないですが

タビさんの腎不全を診てきたので食べれるならそちらの方が良いか、と

で、先日、台所で鳥のもも肉をたくさん買ったので冷凍する前に一口サイズに

切ってたのです、そしたらチーコがのそのそ来てなんだか不思議ちゃんだったので

ん、?どしたの?ってお肉油まみれの手を、匂う?ってしたら

なんと!なんと!ぺろっぺろっって舐め始めたのですよ

ささみが好きなニャンコさんとか結構多いですよね

でもチーコはちょっと変態な仔で猫さん用の食べ物以外は

まず食べません、あのネコさん大人気のちゅ〜る、も、プイってされました

あっ!!これは!

チーコもネコ科の肉食だったあ〜〜〜!!



気がついたわけです

というわけで、ネットで調べてふむふむ

昨日、生の牛肉の赤身を刻んであげると

半信半疑でしたが、ムシャムシャ食べました!

んんん〜〜〜


どうしましょ

カリカリ





そんなこんなで

22日ニャンニャン

少しだけ





CIMG3039.jpg




お膝の上のコタツ布団の上ですね

タビさんは律儀な面もあるので

お膝に、おいでっ、トントンっってしたら

気分じゃなくても一応来てくれます

タビさんからお膝に乗りたい時は手でちょいちょいってします

そうゆう時は必ず、はいどうぞっ、てしますよ

お膝に乗ってくれたらあまり動いてはいけませんよ

だんだん足がしびれてきますが我慢しますよ

でもそろそろ限界かなって思うとヨッコラセと

降りてくれました

律儀なのです








さて

こちらは




DSC_1666.jpg




ふかふかベッド初めました

お昼の天気が良い時はオコタの奥までお陽さんがあたって

ポカポカですじーーーっとしてると暑いくらいです




DSC_1671.jpg




夕方頃からは少し冷えてきますから

オコタつけてシエスタ




DSC_1684.jpg




甘えんぼチーコ

最近、毎日

明け方に甘えんぼーーーって起こされます

父ちゃん半分寝てますが

少しナデナデすると満足するようです

ナデナデしてそのまま寝てる時が多々あります



USTお休み中

ごめんなさいね。




  1. 2016/11/22(火) 01:25:40|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビさん70回目の月命日


mikesaba、何かと充電中




そんなこんなで

9日

タビさん70回目の月命日です


少しだけ




CIMG0093.jpg




タビさんなんだかモフモフ〜

カメラ目線じゃないけど

お口の辺りがキャワワ

お顔の周りの毛が多いのですね

おにぎりの刑にすると

子猫みたいな顔になってましたよ

抱っこしてスリスリしようとすると

手でむぎゅーって突っ張られました

きっと気分じゃなかったのね

気分どころじゃないのはマグロのお刺身

 鮪・即・食 


用意しとくね








こちらは




DSC_1576.jpg




爆睡ちう

いつもの寝相

お腹モフモフ寝




DSC_1560.jpg




とうっっっ

先日ハロウィンで着たマント?の紐で格闘ちう




DSC_1559.jpg




ほうっっっ

んうっっっ

よっっっ

すごい手爪

なのに座ってます




DSC_1552.jpg




右フック

ほっぺパンパン

なかなかの野生感チーコ




DSC_1601.jpg




そして

ちんまり〜〜〜

オコタの出入り口付近

ここが良いそうです





UST多分もうしばらくお休みしますね

ごめんなさいね。



  1. 2016/11/09(水) 02:42:31|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

22日ニャンニャン 



mikesaba、身体調整中







そんなこんなで22日ニャンニャン


少しだけ




CIMG2082.jpg




ゴロン

タビさんのゴロンはお腹撫でての催促

唐突にゴロン

お嬢様の気分は秋の空








こちらは




DSC_1521.jpg




爆睡ちう

一応フリースを枕にしてる?




DSC_1517.jpg




甘えんぼちう

チーコは顔周りと頭を最初に撫でて

からお腹を撫でます

チーコの甘えんぼの段取りがありますよ




USTしばしお待ちを

ごめんなさいね。


チーコはいつも通り元気です〜。



  1. 2016/10/22(土) 02:24:09|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビさん69回目の月命日




mikesaba、ちょっと体調不良





そんなこんなで

9日

タビさん69回目の月命日


ごくごく簡単ですが




CIMG2918.jpg




懐かしいCRTモニターの上

あったかいのですね




マグロ用意しとくね〜






こちらは



DSC_1475.jpg




配達は済んだそうです

だいぶへしゃげてきましたね




DSC_1439.jpg




モフモフ

そっと顔でモフると心地良いです




USTしばらくお休みします

多分、冬になると元気になるかと

ごめんなさいね。



チーコはいつも通り元気ですよ〜。




  1. 2016/10/09(日) 02:27:31|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
